予防接種、ベビーカー?抱っこ紐?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 播州ラーメン
    • 17/05/20 23:22:43

    病院の外のベビーカー置き場、ワイヤーの鍵つけるところ無かったら怖いので保冷剤も持って抱っこ紐で行くことにしました!
    有難うございました。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/20 23:02:43

    車ないなら、どちらでもいいでしょ。抱っこひもで暑いと思うなら病院着いたら抱っこひもから出して抱っこしとけばいいし。

    • 0
    • 17/05/20 22:28:15

    徒歩10分なら近いそうだから、どちらでもよさそうな

    • 0
    • 30
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/20 21:42:04

    抱っこ紐

    ベビーカー置く場所あるか確認しないとね。
    うちは、初めていった病院だったけど
    エレベーターなくてびっくり。
    抱っこ紐で行って正解だった

    • 0
    • 29
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/20 20:28:34

    うちは日傘さして抱っこ紐でバス乗っていったよ。

    • 0
    • 28
    • 吉田うどん
    • 17/05/20 20:27:36

    うちは網みたいなスリングで行った。

    • 0
    • 27
    • トルコライス
    • 17/05/19 17:30:27

    うちは季節関係なく常にエルゴ

    • 2
    • 26
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/19 15:41:37

    うちの子ベビーカー泣いちゃってダメだから、抱っこひもしかないな。
    たしかに暑いけどしょうがないよねー

    • 1
    • 17/05/19 15:34:38

    だっこひも暑いですよね。先日、一駅先へ抱っこ紐で予防接種行きました。3ヶ月です。脱水とか心配で帰ってすぐ母乳飲ませました。駅の中とかスーパー通ってできるだけ涼みながら行ったけどきつかった。でもベビーカーだと泣き出した時抱っこ紐にかえてベビーカーもつのたいへんだから迷ったけど抱っこ紐にしました。
    今月末4ヶ月検診あるからまた迷っています。。

    • 0
    • 24
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 15:05:38

    エルゴのポッケに保冷剤入れる

    • 1
    • 23
    • 富山ホワイト
    • 17/05/19 14:45:28

    3ヶ月ならエルゴで行って、病院の待合室で横抱きにするかな。
    予防接種って、時間も決まってるところあって融通きかないこともあるし、接種後エルゴで体温上がるの心配だよね。

    • 1
    • 22
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 14:43:44

    >>20
    そうなんですか?お母さんとずっと密着、地上から50数センチ、どっちが暑いかなかなか際どいところです

    • 0
    • 21
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 14:42:31

    >>19
    そう、エルゴ熱こもりますよねorz
    縦抱きそうなんですか?
    二日に一回抱っこ紐でお散歩、先日ベビーカー見に3時間程抱っこ紐、ちょっと不安になってしました

    • 1
    • 17/05/19 14:35:14

    この季節にベビーカーなんて虐待に近い。
    ベビーカーの高さは大人の顔の高さより気温が10度以上高いのに。しかもいつ雨が降るかわからないのにね。

    • 3
    • 17/05/19 14:33:59

    二人目が今7ヶ月だけど、
    歩き、電車ならベビーカー
    自転車の時は抱っこひも

    小児科では一長一短でどっちでも同じかな。
    抱っこひもだと着脱にモタモタして面倒。
    ベビーカーは出入り口に畳んでおくから窓口で赤ちゃん抱っこしてると手間取る。

    でも3ヶ月ならまだ縦抱きはしない方がいいよ
    4ヶ月くらいからって小児科で言われた

    うちの上の子3月末生まれだったんだけど予防接種の頃は暑すぎてもう抱っこひも無理だった。
    ベビーカーなら大人しい子なのに熱々になっててギャーギャー泣いて。
    ちなみにエルゴ。エルゴはポケットに保冷剤入れるとか対策しても暑いよー(;_;)

    • 2
    • 18
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/19 14:33:20

    >>16ベビーカーの心配をするなら抱っこ紐で行ったら良いんだよ。

    • 0
    • 17
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 14:30:48

    ループの間違いです

    • 1
    • 16
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 14:30:12

    >>12
    今電話してみたら、病院の外にベビーカー置き場があるそうです。外にベビーカー畳んで置いておくの、何となく不安ですね。
    自転車みたいにルールの鍵とかでどこかに繋げたらいいのに

    • 0
    • 17/05/19 14:29:50

    今は車だけど、近くだったときはベビーカーでいったり抱っこひもでいったり。ベビーカーのときは玄関前のはしっこに置かせてもらってたよ。

    • 1
    • 17/05/19 14:28:17

    >>11悩むぐらいの狭さなら抱っこ紐が無難じゃない?1人目は別の小児科でベビーカーで行ってた。混んでる時は入り口に畳んで置いてたし、空いてる時はそのまま中まで入ってたよ

    • 0
    • 13
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/19 14:27:40

    >>11個人病院だけど靴のまま入る病院だったから診察までベビーカーで待機、診察~接種は壁側に畳んで寄せてました。

    • 2
    • 12
    • グラタンフライ
    • 17/05/19 14:25:47

    >>11置き場ない?広ければそのまま診察室の入り口の前に置いたり、狭ければ病院の入口にたたんでおく。後者の場合は抱っこ紐も持って行ったら安心かも。

    • 0
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 14:23:33

    >>7
    予防接種受けてる間とか、ベビーカーどうしてましたか?

    • 0
    • 10
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/19 14:22:33

    三ヶ月のときは抱っこ紐だったかな。小児科まで歩いて3分だから、抱っこ紐して日傘とか。

    • 0
    • 17/05/19 14:22:28

    >>1同じく
    今行ってる所は予防接種の人の待機部屋があってソファや座布団とか赤ちゃん寝かせられるスペースがあるから手ぶらで行くよ

    • 0
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 14:22:10

    病院すぐそこだったから抱っこ紐で行った。

    • 0
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/19 14:22:06

    徒歩10分の小児科へベビーカーで行ったよ。

    • 1
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 14:22:01

    免許ないので徒歩10分なんですorz

    • 0
    • 5
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 14:21:36

    二ヶ月の予防接種で行った時赤ちゃんホカホカになってしまい、体温測定の時37.6で予防接種受けられない体温になっちゃって、しばらく冷ましてして測り直して受けられました。

    その時、これ夏とかベビーカーの方がいいでしょうか?と聞いたら、抱っこ紐の方もいらっしゃいますよーと言われました。

    けど土足厳禁の院内だったので、入り口にベビーカー置く感じになるのかな?
    どうしようか迷ってます。

    • 2
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/05/19 14:21:08

    私も車で行って抱っこで待機だ。

    • 1
    • 3
    • すったて
    • 17/05/19 14:20:31

    >>1同じ

    • 0
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 14:20:08

    私も車で行って抱っこで待機!

    • 0
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/05/19 14:19:34

    車で行って抱っこで待機

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ