最近、近所の野良猫が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 10:23:14

    >>109

    • 2
    • 17/05/19 10:22:56

    段ボールにまたたび!酔っ払って入ったところを保護!

    • 0
    • 110
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 10:22:36

    >>102
    そんなにネットで主張したいなら自分でトピ作りなよ

    • 0
    • 17/05/19 10:21:42

    >>103はい!自演です!

    • 7
    • 17/05/19 10:20:41

    私は優しくないよ~ただの猫好きなだけ。
    褒められると照れちゃって出てこれないじゃないw

    皆の色んな意見が聞けてありがたいです。

    • 3
    • 17/05/19 10:20:18

    >>96
    主は保護しようとしてるの!
    野良猫に餌もあげてないんだよ?
    保護って意味わかる?野良猫を飼うって事。
    そして主なら外猫にはしないから、やろうとしてることは全く違うでしょ?

    • 1
    • 17/05/19 10:20:10

    >>102
    それ以上何もできなかった悔しさを ここでぶつけたって しょうがないでしょう。
    御門違いって わかってる?

    • 4
    • 17/05/19 10:19:57

    >>96

    ねぇねぇ、
    雀やら蛇やらトカゲを玄関前に置いていくんだけど、どういう意味か知ってる?
    お前もこうしてやろうか?って事かな??

    • 1
    • 104
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 10:19:42

    セクシーなメス猫になりきってみる。
    もしくは
    狩りが下手な子分になりきって「親分 親分」と慕って「いい狩場見つけたんですぜ」って家に連れ込む。

    • 1
    • 17/05/19 10:19:05

    ちょいちょいある「主イイ人」レスは主の自演?

    • 0
    • 102
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 10:18:02

    >>91
    言ったからそう言われたんだけど。ものすごい剣幕で言われたんだよ。その人はもう引っ越していないけどそのときには子供になんかあったら嫌だと思ってそれ以上なにも出来なかったよ。それでも被害に合った側が悪いわけ?

    • 1
    • 17/05/19 10:17:05

    >>96主は餌付けしてないみたいだけど、それについては?

    • 1
    • 17/05/19 10:16:13

    >>96じゃあどうすれば良いのか貴方の最善策を教えて。このまま放っておけば何か解決するの?

    • 0
    • 99
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 10:15:04

    うちの子にならない?どう?ってひたすら話しかける。

    • 3
    • 98
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 10:14:33

    >>96
    だから 自分の近所に言いなよ

    • 3
    • 97
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 10:13:50

    マタタビの粉末で家に誘導とか?w

    • 0
    • 96
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 10:13:43

    >>88
    主は同じようなことをしようとしてるでしょ。同じような主張もしてる。それでどれだけ周りが迷惑すると思ってるの?とんでもなく悪臭放ってそれをいつも片付けさせられるんだよ周りは。大迷惑だよ。だからそういうことがないようにって言ってるのに全然聞こうとも理解しようともしないんだよ。その人と同じ人なのかと思ってしまうよほんと。

    • 0
    • 17/05/19 10:12:33

    おもちゃで釣るとかw

    • 0
    • 94
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/19 10:12:00

    たまにご飯あげてた野良猫さん、赤ちゃん産まれそうになって(すでに赤ちゃんの頭が出かかっていた)うちに教えに来て
    あわてて段ボールにバスタオル敷いて、そこに野良猫さんをソッとおいたら、一晩で3匹出産
    その後庭で子育てしてた
    木登り教えたり、スズメの捕まえ方教えたり

    そのスズメをよく玄関に置いてたよ
    お礼のつもりかなぁ…って思った

    • 1
    • 17/05/19 10:11:19

    玄関前に段ボールでも置いてみたら?入るんじゃ無い?

    • 0
    • 92
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 10:10:52

    >>84
    主さんはいい人っぽい感じするw

    微妙な警戒心、わかる!
    うちの猫も家にくるまで触った事無かったから。
    でも挨拶したり、主さんにお裾分けしてくれるのは好意あるんだと思うよ。
    捕獲器で保護経験ある?

    • 0
    • 91
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 10:10:46

    >>83
    じゃあ ここで噛み付いてないで その近所の住民に言えばいいじゃん。
    ここでしか 吠えられないの?

    • 5
    • 90
    • とんちゃん
    • 17/05/19 10:10:38

    >>83被害に遭ったあなたが悪いなんて思ってないよ。嫌な目にあったね。
    確かに中にはそういう人が居るのも事実。でも私たちが出来る事は今 飼ってる猫を完全室内飼いにする事ぐらいなんだ。

    • 0
    • 89
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 10:09:00

    >>86ね、よほど辛いことがあったのかしらね。

    • 1
    • 88
    • デミカツ丼
    • 17/05/19 10:08:19

    >>83
    主は関係ないじゃん。
    関係ない人にイチャモンつけて迷惑かけるなよ。
    すごい迷惑だ!
    文句があるのはその人で主は関係ないんだからいい加減にしなよ。

    • 3
    • 87
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/19 10:08:09

    ママスタの猫好きって意見がピッタリと一致しておもろい(笑)
    猫好きな人って変な奴多いな~。

    • 0
    • 17/05/19 10:06:50

    一銭洋食がぶっ飛びすぎてて笑える

    • 4
    • 85
    • デミカツ丼
    • 17/05/19 10:05:42

    >>72
    飼っても居ない。餌付けもしてない。
    なのになんで主が無責任なの?

    • 3
    • 84
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:05:38

    >>74そうなのかな?私が変人だからかもw
    その野良猫は微妙に警戒心があるから一定の距離から近づいて来ないのよ…

    貴方の猫ちゃんみたいに心を許してくれるといいなぁ

    • 0
    • 83
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 10:05:06

    >>71
    うちは被害にあったことがあるんだよ。近所の住民が捕まえたくて餌あげるだけあげてその間うちは猫にトイレとして使われてた。どれだけ迷惑だったか。活動云々じゃないでしょ。迷惑なもんは迷惑なんだよ。もっと近隣のことも考えてよ。その人には頑なにまだ飼ってないから飼い主じゃない!餌あげてるだけだ!そのうち飼うんだからそれくらい我慢しろ!と言われた。もう飼い主でしょそれは!と思ったよ。被害に合った方が悪いの?猫飼ってる人ってみんなほんとにそんな考え方なんだね。

    • 0
    • 82
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 10:04:55

    >>70
    一般的とか常識的て言葉知ってる?
    一般的や常識的に考えても貴方が言ってる事はそれの範囲外だよ。
    現在野良だし、主は全く関与してない人。
    飼い主になってからの責任は主は果たすと思うけど、貴方が言ってる事は非常識だしヤカラ言動だと思うよ。

    • 1
    • 81
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 10:04:31

    なんかさっきから怖い人いるね。
    主はなんか文読んでると優しい感じがにじみ出てるね
    わたし猫苦手だけどみんなのかわいいエピソードみてほんわかしたわ!特にドア開けておじゃましまーすが、笑

    • 1
    • 80
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 10:04:00

    野良猫被害もいるからかな。
    私は猫好きだからこういうほのぼのトピ大好きだけど。
    近所のボス猫が子が庭に放置してたサッカーボールでじゃれて遊んでたよ。

    • 0
    • 17/05/19 10:03:22

    >>72
    ねぇあんたおかしいわ。しつこいし。

    • 2
    • 78
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:03:05

    >>72まだ飼い主じゃないけど。
    飼ったら完全室内飼いにするし迷惑かけないよ?

    • 0
    • 17/05/19 10:02:32

    >>70
    主は餌付けして誘ってるわけじゃ無いんだよ?トピ文読める?
    なんで餌付けもしてないのに噛み付いてるの?

    • 2
    • 17/05/19 10:02:18

    >>72

    餌付けしてないって言ってるじゃん。
    読めないの?

    • 2
    • 75
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:01:48

    >>70あ、あなた馬鹿なのね
    野良猫って何匹いるか知ってる?
    どの猫がした糞尿か完璧に分かるの?

    • 1
    • 74
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 10:00:49

    主さん、猫だけじゃなくて変な人にも絡まれるタイプ?
    なんかいい人そうだし、その猫を保護できたらいいなって応援しちゃう。
    結構フレンドリーな猫?
    うちの猫も保護猫で、近所で見かけるようになって挨拶する仲になったら家まで付いてきて、当たり前のように家に入ってきた(苦笑)そっから10年全く外に出たがらないし最初から自分家みたいな振る舞いな不思議な猫だよ。

    誰かも書いていたけど自宅に招きいれれないかな?

    • 2
    • 73
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:00:31

    >>68変な人もいるのね

    • 0
    • 72
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:59:29

    >>65
    糞尿の後始末をしない無責任なことするなら餌付けなんてやめてほんとに。飼い主としての自覚がなさすぎる。

    • 0
    • 71
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:59:07

    >>63餌付けしてないって言ってるけど読めないの?
    貴方みたいに何もしないくせに文句だけ言う人に偉そうに言われたくないわ。
    口出しするからには貴方も何か活動してるんでしょうね?

    • 7
    • 70
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:58:02

    >>64
    周辺に聞いてまわればいいでしょ。それが飼い主としての最低限の責任。

    • 0
    • 69
    • タコライス
    • 17/05/19 09:57:31

    >>63

    なんでそんなにイライラしてるの?大丈夫?

    • 0
    • 68
    • とばーがー
    • 17/05/19 09:57:10

    ママスタってこの手のトピに必ず噛み付いてくる人いるから、猫トピはやめたほうが良いよ

    • 0
    • 67
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:57:01

    >>60いらっしゃい~おじゃましま~す、みたいな?なにそれ可愛い

    • 0
    • 66
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:56:03

    >>59ありがとう~

    • 0
    • 65
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:55:33

    >>58面倒臭いのはお前だ!!!

    • 8
    • 64
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:55:00

    >>53餌付けしてないし捕まえるなら捕獲器に餌セットして捕まえるってば。
    他所でした糞尿の場所なんて把握出来ると思ってるの?

    • 0
    • 63
    • 一銭洋食(京都市)
    • 17/05/19 09:54:51

    >>56
    保護するのは別にいい。どんどんやればいい。餌付けするならもうその時点で歴とした飼い主なんだよ。餌はあげるけどうちの猫じゃありませんなんてそんな言い分通らないでしょ。外に出す出さないって家に入れてからの話じゃないんだよ。その前から餌付けするんだから飼い主としての責任をちゃんと取ってといってる。なんであれこれ言い訳考えてそういうことから逃げようとするの?

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ