住む場所

  • 旦那・家族
  • 団子
  • 17/05/19 00:58:32

3年前に結婚して私は兵庫県から大阪に行きました。
電車では1時間程の距離です。
私の家庭は母子家庭で姉と母と3人で昔から力を合わせてやってきました。
仲の良さは普通の家庭よりもだいぶ仲がいいです。
私は地元の兵庫県に住みたかったのですが結婚をして旦那の職場が大阪なので大阪になり私は専業主婦という事もありついていきました。
因みに旦那の実家も兵庫県で私の実家とわりと近いです。
子供が出来、里帰りをしていてやっぱり地元がとても落ち着きます。
姉も同時期に妊娠をし出産して3週間違いです。
来週には帰る予定ですがこっちにいる間に一緒に公園や児童館や色々な所に行きとても楽しく充実した毎日を過ごしていて子供たちも同い年で本当に帰りたくなくて離れたくありません。
大阪に帰ると週一は姉が車で来てくれるみたいですがやっぱり近くに住めたらいいのになぁと思ってしまいます。
皆さんは結婚を機に地元を離れたり近くに住みたいなぁと思った事はありますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/19 05:22:32

    大阪の方がいいと思うよ

    • 0
    • 5
    • えびめし
    • 17/05/19 03:07:05

    離婚して実家へ帰れば

    • 2
    • 4
    • とばーがー
    • 17/05/19 01:19:22

    それは思う、でも優先すべきは家族だから仕方ないね。主はまだいいよ。私なんて福岡出身で、住んでるのは神奈川だもん。転勤族だから仕方ないけどね。

    • 2
    • 3
    • にくてん
    • 17/05/19 01:12:01

    あなたの家族はダンナさんとお子さんだよ。
    そんなんなら結婚しなきゃよかったね。

    • 5
    • 2
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 01:09:35

    私と旦那は地元が同じでお互いの実家が車で10分くらいの距離なんだけど旦那が転勤族だから県外に住んでる
    ずーっと地元に帰れたらいいのにって思ってる

    • 2
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/05/19 01:02:52

    旦那と子供と一緒ならどこでもいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ