4歳差で二人目を考えています

  • 妊娠・出産
    • 13
    • 富山おでん
      17/05/19 14:07:28

    5歳差の姉妹です。

    二人目が赤ちゃんの時は割と楽だったかな。
    上の子幼稚園行ったら、赤ちゃんのペースで過ごせるし。幼稚園行事には赤ちゃん連れていくけど、ひたすらおんぶしてた。

    二人目が1、2歳で、上の子が小学生になったら、なんだか大変な気がした。上の子の学校にもじっとしてない1歳児連れていかなくちゃならないし。
    上の子が宿題してるとめちゃくちゃ邪魔するし。

    今年中と、小4です。一緒に遊ぶようになったし、宿題は邪魔しないけど、喧嘩ばかりしててうるさいですね。
    ま、二人がいない昼間は楽になりました。

    2歳差で産んだ友達は、最初の数年は大変だけど
    二人が小学生になったら、めっちゃ楽になったって。

    ま、何歳差でもその時期によって楽なことも大変なこともありますよ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ