最近、近所の野良猫が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:07:09

    >>1餌付けとかしてないよ?
    たまに会うとニャニャッとか声かけてくれるからニャ~って返してるくらい

    • 0
    • 5
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:10:47

    >>3縄張りアピール?お前も俺に逆らうとこうなるぜ!って意味?

    • 0
    • 8
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:12:46

    >>4出来れば捕獲して飼いたいんだけど完全な野良だから難しいかな?
    うちにも既に先住猫が2匹いるし…
    でも外は病気やら怪我やら危険だしなぁ…悩む

    • 0
    • 9
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:13:17

    >>6気持ちは嬉しいけど心臓止まりそうになったわw

    • 0
    • 10
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:13:59

    >>7それは嬉しいなぁ

    • 0
    • 14
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:16:33

    >>11へぇ~そういう意味もあるのね。
    うちの子になってくれたらもっと美味しい物食べさせてあげるのに

    • 0
    • 15
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:16:54

    >>12ありがとニャ~

    • 0
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:17:32

    >>13うぉーって叫んじゃったよw
    悪い事したわ

    • 1
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:18:30

    >>17凄いね~
    母ちゃんじゃないけどうちの子にならないかい?

    • 0
    • 20
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:19:44

    >>18褒めたら次も持ってこない?

    • 0
    • 24
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:23:05

    >>21うちの猫は完全室内飼いだし知らなかったのよ

    • 0
    • 25
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:23:41

    >>22その猫は雄だけど母性本能とかあるのかな?

    • 0
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:24:38

    >>23嫌いなのは仕方ないけど、わざわざ言わんでよろしいニャー

    • 2
    • 29
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:26:50

    >>27こっそり庭の隅っこに埋めたけど、
    また持って来たらうちの庭が墓だらけになるw

    • 0
    • 31
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:27:37

    >>28面倒見の良いボス猫気質なのかな?

    • 0
    • 34
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:29:13

    >>30餌付けもしてないし出来れば飼いたいと思ってるんだけど。どこが悪いの?

    • 2
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:29:47

    >>32ありがとうございます!!

    • 0
    • 37
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:32:03

    >>33ゴミとして捨てるのもなんだか可哀想だしお墓作ったんだけど…皆はどう処理してるのかな?

    • 0
    • 41
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:33:09

    >>36それをわざわざ動画に撮って上げる意味が分からんね

    • 0
    • 42
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:35:52

    >>38うちの先住猫たちも捨て猫だったんだよね。
    ワクチンも打ってるし去勢手術も受けさせて外には出さないようにしてる。

    野良猫全ての面倒は見れないけど、せめて自分のところに来た命は助けたいじゃない。

    • 9
    • 44
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:36:31

    >>39それやったらまた持ってくるよね?w

    • 0
    • 45
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:38:43

    >>43役所で捕獲器借りて捕まえるよ。
    でも慣れさせないといきなりは無理だよね。
    一瞬で捕まえられるアイディアある?

    • 0
    • 48
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:45:45

    >>46無責任な猫好きに言えよ面倒臭いな

    • 8
    • 51
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:46:41

    >>47猫あるあるなのかな?
    その友人さんの気持ちが今では分かるw

    • 0
    • 54
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:48:58

    >>49偽善かもしれないけど見て見ぬふりは出来ないのよね…
    うちは持ちアパートだからこの先、猫が増えたら改築して猫部屋作るよ。狭いとストレスだしね

    • 1
    • 57
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:50:49

    >>50うちの猫たちも最初はそんな感じだったよ~
    今では何をするにも一緒で嬉しい限り

    • 0
    • 61
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:53:06

    >>52好意的な意味だと嬉しいね~
    お腹空いてたり寂しいなら是非うちの子になって欲しいわ

    • 0
    • 62
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:53:38

    >>55うちの猫達は雄よw

    • 0
    • 64
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:55:00

    >>53餌付けしてないし捕まえるなら捕獲器に餌セットして捕まえるってば。
    他所でした糞尿の場所なんて把握出来ると思ってるの?

    • 0
    • 65
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:55:33

    >>58面倒臭いのはお前だ!!!

    • 8
    • 66
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:56:03

    >>59ありがとう~

    • 0
    • 67
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:57:01

    >>60いらっしゃい~おじゃましま~す、みたいな?なにそれ可愛い

    • 0
    • 71
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 09:59:07

    >>63餌付けしてないって言ってるけど読めないの?
    貴方みたいに何もしないくせに文句だけ言う人に偉そうに言われたくないわ。
    口出しするからには貴方も何か活動してるんでしょうね?

    • 7
    • 73
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:00:31

    >>68変な人もいるのね

    • 0
    • 75
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:01:48

    >>70あ、あなた馬鹿なのね
    野良猫って何匹いるか知ってる?
    どの猫がした糞尿か完璧に分かるの?

    • 1
    • 78
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:03:05

    >>72まだ飼い主じゃないけど。
    飼ったら完全室内飼いにするし迷惑かけないよ?

    • 0
    • 84
    • ゼリーフライ
    • 17/05/19 10:05:38

    >>74そうなのかな?私が変人だからかもw
    その野良猫は微妙に警戒心があるから一定の距離から近づいて来ないのよ…

    貴方の猫ちゃんみたいに心を許してくれるといいなぁ

    • 0
    • 17/05/19 10:16:13

    >>96じゃあどうすれば良いのか貴方の最善策を教えて。このまま放っておけば何か解決するの?

    • 0
    • 17/05/19 10:20:41

    私は優しくないよ~ただの猫好きなだけ。
    褒められると照れちゃって出てこれないじゃないw

    皆の色んな意見が聞けてありがたいです。

    • 3
    • 17/05/19 10:21:42

    >>103はい!自演です!

    • 7
    • 17/05/19 10:23:55

    すっかり荒れちゃって申し訳ない。

    ま、誰に何を言われようと私は自分のやれる事をやるだけですわ。猫に罪は無いもん

    • 7
    • 17/05/19 10:25:37

    >>104私がセクシーな猫気取ってもせいぜい色気付いたドラえもんだよ…

    • 0
    • 17/05/19 10:27:24

    >>115ありがとう!

    • 1
    • 17/05/19 10:28:10

    >>117全く気にしてないしこういう意見もあるんだな~ってありがたく聞いてるよ

    嘘、ちょっとムカつくけどw

    • 9
    • 17/05/19 10:30:10

    マタタビは他の猫も寄って来そうだしダメかな~
    いや、この際まとめて飼うか。

    ダンボールとオモチャ置いてセクシーアピールすれば良いのね?猫捕まえる前に私が捕まる!

    • 1
    • 17/05/19 10:44:37

    >>92先住猫たちは捕獲器で捕まえたよ!
    何とか頑張って捕獲してみるわ!

    • 0
    • 17/05/19 10:45:11

    >>123猫の好きな匂いって魚とか?

    • 0
    • 17/05/19 10:47:12

    >>125捕獲器借りたらウェットフードに猫用の鰹節かけたものセットしようかな

    • 0
    • 17/05/19 10:51:01

    >>126かわいそうな子猫なんてハンネ付ける割に汚いだの仰るんですね。可哀想なのは貴方の頭だよ

    ごめん、ちょっとイラついて毒吐いちゃったわw

    • 5
    • 17/05/19 10:52:45

    >>127嬉しいわ
    焦っちゃダメなのは分かってるけど、早くうちに迎えたい!

    今から役所行って捕獲器借りてきます!
    皆ありがとね!

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ