子供服なんて西松屋とかで充分じゃない?

  • なんでも
  • 伊勢崎もんじゃ
  • 17/05/19 12:04:02

靴はいいやつ履かせたいけど、服なんて汚すし、すぐサイズアウトするから西松屋とかの安い服で充分だと思うんだけど。
何で高い服着せたがるんだ?

うちミキハウスの服をよくおさがりでもらうんだけど、メルカリに出品するとすぐ売れちゃう。
そんなにいいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 08:09:41

    >>134
    一応、メーカー品じゃないの?
    ユニクロだってダイソーだってブランドだよ?
    ブランドの意味、分かってないみたいだけど、みんな物はブランドなんだよ。

    • 0
    • 17/05/21 08:06:29

    うちは西松屋のよりバースデイの服が多い

    • 0
    • 154
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/21 08:04:55

    >>149
    チョロキーかな?
    シンプルでいいよね。
    でもロゴがついてるのはやめてほしい。

    • 0
    • 17/05/21 08:04:26

    >>136
    うちは全部ネットに入れて洗ってるよ。
    安いのも高いのも。
    ネットから出して干すのが面倒だったり、シワくちゃだったりしてがっかりすることが多いけど。
    洗濯物が絡まって伸びるのが嫌だからっていう理由で、ネットに入れて洗濯してる。

    • 2
    • 17/05/21 08:03:13

    安い服ばかりだよ!
    ブリーズやらF.Okidsばかり。。

    • 0
    • 17/05/21 07:55:20

    >>149 
    チェロキー?

    • 0
    • 17/05/21 07:55:03

    >>149
    それ、ガラピコプー!(笑)
    西松屋はチェロキーじゃない?

    • 0
    • 17/05/21 06:04:41

    西松屋のチョロミー?のブランドは買うよ

    • 0
    • 17/05/21 06:01:24

    何ここwどんぐりの背比べw誰も人の子の服のブランドとか見ないし自意識過剰w 気にしてチェックしてる人は不安の塊で精神面が充実してないんだよ。
    ハッキリ言って顔が可愛い子が一番得するんだからさー。ブスに何着せても無駄よ無駄

    • 7
    • 147
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/20 14:47:50

    服が好きだから自分で着せたいのをつくる。ブランドのロゴや見てすぐわかる服は好きじゃないな。たまにユニクロとかでシシンプルでかわいい服があったら自分で作ったやつと合わせたりしている。西松屋は生地がすきじゃないな。

    • 0
    • 17/05/20 14:46:08

    なんでもいい。この前イオンで450円のTシャツ喜んで子供着てたよー!けど学校から帰ってきたら、名札引っ張って穴あけたって。

    • 4
    • 17/05/20 14:40:47

    着れりゃーなんだっていいじゃん。

    • 5
    • 17/05/20 14:39:46

    >>136
    洗濯表示通りにやってる。大昔に家庭科の授業で洗濯のこと習ったけどほとんど忘れちゃったから。
    ネット使用ってなってんのはネットに入れるし、裏返しでって表示のものは裏返す。
    散々着倒して、部屋着にしかならないボロ服はその限りではないけれど。

    • 0
    • 17/05/20 14:39:26

    >>139
    私も嫌い。分かって書いてるのになんか嫌な人だよね。

    • 2
    • 142
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 14:39:03

    >>141
    ひっど。

    • 1
    • 17/05/20 14:38:07

    西松屋ごときをネットに入れてまで洗いたくない。

    • 8
    • 17/05/20 14:37:48

    >>136 子供服は全部ネット。
    西松屋の服は買った事ないから分からないけれど、ブランド物からUNIQLOまで全部一緒に。
    というか、タオル等のリネン類以外は洗濯物 ほとんどネットで分けている。

    • 0
    • 17/05/20 14:37:24

    >>134
    私、こういう女きらい。

    • 8
    • 17/05/20 14:35:55

    西松屋って無駄金なんだもん。
    一回洗ったら毛玉だらけだし。

    • 2
    • 17/05/20 14:33:38

    >>136
    安い保育園用の服はネットに入れない

    • 1
    • 17/05/20 14:32:30

    正直にみんなネットとかに入れて洗濯してるんですか?
    安い高いに関係なくネットに入れる人と、全く関係なしに安い高い服をネットに入れないのか、西松屋とか痛みやすいからネットに入れてるだけですか?

    • 1
    • 17/05/20 10:58:57

    ブランドの定義おしえて

    • 0
    • 17/05/20 10:55:31

    >>132ブリーズってブランドじゃないから大丈夫だよ。最低でもラルフぐらいからじゃない?

    • 0
    • 133
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 10:46:43

    >>132
    私も服にはお金かけないけど、ブリーズとかでブランドかよのつっこみは無いと思う…

    • 3
    • 132
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/20 10:42:05

    一人っ子の男の子だから、基本高い服は買わない。
    ブランドかよ!っていわれるかもしれないけど、
    ブリーズやアナップの服を、バァバ達にこどもの日や誕生日やクリスマスに買ってもらう。

    甥っ子からのお下がりもある。
    お下がり+バァバから買ってもらうから結構たくさん服あって、私はあんまり買わない。シーズンに数着、西松屋・バースデー・イオンのセールとかで買う。

    服にあんまりお金使いたくないです。

    • 4
    • 131
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/20 09:58:13

    第一に安さ。次にデザイン。西松屋、しまむら、自分がパートしてるスーパーの中の服屋ばっかりだよ。しかも姉妹だから下の子のはほとんどお下がり。今は文句も言わないから全く問題無し。お金は節約できる期間に節約しないと!貧乏だからしょーがない。

    • 3
    • 17/05/20 08:46:21

    私は正直、高いとか安いとか値段を気にして買った事なかったかな。可愛いなぁとか、似合いそうだなぁとか、着心地が良さそうだなとか。そんな感じだったよ。

    だから他人の子に対しても、いいと思う物はいい。

    • 6
    • 17/05/20 08:39:31

    うちは服にはなるべくお金かけないで他に使いたいから、入園までは安いのばっかり買ってた。ユニクロ、ニッセン、ベルメゾン。あとはアウトレット品とかセール品とか。汚されても全く気にならないし服の天寿を全うした感が好き。
    パジャマなんかは大きいのかって2年は着るし。
    ブランド物でも知らない子が着たお下がりは要らない。親が見栄を張るにはいいんだろうけどね。

    • 3
    • 17/05/20 08:28:33

    西松屋の300円ぐらいのポリエステル入りのやつは、確かにすぐ毛玉とか毛羽立ち出来る。

    でも、チェロキーシリーズや綿100パーのやつを 買うと普通に2シーズン着れたよ。
    1000円近くするけどね。

    • 3
    • 127
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/20 08:13:07

    安いので十分なんだけれど西松屋のはすぐ毛玉出来るから買うの辞めたよ。
    すぐ買い直さなきゃだから逆にお金かかっちゃう。
    今は私の従兄弟がブランド好きでお下がりよくもらうけれど、やっぱり持ちがいいと思う。

    • 4
    • 126
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 08:10:31

    >>125
    オシャレではないけど、その中から可愛いの見つけて安く買えた時の喜びない?笑

    生地はやっぱちょっと薄いけど、ネットに入れて洗ってきちんと干してたらヨレヨレにならないし、下の子に回しても大丈夫だった!
    まぁうちは貧乏だから基本西松屋なだけ。安いのありがたい。ユニクロやしまむらのSALEも!

    • 4
    • 125
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/20 07:49:38

    西松屋デザインダサいから着せない
    ユニクロとかのほうがかわいいよね

    • 1
    • 17/05/20 07:44:57

    >>120
    >>121
    なんで??
    変なこと言ってる??

    • 0
    • 17/05/20 07:43:37

    UNIQLOすき!

    • 1
    • 17/05/20 07:43:27

    私もそう思う。ママ友は「西松屋なんてすぐヨレヨレになるし可愛い服ないしありえない」とか言うんだけど、普通に可愛い服あるし別にヨレヨレになったことないし、どうせ汚すしほぼワンシーズンで終わるんだから安いにこしたことない。
    その分子供の貯金に回せるしね。
    お出かけ用に高い服買うことはあるけどね

    • 6
    • 17/05/20 07:39:29

    >>115
    あなたがアホなことが良くわかったw

    • 2
    • 17/05/20 07:38:19

    >>115
    頭悪そうね。

    • 2
    • 17/05/20 07:36:47

    UNIQLO率高いよ
    たくさん着せて、ワンシーズンで捨ててる
    高い服って誰かに譲らなきゃ!って思うから捨てられず、邪魔なんだよね…
    メルカリする気にまだ至らない

    • 1
    • 17/05/20 07:33:56

    全部読んでないけど……

    幼稚園の服は西松屋とかで十分♪

    スモックなどは行事の時くらいしか着ないから、普段は私服に名札。
    すぐに汚すし、引っ掻けたりもする。だから、安物で量が欲しいから。

    • 0
    • 117
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/20 07:27:48

    >>116
    私、値段関係なく裏返してネットに入れて洗濯して裏返したまま干してる。

    • 1
    • 17/05/20 07:26:38

    >>115
    アレじゃない?ただ放り込むだけじゃなくてネット使うとか裏返すとか、しいては干すときにどう干すとか、そういう事含めて「洗い方(洗濯の仕方)」みたいな意味なんでは。
    確かにそこの違いによっては衣類の状態、保ち、かわるもんなあ。

    • 4
    • 17/05/20 07:12:32

    >>111どんな洗い方って言われても、洗ってるのは洗濯機ですから私は知りませんw

    • 3
    • 17/05/19 15:24:16

    夏服は、汗や水遊びなどで汚れるから安い服でいいと思います。
    お出かけする時は、ちょっと良い服を着せる。
    それで、OK!

    • 7
    • 17/05/19 15:23:08

    キャラクターの服って、値段の割に生地がヨレヨレになるね

    • 1
    • 17/05/19 15:20:10

    価値観の問題w

    • 0
    • 17/05/19 14:56:30

    西松屋で買った服、姉から妹へお下がりで3シーズン目になるけどまだまだ着れるよ。ヨレヨレにも毛玉にもなってない。
    1回の洗濯でダメになるってどんな雑な洗い方してるの?

    • 9
    • 17/05/19 14:56:10

    西松屋ならユニクロのほうが縫製がしっかりしていると思う。

    • 6
    • 17/05/19 14:54:12

    うちも上はべべやコムサ、下はanysisかミキハウスが多いから比較的高めの服着せてるけど、結局のところ、本人が気に入るのを買えばいいと思う。
    西松屋のでも、気に入れば大事に・楽しみとして着るし、本人の満足度が高ければ値段関係ないと思う。

    この前上のこのために急遽初めて西松屋でTシャツ買ったんだけど、気に入ったらしく、数千円のTシャツ十数枚あるのにお気に入りのコムサとそれの2枚しか着てくれなくなってしまった凹
    今までは親の自己満足だったんだなぁと反省した…

    • 0
    • 108
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/19 14:51:08

    個人の自由って事で良くない?私は買わない派ですがw

    • 1
    • 17/05/19 14:50:09

    >>85
    ブランド服買うのが見栄っ張りだからなんて何で言い切れるの?
    あっ、主がそうだからか。
    みんなのレスにもあるけど、世の中にはそうじゃない人もいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ