2人目、会陰切開しましたか?

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

安養寺ラーメン(17/05/19 10:22)

現在2人目妊娠中。
1人目のとき、会陰の傷が1ヶ月ずっと痛くて・・・。
陣痛より産後の会陰の痛みの方が怖いです(T_T)
皆さん2人目のとき会陰切開しましたか??

集計終了日2099-01-01 00:00:00.0

1. 切ったor 裂けた
2. してない
3. その他

集計結果を見る

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
集計

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜42件 (全 42件)
前の50件 | 次の50件

No.42
もんじゃ焼
17/05/19 15:48

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

ド派手に裂けた( ;∀;)
1人目より痛すぎて、もう三人目はない!!と思った(笑)
あれから8年。三人目ほしい(笑)

  • 0
No.41
高岡コロッケ
17/05/19 15:47

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

一人目は分からなかったけど、二人目は切られたのが分かったし痛かった!
とくに抜糸するまでが辛すぎるよね…

  • 0
No.40
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 15:42

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

ちょっと裂けた

  • 0
No.39
安養寺ラーメン
17/05/19 15:42

アンケート回答 : してない

切らなかったし、痔も出なかったし、後陣痛もなかったから産後は二人目の時めっちゃ楽だった。

  • 1
No.38
バリそば
17/05/19 15:40

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

裂けた。
前もって裂ける前に切って下さいって頼んでたのに、いざとなったら2人目だから大丈夫ーとか言って切ってくれなかった。
結果裂けるし、もちろん麻酔もしてないから痛いし最悪だった。
変に裂けるより、綺麗に切ってくれた方が治り早いのに。

  • 0
No.37
盛岡じゃじゃ麺
17/05/19 15:38

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

切った。
縫うのチクチクして嫌だけど抜糸が怖くて本当に嫌だったわ。
抜糸の後すごく楽にはなるんだけどね。

  • 0
No.36
せち焼き
17/05/19 15:36

アンケート回答 : してない

1人目会陰切開して1ヵ月は痛かった。
2人目は会陰切開なしで出口付近のすり傷のみ。
2日くらいは少し痛いなって感じだったけど1人目より全然楽だった。

  • 0
No.35
足柄まさカリー
17/05/19 15:35

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

いきみのがしができなくてなかのほうが結構裂けた
縫われる時麻酔したけどかなり痛かったよ
3番目は、切開もせず裂けずに産まれてくれたよ。

  • 0
No.34
ローメン
17/05/19 15:30

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

1人目は切開
2人目はスルッと生まれたと思ってたけど、裂けてたから縫ってくれた。

  • 0
No.33
しぐれ肉巻おにぎり
17/05/19 15:25

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

1人目切開
2人目ちょっと裂けた
3人目無傷

  • 0
No.32
白エビバーガー
17/05/19 15:24

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

縫われてる時が痛かった…
痛っ!って言ったら先生は痛いよね〜って笑ってた(>_<)

  • 0
No.31
クリームボックス
17/05/19 12:40

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

もうすぐ3人目、、、
出産や陣痛より、これが一番恐怖、、怖いよ〜痛いんだもん。

  • 0
No.30
油麩丼
17/05/19 12:20

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

健診であきらかに頭が大きめなのがわかってたのにギリギリまで待たれた。結局引っかかって出てこないから切られたけどさらに裂けた。

  • 0
No.29
みつだんご
17/05/19 12:16

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

私も一人目1ヶ月くらい痛くて嫌だなーって思ってたけど
2人目の時は少ししか切らなかったから2週間もしたら全然平気だったよ

  • 0
No.28
ヨーグルッペ
17/05/19 12:14

アンケート回答 : してない

1人目は会陰切開した。
2人目はしなかったから肛門も含めて思いっきりめちゃくちゃに裂けたよ…

1人目は切開してドーナツクッションが無いと痛くて痛くて座れない状態が1ヶ月続いた
2人目は切開無しで肛門も含めて裂けたから外科の先生まで来て産科の先生と縫い方の相談したりで大変だった。肛門の中まで裂けて最悪の場合…人工肛門の説明までされたけど綺麗に縫合してくれて入院中クッション無しで過ごせてあれだけ裂けて出血してたのにスタスカ歩いてるからみんなにびっくりされたよ。

  • 0
No.27
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 12:11

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

切った
基本切るっていう病院だった

  • 0
No.26
バクダンおにぎり
17/05/19 12:04

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

切らなかったけど、裂けた

  • 0
No.25
府中焼き
17/05/19 12:03

アンケート回答 : してない

三人とも無し

  • 0
No.24
天窓
17/05/19 12:02

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

痛くないよー

  • 0
No.23
一銭洋食
17/05/19 11:55

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

少し裂けた

  • 0
No.22
黒石つゆやきそば
17/05/19 11:55

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

間に合わず少しさけた。
けど1人目に比べたらたいしたことない。

  • 0
No.21
チキン南蛮
17/05/19 11:54

アンケート回答 : してない

2回踏ん張りつるんとでた

  • 0
No.20
油麩丼
17/05/19 11:39

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

>>17 同じ。間に合わず1人目切開したところが裂けた。けど少しだけだし今回は少ししか縫わなかった

  • 0
No.19
赤天
17/05/19 11:17

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

切ったよ。一人目は抜糸する時飛び上がるくらい痛かったけど二人目は溶ける糸で抜糸が無くて喜んだ思い出。三人目の時は伸びが良くて切らずに済んだけど縫うのと縫わないのでこんなにも違うんだって思ったくらい楽だった。授乳するのも座って食事も辛いよね。

  • 0
No.18
手羽先唐揚げ
17/05/19 11:12

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

でも一人目のときより切った傷か小さかったよ!私も会陰切開の傷が本当に痛くて痛くて…座れないんたよね。痛み止めもらって飲んでたよ。二人目は傷が小さかったから、大丈夫だった!

  • 0
No.17
赤天
17/05/19 11:10

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

先生不在で裂けた。
生まれてから先生到着。

  • 0
No.16
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 11:08

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

切った。

1人目のときは切った後更にお尻のほうまで割けて2か月ぐらい痛くて痛くて酷かった。
2人目のときも覚悟してたら、全然大丈夫だった。翌日から痛みあんまり気にせず動けた。

  • 0
No.15
太田焼きそば
17/05/19 11:01

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

一人目が少し裂けたからか、しばらく痛くてドーナツクッションがないと座れなかった(´Д`)二人目はうまく切ってもらったみたいで全然痛くなかったよ。

  • 0
No.14
クリームボックス
17/05/19 10:52

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

抜糸してもらわなかったの?
溶ける糸でもつって痛い場合は抜糸してもらうと楽になるよ。
二人目は縫うのが上手だったみたいで、抜糸しなくても痛くなかった。

  • 0
No.13
赤天
17/05/19 10:52

アンケート回答 : してない

2人ともしてないよー

  • 0
No.12
四日市とんてき
17/05/19 10:51
>>7
だけど私は一人目も二人目もほぼ同じ大きさで3000g前後だったよー。
私もお産は早すぎるから事前から入院。陣痛来てからじゃ間に合わないから。

  • 0
No.11
イタリアン
17/05/19 10:51

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

2人とも切ったのに裂けた。

  • 0
No.10
骨付き鳥
17/05/19 10:46
>>3
ちなみに、1人目は約3100グラム、二人目は3500グラム、3人目は3400グラムです。
みんな、全開になるかならないかくらいからがめっちゃはやくて、産むときに先生いたことない。

  • 0
No.9
たまの温玉めし
17/05/19 10:46

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

二人とも切ったけど二人目は小さめだったから少ししか切れてないのかな?と勝手に思ってる
縫合後も痛くなかったし
先生の腕?一人目はずーと座れなかったなぁ…

  • 0
No.8
けんちんうどん・そば
17/05/19 10:43
2人目妊娠中だけど、ここ読んで希望が持てた!ありがとう!

  • 0
No.7
四日市とんてき
17/05/19 10:42

アンケート回答 : してない

かすり傷程度切れたみたいだけど縫うほどでもなく全然痛くなかった。一人目は会陰切開してそこはいまだに時々痛むんだけど。

  • 0
No.6
佐世保バーガー
17/05/19 10:39

アンケート回答 : してない

二人目は小さかったから切らずにすんだ。産後の苦痛がなく楽だったな。

  • 0
No.5
バクダンおにぎり
17/05/19 10:29

アンケート回答 : してない

一人目の時に切ったけど、何故か二人目は大丈夫だった。でも、先生の腕が良かったのか後での痛みは全くなかったです。私の友達、一人目も二人目も切開せず産んだ子いて、凄いなぁって思った。

  • 1
No.4
八王子ラーメン
17/05/19 10:28

アンケート回答 : してない

一人目は切ったけど二人目は切ってない。
二人目、2400グラムで小さかったからかな。
たいして痛くもなくするっと出てきた!

  • 1
No.3
骨付き鳥
17/05/19 10:28

アンケート回答 : してない

1人目は裂けて4針ぬった。
二人目は気持ち裂けたくらいでかすり傷程度だったって。縫ってない。
3人目は4年あいたからか裂けて4針縫った。

3人目の時は溶ける糸だったんだけど、あれはずっと違和感のこって嫌だったな。

  • 0
No.2
けんちんうどん・そば
17/05/19 10:27
私もこれ気になる。産後の傷辛かったぁ〜。

  • 0
No.1
ザンギ
17/05/19 10:25

アンケート回答 : 切ったor 裂けた

三人とも切開した

  • 0

1件〜42件 (全 42件)
前の50件 | 次の50件

アンケート集計結果

選択肢 回答数
1. 切ったor 裂けた 27
2. してない 11
3. その他 0

※クリックするとその回答のコメントだけが見れます

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ