リウマチは普通の血液検査でわかりますか?

  • 病気・健康
  • 黒石つゆやきそば
  • 17/05/19 00:02:41

職場の健康診断で受けた血液検査や内科での血液検査などでは異常なしといわれました
リウマチだとしたら異常がでますか?
リウマチか怪しい場合はリウマチを調べる前提で血液検査しないと結果はわからないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/19 01:20:19

    私、普通の血液検査は健康そのもの。
    でも、リウマチの疑いをもって血液検査すると、数値が異常すぎて驚いたよ。

    でも、妊娠出産で女性ホルモンの状態がかわったからか、今はこわばりも腫れもなく、薬飲まずに生活できるようになった。

    • 0
    • 9
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/19 01:09:54

    >>8それって相当リウマチ悪くなってないと上がらないよ。

    • 1
    • 8
    • ボルガライス
    • 17/05/19 00:41:56

    CRPと白血球が上がる位かな。
    確定するならRAの検査して貰わないと分からない。後、血沈。

    リウマチで無いと良いですね。

    私はリウマチです。

    • 0
    • 17/05/19 00:36:20

    リウマチは一般検査の血液検査じゃなわからないよ。
    内科でリウマチの数値調べたいと言うか、アレルギー科、整形外科、皮膚科などでも調べられるよ

    • 1
    • 6
    • 卵かけご飯
    • 17/05/19 00:28:28

    健康診断の検査は一般の検査で、リウマチはリウマチの検査があるよ

    • 0
    • 5
    • レモン牛乳
    • 17/05/19 00:18:19

    血液検査もチェック欄あるから、ただの貧血かの検査だけだとHbA1cとか反応出ないし、リウマチかどうか知りたいなら、ちゃんとリウマチ科?からの血液検査してもらわなきゃだね

    • 0
    • 17/05/19 00:16:54

    炎症反応が上がることはあるけど、これは風邪とか怪我でも高くなるから、それだけがリウマチの指標にはならないよ。普通の健診の採血項目では判断できないから、ちゃんと専門のクリニックとかで検査してもらったらいいと思う。

    • 0
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/05/19 00:16:30

    血液検査、関節液検査、問診、エックス線検査、その他色々検査しなきゃちゃんとは分からないよ。
    第一段階は血液検査だけど、整形外科や内科でリウマチの血液検査やって下さいってお願いしたらやってくれる。
    リウマチ科かリウマチの専門医が居る整形外科に行くのが一番早い。

    • 1
    • 2
    • じゃこカツ
    • 17/05/19 00:15:58

    リウマチはリウマチ外来で採血しないとダメだよ。

    • 0
    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 00:12:10

    母親がリウマチとわかるまで結構時間かかってた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ