生後6カ月で10キロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/21 04:39:42

    同性別で上の子は6ヶ月で8キロ。1歳で10キロ越えてむっちむち。
    だけど2歳半の今も11キロに届いたり届かなかったり。

    下の子は今5ヶ月だけど5キロで検診引っかかるし
    多くても少なくてもダメなんてプレッシャーでしかないわ。

    • 2
    • 28
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/20 02:00:34

    大丈夫だよ。
    一歳過ぎたら体重停滞…っていうかむしろ減っちゃって、一歳七ヶ月の今でもまだ一歳の時より軽い。

    運動するようになれば痩せるし、離乳食始まったらある程度食べるものでコントロールできるよ。
    太ってるから野菜から食べさせる、お菓子は上げないとか、痩せてるからジャムパン食べさせる、揚げ物食べさせるとか。

    • 0
    • 17/05/20 01:13:08

    うち3歳の3ヶ月で10キロ。。。
    多くても少なくても悩むんだよね。
    子供の事って心配だよね>_<

    • 0
    • 26
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 01:01:41

    うちの子たち全員そんな感じだったよ。歩き出したのが10ヶ月頃で、そこからは緩やかになった。

    • 0
    • 17/05/20 00:59:00

    上の子はムチムチだった
    勧めればいくらでも飲む子だった

    下の子は標準でスリム
    泣いてる理由が違えばおっぱい出しても飲まない

    上の子は今すっごいガリガリだよー
    歩くようになって食べるかどうかで全然変わると思う。うちの上の子はすごい食べそうと思ったのに食細かった

    • 0
    • 17/05/20 00:56:05

    >>19
    大丈夫、うち7ヶ月で6.5キロしかなかったから
    今10歳
    小さめだけどとても健康です

    • 0
    • 17/05/20 00:37:59

    母乳の子は固肥りで安心感あるし、直ぐシュッとするよ。
    うちはミルクだったから、似たような体重でもブクブクして肥満ってイメージだった。

    • 0
    • 17/05/20 00:30:18

    大丈夫大丈夫!ハイハイとか歩き出したらシュっとするよ~柔らかい太ももお肉今の内だから堪能しといて!!
    たまにプックプクのまま育つ子もいるけどそのうち身長と釣り合うよ。

    • 0
    • 17/05/20 00:26:13

    息子二人とも5ヶ月の時に9.5キロあったよ。うちも完母でした。

    • 0
    • 20
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/20 00:15:27

    うちの子たち1歳で7キロちょいだったわ

    • 0
    • 19
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/20 00:12:58

    22日で6ヶ月になりますが、まだ7kg弱しかありません。
    どこいっても、小さいね~軽いね~何ヶ月?
    って言われる。

    • 0
    • 18
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/20 00:08:30

    うち1歳8ヶ月で9キロ弱。
    本当に羨ましいです。

    • 0
    • 17
    • トルコライス
    • 17/05/19 13:09:34

    >>15動き出したらびっくりするくらい体重増えなくなるよー

    • 0
    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 13:09:32

    うちの娘もその位あったし大きくてグラフから飛び出てたよ。小1になった現在、締まってスリムだから大丈夫!むちむち可愛いね!

    • 0
    • 15
    • じゃこカツ
    • 17/05/19 13:08:06

    みなさんありがとうございます!
    でかけるたび知らない人に、重そうねー重そうねーと言われて、ちょっと気になっちゃいました!
    早く少しでもスリムになってもらいたいです。

    • 0
    • 14
    • 卵かけご飯
    • 17/05/19 13:07:29

    うちは1歳で11キロだよ。太ってる

    • 0
    • 17/05/19 13:03:49

    うちも検診で9.9キロ
    完母
    今18歳、スリムです

    • 0
    • 12
    • かすうどん
    • 17/05/19 12:58:42

    うちの娘3歳で11kg…
    すごいね。でも健康なら良し!
    娘はガリ子でむちむち時期がなかったから羨ましいよむちむち( ´ω` )

    • 0
    • 17/05/19 12:54:05

    全然大丈夫!
    同じくらいあったうちの息子、今中学生だけど昔が嘘のように細いよ。

    • 0
    • 10
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 12:53:41

    プクプクでかわいいけど
    抱っこ重くて大変だね
    私は手首痛めたよ
    頑張ってね~

    • 0
    • 9
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/19 12:52:43

    抱っこが大変だね。
    でも元気ならいいじゃない?

    • 0
    • 8
    • じゃこカツ
    • 17/05/19 12:52:07

    ありがとうございます。
    なんでこんなにグングン増えるのか。。
    女の子なのに。
    抱っこが辛いです。
    でも、大丈夫と言ってもらえて安心しました。

    • 0
    • 7
    • アロハアロハ
    • 17/05/19 12:51:37

    素晴らしいー!
    おっぱい沢山飲んでるんだね!
    ぷくぷくで可愛いだろうに!!

    • 1
    • 6
    • えびめし
    • 17/05/19 12:51:13

    うちの息子は4ヶ月で11キロあったよ
    検診で一番大きいと驚かれた
    今は痩せてます

    • 0
    • 5
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 12:50:38

    大きめだけど異常ではない

    • 0
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 12:50:04

    大丈夫だよ。
    うち3ヶ月で10㎏あったよ。

    • 0
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 12:49:58

    ママ友の子は四ヶ月で10キロあったよ

    • 0
    • 2
    • トルコライス
    • 17/05/19 12:49:28

    立派だね。でもこのまま今までのペースで増え続けるわけではないから大丈夫。

    • 0
    • 1
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 12:49:01

    やばい
    1歳の息子と同じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ