これはイジメだと思いますか?

  • なんでも
  • チキン南蛮
  • 17/05/18 22:48:04

小4男子。
登校班のない小学校です。
3年後半から時間が合って一緒に行くようになった男の子2人に3人が合流して、5人で登下校するようになりました。
男の子2人の中の1人Bくんと3人が仲良く、Aくんは4年になってから仲良くなったそうです。

・Aくんを鬼にして走って逃げる形で4人が先に行く
・Aくんのランドセルを誰かが開けたりして、Aくんがランドセルを直している間に走って先に行く
・もう先に行かないからと約束しても4人で走って先に行く
・下校の時に下駄箱まではみんなでいたけど、突然Aくんを置いて走って逃げるようにして先に帰る
これはイジメになると思いますか?
ちなみにAくんは笑っている時が多く、他の4人も笑っています。
Aくんは体が大きくておっとりしている男の子です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • とくしまバーガー
    • 17/06/25 12:10:26

    どう考えてもイジメ

    子供は遊んでるだけかもしれないけど、それをイジメだと教えるのが親の役目です

    • 0
    • 163
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 00:02:01

    どう考えてもイジメ

    最低

    • 0
    • 17/06/24 23:59:10

    どう考えてもイジメ

    相手が嫌だと思ったらイジメに決まってる

    • 0
    • 17/06/24 23:31:17

    どう考えてもイジメ

    イジメだよ。

    • 0
    • 17/06/24 22:54:54

    どう考えてもイジメ

    これをいじめじゃないと思う親の子も同じ事されたらいい
    小4で気づけないとこれからヤバイよ

    • 0
    • 159
    • グラタンフライ
    • 17/06/24 22:53:39

    どう考えてもイジメ

    主の子供もされた場合虐めとは思わないんだよね?

    • 0
    • 17/05/24 08:15:47

    >>155の対応ってどうなの?

    • 0
    • 157
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 08:00:36

    どう考えてもイジメ

    自分の子供が同じ事されたらどう思う?聞かないとわからないなんて大丈夫?

    • 0
    • 156
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/24 07:58:19

    あげ

    • 0
    • 17/05/24 06:37:26

    関西です。
    5年なので別の方だと思いますが似てるんですね。
    今回の件に関しては先生も叱るような事はしなかったみたいで、イジメと言う話にはなっていないようです。
    先生も連絡帳なり手紙で連絡して来られたから渋々って感じではないんですかね?

    • 0
    • 17/05/23 22:18:04

    どこに住んでる?
    知ってるかも。

    • 0
    • 153
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 21:06:35

    >>151
    話し合いして、Aくんが一緒に行きたいと言ったから今も一緒に行ってるんです。

    • 0
    • 152
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 21:05:56

    先生も悪気はなかったとAくんに伝えたみたいです。
    先生が間に入ってまた一緒に行くことになってるんです。
    Aくんの親面倒じゃないですか?
    Aくんの親の立場で相談したら、Aくんの親のこと批判したんじゃないですか?

    • 0
    • 17/05/23 20:17:37

    >>147
    仲良くする友達も自分で選んじゃダメなんですか?

    • 0
    • 150
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 20:12:59

    イジメになると思う

    意地の悪い子だね。

    • 0
    • 149
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/23 20:11:51

    >>146今でも性格悪いの?

    • 0
    • 17/05/23 20:11:00

    そのAくんとも一緒に行きたくないのかな?

    • 0
    • 17/05/23 20:04:10

    >>146性格悪ー

    • 0
    • 17/05/23 20:01:56

    その他

    私が小学生の時に親に一緒に行ってって頼まれて断ったけどついてくる同級生いて嫌いだったから撒いてたよ。

    仲良しの友達と帰りたいのに付いてくるし、みんな仲良くって言われても話や行動のテンポ合わない子と付き合うのは苦痛だよ。

    わざわざ、帰るよーって誘っておいて逃げるのはいじめだと思うけど。
    先に行かないって約束も、ちゃんとした約束なのか、ハイハイって感じなのかで違うと思う。

    その子が先生に伝えて呼び出され、やっと話し合いで私達がその子と登下校したくないってことが相手の親にも伝わってくれて関わらなくてよくなったけど。

    • 0
    • 17/05/23 19:39:23

    イジリで相談されたら先生も困るね。

    • 0
    • 144
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/23 18:27:24

    その他

    される方はイジメだと思うけど、する方はイジリと言いそうな内容だね。
    もし我が子が4人のうちの誰かなら張り倒す。

    • 0
    • 17/05/23 18:23:17

    たくさんの方が回答されていますが、選択肢3、4の意見はどなたもいらっしゃらないようです。
    主さんの子供が他の4人の中の母親の立場なら悪いことをしていると子供に諭して止めさせるようにしないといけないと思うよ。

    • 0
    • 17/05/23 18:03:52

    どう考えてもイジメ

    笑っているのは、辛い感情の裏返し。
    いじめられっ子あるあるだよ。
    笑っている=楽しんでいるでは決してない!
    すぐ担任に伝えて、加害児童を指導してもらったほうがいい。

    • 2
    • 17/05/23 15:14:08

    どう考えてもイジメ

    複数対ひとりだからいじめになる。
    集団でひとりに何かをするのは陰湿。
    もし、うちの子がこれされてたら心痛むよ。

    • 2
    • 17/05/23 15:07:12

    どう考えてもイジメ

    可哀想だと思う

    • 0
    • 139
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/23 15:04:10

    どう考えてもイジメ

    いじめじゃなければ何なの?

    • 0
    • 17/05/22 00:07:53

    どう考えてもイジメ

    >>133主はママスタに何故わざわざトピたてて、どんな言葉をみんなに期待してこのトピをたてたの?

    • 0
    • 17/05/21 19:37:30

    あのさ。それは仲良くなったとは言わない。
    仲良くなった子を置いてさっさと走っていったりしないよ。

    • 0
    • 136
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/21 19:32:01

    どう考えてもイジメ

    主がおかしい。

    • 0
    • 17/05/21 15:23:38

    >>133
    苛めっ子の親に変わりはない。

    • 0
    • 17/05/21 10:17:50

    >>133
    躾をしている親かそうじゃないかの違いは先生区別してると思いますよ

    • 0
    • 133
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/21 10:16:23

    私はCくんとは関係ありません。
    それにCくんの親が仲良くしなさいと言った事で先生はCくんへの対応は他の3人と違ったようなんです。

    • 0
    • 132
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/21 09:30:39

    どう考えてもイジメ

    何度もやってるみたいだもんね。
    学校に相談するわ

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/21 09:04:38

    どう考えてもイジメ

    そんなことされて嬉しい子なんていない。
    人のことを考えられない子達だね。

    • 0
    • 17/05/21 09:03:58

    どう考えてもイジメ

    >>121
    正常な判断を出来る人がいて良かった
    主も早く気づいたらいいよ

    • 0
    • 17/05/21 08:59:41

    >>65
    いじめてる側の人ってこんな思考なんだな。だから、反省しない。

    • 1
    • 17/05/21 08:55:31

    >>110いじめてる側はこういうよね

    • 1
    • 17/05/21 08:52:11

    >>30
    なんで、そうなりますよね?なの?この場合は、恐喝にはならないよ。主馬鹿なの?

    • 0
    • 125
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/21 08:46:04

    >>121
    主さんは、C君の親だね。名指しされた事に腹立ってるんでしょう。

    • 2
    • 17/05/21 07:29:57

    >>121あなたさ。なんだかんだ理由つけてないで自分の子供の非を認めなさいよ。ほんとっ往生際悪い人間だね。だからあなたの息子も虐めをする人間に育つんだよ。

    • 4
    • 17/05/21 07:13:37

    あげ

    • 0
    • 17/05/20 22:16:37

    ひど

    • 0
    • 17/05/20 21:49:13

    そもそものきっかけは、Aくん以外の4人のうち1人の子Cくんが登下校でAくんと一緒にいるようになり、その理由をCくんが「お母さんにAくんと一緒に行ったり帰ったり仲良くしてあげなさいって言われた」と言っていたかららしいです。
    それがきっかけでAくんのお母さんが先生に相談したらしいです。
    しかも名指しで。
    Cくんの事も。
    どう思いますか?
    4人みんな悪いですよね?

    • 0
    • 17/05/19 13:36:24

    >>110だからグダクダ言ってないであなたの子供を躾しなさいよ!どんな思考してんの?

    • 3
    • 17/05/19 12:58:50

    どう考えてもイジメ

    私そんなの見かけたら知らない子でも注意してるよ

    • 0
    • 17/05/19 12:55:08

    でも他の保護者の人も見て誰がやってるかわかってる人もいるだろうから…。
    だって私も目撃したら、やられてる子よりもやってる子が誰か見るもんね。

    • 0
    • 17/05/19 12:27:45

    イジメになると思う

    よくうちの長男もやられて泣きながら帰ってきたわ。みんなに置いていかれるって。やってる方は冗談だろうけど、やられる側の気持ちになってみろって言いたい。

    • 3
    • 116
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/19 12:24:36

    >>110
    自分の子になんでそんな事したのか聞いてないの?

    • 0
    • 17/05/19 12:23:28

    この話本当なのかな?遊びでトピックたててるだけじゃないの?
    こんなに馬鹿な親がいるとは考えられないんだけど。

    • 1
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ