最近、近所の野良猫が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 10:52:45

    >>127嬉しいわ
    焦っちゃダメなのは分かってるけど、早くうちに迎えたい!

    今から役所行って捕獲器借りてきます!
    皆ありがとね!

    • 0
    • 17/05/19 10:53:45

    >>130
    捕獲器経験あるならお迎えできそう。
    先住猫の時は捕獲器の中に何入れたの?

    • 0
    • 135
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/19 10:53:56

    >>131
    そのルールを守らない人も増えてんじゃない?年寄りやオバサンなんかは平気で外飼いしてるのテレビで見るよ。川柳だかなんかの猫探して川柳書く番組、NHKの。外にベッド置いてあったりしてたよ。

    • 1
    • 17/05/19 10:55:00

    >>134ウェットフードとカリカリの2つ用意して置いといた。水と鼠のオモチャも!

    • 0
    • 137
    • たまの温玉めし
    • 17/05/19 10:57:29

    >>132
    その人別に煽ってなくないか?後半の文章見ると助けたかったとか書いてあるし。イライラしてて周りが見えてない感じかな?落ち着いたら?

    • 0
    • 17/05/19 11:02:27

    >>136
    教えてくれてありがとう。
    焦りは禁物だけど、その野良猫と主さんが幸せになれますように。

    行ってらっしゃい!

    • 1
    • 17/05/19 11:03:51

    主さんみたいな飼い主ばっかりだったら、猫も近隣住民も幸せだろうになぁ。主さんみたいに、愛情もってきちんと飼ってる人が増えてくれたら良いのに。

    • 2
    • 140
    • かわいそうな子猫
    • 17/05/19 11:05:32

    >>137 うん 主は猫助ける正義の興奮で落ち着きがないね エサだけやる飼い主はダメだよっていう話は 無視してるようだし 感心できないな

    • 0
    • 17/05/19 11:06:48

    >>140うん、無駄に噛み付いて悪かった。ごめんね
    ところでそのハンネやめてくれない?

    • 4
    • 17/05/19 11:07:42

    あれ?主じゃなくなってる?何でだろ?

    • 1
    • 143
    • かわいそうな子猫
    • 17/05/19 11:09:57

    >>131 うん? 飼い猫だから~というより 狂犬病の予防法みたいな強制力に乏しいから ほったらかしになってるし だれもガス室送りなんて嫌なこと やりたくないよねぇ だからこそ えさやりだけの飼い主は 感心できない 主が 避妊させる飼い主ならまだましだけど 猫のうんちおしっこはひどいからね 迷惑は迷惑だよ 家飼いなら問題ないけど野良猫は無理だよ 部屋飼い難しいよ

    • 0
    • 144
    • ハンネ やめたひと
    • 17/05/19 11:12:49

    >>142 ハンネ変えるとたどれないから 嫌なんすよ 興奮しすぎて主のタゲ外れる~といいたいとこだけど 外出すると  IPアドレス変わっちゃうからじゃない?

    • 0
    • 145
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 11:26:49

    エサあげるなばっかり言ってる人ってさ。餌やりがいるからうんこするとでも思ってるの?野良猫は生きてるかぎり何か食べてうんこするんだよ。餌やりがいなけりゃ死んでいなくなるとでも?
    野良猫を保護して飼おうとしてる人に言うことじゃないよ。

    • 3
    • 17/05/19 11:29:04

    >>144あなた一言多い人なのねw
    外出するとIPアドレス変わるの?
    また1つ賢くなったわ。サンキュー!


    捕獲器ゲットしたぞー!
    待ってろ子猫ちゃん!!子猫じゃないけど

    • 1
    • 17/05/19 11:29:22

    >>17 これだね、これ。18さんのも。

    • 0
    • 148
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 15:53:32

    >>146主さん、がんばれ~!

    • 1
    • 149
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/19 19:05:07

    野良猫に餌を~の主はここの主を見習え!

    • 3
    • 17/05/19 19:15:29

    最初しか読んでないけど主可愛い♪
    私猫苦手だけど想像したらほっこりした。

    • 3
    • 151
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/19 21:42:26

    外にいる猫が喧嘩してるのか、盛りがついてるのか
    うるさい!!

    • 0
    • 17/05/20 01:13:57

    主さん優しいね!安心しました。
    ありがとうございます!
    私も猫保護して飼ってます。

    • 5
    • 17/05/20 21:51:06

    バカが多くて話がうまくできないよ

    • 0
    • 154
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/20 23:06:21

    主さん、猫ゃん捕獲できたかな?
    変な人もいるけど、ほっこりトピに癒されてます。

    • 1
    • 17/05/21 20:08:58

    どうなったかな~

    • 1
1件~23件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ