落ち着きのない女の子

• 乳児・幼児
    • 13
    • みつだんご
      17/05/19 09:10:07

2歳半
    産後すぐ、新生児室の助産師さんに「足の蹴りが強い」って言われた。かけてもらってる毛布がいつも娘だけはだけてた。
    体を反らせるから抱っこしづらかった。
    1歳の頃に教室系の習い事に体験しに行ったら、ひとりだけずっと動き回ってた。
    今行かせてる習い事や幼稚園のプレ、気が散るとみんなで何かしててもおかまいなしですぐ走り回っちゃう。でも去年に比べると少しましにはなったかな。
    気に入らないことがあると全力で拒否、泣く、地面に寝っ転がる…
    言葉は遅かったけど、今は一応会話できる。
    たぶんかなり遅め、通じてない時もあるし、自分の話したいこと話したりが主。
    気に入ってるテレビのセリフとか私が怒った時の言い方を遊んでる時に急に真似しだすのが気になってる…
    癇癪も強い。場所見知りしない。
    1歳半検診の言葉で絶対ひっかかると思ってたら、すんなりスルーしちゃって今にいたってしまって、3歳検診まで待つか悩んでる。
    あんまり熱心な自治体じゃないのか、問題ないのかがわからない。
    旦那や実母にそれとなく聞いてみても大丈夫ってちょっと機嫌悪くなるし…相談しづらい。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません