最近、近所の野良猫が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:55:33

    >>58面倒臭いのはお前だ!!!

    • 8
    • 64
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:55:00

    >>53餌付けしてないし捕まえるなら捕獲器に餌セットして捕まえるってば。
    他所でした糞尿の場所なんて把握出来ると思ってるの?

    • 0
    • 63
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:54:51

    >>56
    保護するのは別にいい。どんどんやればいい。餌付けするならもうその時点で歴とした飼い主なんだよ。餌はあげるけどうちの猫じゃありませんなんてそんな言い分通らないでしょ。外に出す出さないって家に入れてからの話じゃないんだよ。その前から餌付けするんだから飼い主としての責任をちゃんと取ってといってる。なんであれこれ言い訳考えてそういうことから逃げようとするの?

    • 0
    • 62
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:53:38

    >>55うちの猫達は雄よw

    • 0
    • 61
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:53:06

    >>52好意的な意味だと嬉しいね~
    お腹空いてたり寂しいなら是非うちの子になって欲しいわ

    • 0
    • 17/05/19 09:53:00

    >>54
    うち玄関開けたら入ってきたよw
    そのまま保護した。

    • 1
    • 59
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/19 09:52:13

    猫の恩返し的な?

    • 0
    • 58
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:51:47

    >>48
    面倒くさいのね。無責任な面倒くさがりなんだね。餌あげて捕まえることはしたいけど糞尿の片付けなんかしたくないよってことね。本当に無責任。

    • 0
    • 57
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:50:49

    >>50うちの猫たちも最初はそんな感じだったよ~
    今では何をするにも一緒で嬉しい限り

    • 0
    • 17/05/19 09:50:34

    >>46
    本末転倒は貴方よ。
    家に来る猫を保護したいって言ってる人に言うことじゃ無いよね。
    しかも主なら猫は外に出さないと思うけど。
    主は無責任か?違うんだから言葉を選びなよ。

    • 6
    • 55
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 09:49:30

    お家で飼ってる猫に 恋して貢いでるとかでないの?

    • 1
    • 54
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:48:58

    >>49偽善かもしれないけど見て見ぬふりは出来ないのよね…
    うちは持ちアパートだからこの先、猫が増えたら改築して猫部屋作るよ。狭いとストレスだしね

    • 1
    • 53
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:47:06

    >>45
    だからさ、餌あげて捕まえるならきちんと他所でした糞尿や野良猫被害をきちんと対処したらいいって言ってるじゃない。餌あげるなら飼い主なんだから当然のことでしょ。それは出来ない無理だなんだと言い訳するような無責任な人間なら飼うのやめれば。周りがどれだけ迷惑するかわからないの?

    • 0
    • 52
    • かすうどん
    • 17/05/19 09:46:51

    うちも何年も前に、よく野良猫がネズミの頭だけご丁寧に玄関前に置いてってくれてたよ…グロいったらありゃしない(´-`)
    褒めてほしいみたいな感じ?
    でもうち、その野良猫に餌付けとかなんにもしてないんだけどね。
    お腹空いてご飯欲しかったのかな。

    • 1
    • 51
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:46:41

    >>47猫あるあるなのかな?
    その友人さんの気持ちが今では分かるw

    • 0
    • 17/05/19 09:46:26

    家に入りたいのかもね。
    元は飼い猫だったりしてさ主に飼われたいとか。
    先住猫との相性もあるから少しずつ慣らしてみたら?
    うちもどっちも保護猫なんだけど二匹目はまず保護して少しずつ慣らした。
    一週間くらいで微妙な距離感を保ち落ち着いた。
    二匹で遊ぶって事はしないけどお互いを認め合ってるのはわかるw

    • 0
    • 49
    • とんちゃん
    • 17/05/19 09:46:13

    >>42うちの猫も保護猫が生んだ子。
    その保護した人も主と同じ事をいつも言ってる。
    先日も保護した猫が妊娠してて…産んで育児放棄しちゃったみたい。保護した人が今、懸命に育ててる。その人の口ぐせだわ。『自分のとこに来た子は助けてあげたい』って。

    因みにうちも実家に2匹でうちに1匹なんだけど(みんな保護猫)、実家の子はたまに虫とか捕まえてお母さんに持ってくるみたい。
    うちの猫はオモチャぐらいしか持って来ないな。
    あっ、完全室内飼いだよ。どの子も。

    • 0
    • 48
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:45:45

    >>46無責任な猫好きに言えよ面倒臭いな

    • 8
    • 17/05/19 09:42:10

    これ取ってきたの凄いでしょ~って事かな。
    褒めて欲しいからやるって聞いた事がある。
    友達の家でも蛇の頭とかネズミとか目の前に持ってくるらしくて、
    ヒーッって悲鳴あげてビックリするって話ししてたよ。

    • 1
    • 46
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:40:12

    >>38
    だからなに?野良猫被害って増えてるんだよ?地域猫に迷惑してる人もたくさんいる。そういう活動のせいでそこに捨てる人も出て来て逆に増えてる。活動自体はいいのかもしれないけど本末転倒だよこれじゃ。無責任な猫好きだっているってことでしょ。

    • 0
    • 45
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:38:43

    >>43役所で捕獲器借りて捕まえるよ。
    でも慣れさせないといきなりは無理だよね。
    一瞬で捕まえられるアイディアある?

    • 0
    • 44
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:36:31

    >>39それやったらまた持ってくるよね?w

    • 0
    • 43
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:36:04

    >>34
    飼うのはいいけど餌付けで徐々にとかやめてよね。餌あげるなら飼い主なんだから近所にした糞尿は全て取ってまわってね。荒らしたところも直したりしないといけないよ。飼い主なんだからきちんと責任取らないと。猫飼ってる人って妙に無責任だから。ケガさせても飼い主、猫は悪くなくて相手が悪いと思うような人たちだし

    • 0
    • 42
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:35:52

    >>38うちの先住猫たちも捨て猫だったんだよね。
    ワクチンも打ってるし去勢手術も受けさせて外には出さないようにしてる。

    野良猫全ての面倒は見れないけど、せめて自分のところに来た命は助けたいじゃない。

    • 9
    • 41
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:33:09

    >>36それをわざわざ動画に撮って上げる意味が分からんね

    • 0
    • 40
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 09:33:06

    >>36イモムシとかもあげてなかった?なんなんだろうね、不快だよね。ネタとしてやらせるなんて。

    • 0
    • 39
    • クリームボックス
    • 17/05/19 09:32:10

    >>16 次から喜んで食べるふりしてあげればオーケーさ!

    • 0
    • 38
    • とんちゃん
    • 17/05/19 09:32:03

    >>30主は保護したいって言ってるじゃん。
    長く野良してた猫を完全室内飼いにするのって本当に大変なんだよ。それでもしっかり活動してるボランティアもいる。

    前にママスタのアンケート見たけど8割りが保護猫だったりショップ以外からの入手だった。猫好きだからこそ、その辺は考えてると思うよ。

    • 1
    • 37
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:32:03

    >>33ゴミとして捨てるのもなんだか可哀想だしお墓作ったんだけど…皆はどう処理してるのかな?

    • 0
    • 36
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:31:26

    猫に生きたトカゲを与えてそれを喜んで動画アップしてる変人みた。あんな鬼畜なことよくできるなと思ったわ。

    • 0
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:29:47

    >>32ありがとうございます!!

    • 0
    • 34
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:29:13

    >>30餌付けもしてないし出来れば飼いたいと思ってるんだけど。どこが悪いの?

    • 2
    • 33
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 09:28:34

    >>29墓だらけかいwww

    • 0
    • 32
    • とんちゃん
    • 17/05/19 09:28:32

    猫にとったら人間は不器用な猫という位置付けだからね。
    外にも出れない小心者に狩りを教えつつ手土産をくれてるんだよ。

    • 2
    • 31
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:27:37

    >>28面倒見の良いボス猫気質なのかな?

    • 0
    • 30
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:27:05

    こういう猫好きのせいで野良猫被害が減らないのね

    • 1
    • 29
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:26:50

    >>27こっそり庭の隅っこに埋めたけど、
    また持って来たらうちの庭が墓だらけになるw

    • 0
    • 28
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 09:25:43

    >>25じゃ、親分きぶんかな(笑)

    • 0
    • 17/05/19 09:25:18

    >>20
    持ってくるかも
    気持ち悪いけど、ありがとう~ってして
    こっそり捨てるしかないね

    • 0
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:24:38

    >>23嫌いなのは仕方ないけど、わざわざ言わんでよろしいニャー

    • 2
    • 25
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:23:41

    >>22その猫は雄だけど母性本能とかあるのかな?

    • 0
    • 24
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:23:05

    >>21うちの猫は完全室内飼いだし知らなかったのよ

    • 0
    • 23
    • サラダパン
    • 17/05/19 09:21:50

    うわ~きもちわる。だから猫嫌い。動物そんなに好きじゃないけど中でも猫は一番嫌い。蛇とかトカゲとかそんなもん持ってくるなんて最悪。汚すぎるわ。

    • 0
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 09:21:50

    まだ1人で獲物もとれない子(主)なんだなと、母親気分でおいてくんじゃない?(笑)

    • 1
    • 21
    • とんちゃん
    • 17/05/19 09:21:20

    猫飼ってるのに知らなかったの?
    ごめん、批判とかじゃないよ。
    びっくりするし猫の愛情表現って困るよね(笑)でも、可愛いくて仕方ないわ。

    • 3
    • 20
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:19:44

    >>18褒めたら次も持ってこない?

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:18:30

    >>17凄いね~
    母ちゃんじゃないけどうちの子にならないかい?

    • 0
    • 17/05/19 09:18:27

    狩りして獲ってきたから、どうぞ~って
    してるんだと思う
    すごいでしょ?誉めて~とか

    • 3
    • 17
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 09:17:33

    オレ、こんなの取ってきたよ。母ちゃん褒めて。

    • 3
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:17:32

    >>13うぉーって叫んじゃったよw
    悪い事したわ

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ