子供居て再婚する人

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

宇都宮餃子(17/05/18 21:37)

の心理がよく分からないんですけど、今は普通の事なんですか?
そんなに、再婚相手と一緒に居たいんですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 228件)
前の50件 | 次の50件

No.228
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 07:40
普通

  • 0
No.227
匿名
17/05/19 07:39
>>224
子供にとってはたった一人の父親だからね。
DVとかじゃなければ、父親失いたくなかったって子もいるだろうね。
親が離婚してると自分も離婚するんじゃないかって思う子もいるしね。

  • 0
No.226
チキン南蛮
17/05/19 07:28
>>182 子どもの性格や関係によるから一概には言えないよ。

  • 0
No.225
富士山
17/05/19 06:42
離婚して17年
この先も再婚予定はないわ

若干、貧乏だけど何とかなっているし

片親の子供とは結婚は許さないザマス!みたいに息子が近い将来言われたら、それはゴメンだけどね。

  • 1
No.224
ちんびん
17/05/19 06:36
>>202
それで子供が幸せかはわからないよね。
子供としては仮面夫婦だろうがなんだろうが、お父さんもお母さんも大好きだから一緒に居たかったと思ってるかもしれないよ?
そういう子供も実際いるし。
そういう子供からしたら子供の為に離婚した、男に頼らずシングル貫く!っていうのも言い訳でしかないと思うけどね。
どんな状況であれ、親が子供のことを一生懸命考え一生懸命育てているのならそれでいいと思うよ。子供がどう思うか幸せなのかなんてどんな状況でも本人にしかわからないことだし。

  • 2
No.223
府中焼き
17/05/19 06:24
>>220
父方の祖父(故人)がそうだわ。

  • 0
No.222
盛岡じゃじゃ麺
17/05/19 06:24
222

  • 0
No.221
三春グルメランチ
17/05/19 06:19
>>211 未婚や死別で子連れ結婚、再婚する人も同じ?
子供が父親や兄妹欲しくても同じ?
子を想って再婚して上手くいってる人だって沢山いるよ。子供も父親や兄妹出来て良かったと思ってる人も沢山いるよ。
シングルで頑張ってる人が一番偉いの?
子供の為を想い離婚しない。
子供の為を想いシングルになる。
子供の為を想い再婚する。
みんなそれぞれ子供を想いやってることじゃない?みんなそれぞれ頑張ってるよ。
その子供にとって何が一番かをそれぞれ考えてる結果だと思うけど。
中には自分勝手な人ももしろんいるけど、そういう人は結婚してようがシングルだろうが再婚しようが同じだと思う。

  • 1
No.220
四日市とんてき
17/05/19 06:08
今は普通の事なんですか?って子供いて再婚する人は昔からいたよ。戦死や病死して残された家族は周りにすすめられて子連れ再婚。

  • 1
No.219
府中焼き
17/05/19 06:02
>>217
子沢山で父親が皆違う人を知ってる。シングルで生保も受けてるとか、自らカミングアウトしてきて重いし怖かった。

  • 1
No.218
近江ちゃんぽん
17/05/19 05:59
>>202

離婚せずにいると、男に頼っていることになっちゃうの?子供のために離婚しない、なんて人、そんなにたくさんはいないと思うよ、今時。

『子供のために離婚しない』が言い訳なら、あなたの言う『子供のために再婚しない』も言い訳じゃない?再婚して幸せになってる人だっているんだから。

  • 2
No.217
イタリアン
17/05/19 05:46
再婚せず頑張ってるママいますよね

再婚は悪くないけど、離婚してすぐとか
子供が1〜2歳が二人いてとかは理解できない
で再婚相手と一人作ってまた離婚…
で三度目の再婚の人もいる

  • 1
No.216
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:49
>>215
うん。わかる。
だいたいこんな感じなんだろうね。
昔はそんな媚び売って生きてきてるイメージだし、いまの時代にはそんな言い訳したら >>215 さんみたいな正義感ある人に目の敵にされるだけだよね。私もその一人(笑)

>>215 さんの言う、夫婦仲悪いなら子供に悪影響あると思うよ?仲悪いが為に結婚しない人が多いみたいだし。

それだけでは無いだろうけど、影響あるだろうね。私もその悪影響受けた内の1人だけど…(笑)

  • 0
No.215
甲府鳥モツ煮
17/05/19 03:40
>>213
うん。そう思うよ。旦那と仲良く家庭仲が良いのが一番だけどさ。でも旦那をATM代わりにしたり、したたかな生き方してる人いっぱい いるじゃん!その根本的な腐った考えの中で仮面夫婦演じてたって子供が真っ直ぐ育つ訳がない!
、で離婚しない理由は子供のため?ウソウソ!

そんな人達が離婚して、旦那にしがみつくようにさっさと再婚してATM見つけてるだけの話なんじゃない?

  • 3
No.214
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:35
>>212
ほざかれてる?

  • 0
No.213
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:34
>>211
ああ、そういう話か。
家庭内最悪な場合は言い訳だねー。

  • 0
No.212
甲府鳥モツ煮
17/05/19 03:33
>>208
ほざいてる?

  • 0
No.211
甲府鳥モツ煮
17/05/19 03:32
>>206
だからそれは言い訳なんじゃない?
所詮、子供の為に離婚しないとかって綺麗事なだけ。旦那に必死でしがみつかなきゃ生きていけないだけなんじゃない?
夫婦仲悪いのに離婚しないのも自分の為。
再婚するのも自分の為よ
私からしたら同類だわ

  • 2
No.210
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:32
>>209
なるほどね。了解(笑)

  • 0
No.209
北条米スクリーム
17/05/19 03:30
>>207
自分語りお疲れって意味でしょ。

  • 0
No.208
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:29
>>203
ナンバーワンよりオンリーワンが良い。

  • 0
No.207
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:28
>>204
そんな単語あるんだね。

  • 0
No.206
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:27
>>202
最初と最後が矛盾してるけど
母親としてのプライドがあるのは良いことだね。
身の保身(最初)や環境の変化(最後)で家庭を壊したくない気持ちは同じだと感じました。
私は >>202 の力強い母親の考えが好きです。

  • 1
No.205
匿名
17/05/19 03:25
みんなが幸せならいいと思う。
あたしは無理かな。でも反抗期なんかは正直旦那いたら違うのかな〜とかなんて声かけるんだろ〜とか悩んだ時あったから、メンタル面を助けてくれる人がいたらな〜とは思った。

  • 1
No.204
シングル19年目
17/05/19 03:23
>>202
自分語乙

  • 0
No.203
はいはい
17/05/19 03:22
>>202
あなたがナンバーワンです。

  • 0
No.202
甲府鳥モツ煮
17/05/19 03:14
子供の為に離婚しないは言い訳だよね?母子でやっていけないだけだよね?結局は、それも男に頼らないと生きていけないだけ。
再婚者も同じだけなんじゃない?
男に頼らず生きていける母親こそ、子供の為に離婚をして子供の為に再婚もしない。
シングル歴10年です!

  • 2
No.201
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:07
面倒なのは分かるけど、複雑な家庭ならこれくらい考えないと…、片方が苦労するんだよ。
親の立場、子供の立場、 >>189>>187 の立場を考えたら長くなったよ(笑)
自分の事ばかり考え出す人ばかりだって知ってるからね。自己中には痛いだけだよね(笑)ごめんちゃい(笑)

  • 0
No.200
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:02
>>198
ありがと(笑)

  • 0
No.199
平和主義のエゴイスト
17/05/19 03:02
>>195
人のことまで考えるとね(笑)

  • 0
No.198
あくまき
17/05/19 02:48
>>194
最初の3行だけ読んだ

  • 0
No.197
トルコライス
17/05/19 02:39
お金のためだべよ!

  • 0
No.196
白エビバーガー
17/05/19 02:06
美奈子とキヨシみたいに生きるといいさ〜
嫌になったら別れる
好きになったらくっつく
動物のように簡単さ〜

  • 1
No.195
太田焼きそば
17/05/19 02:05
>>194
面倒くさっ!w

  • 0
No.194
平和主義のエゴイスト
17/05/19 01:54
>>189
>>187

これは >>187 の意見に賛成だな。
お互い幸せだろ?って俺様気質だされても困るね。

利害関係を和解ですませてるなら、 >>188 の意見には賛成。

>>187 の意見だと。
お互い人間なんだからって最終的には丸く収まるけれど、子供は簡単に整理が付かなくて、自分の生き方もまだ分からない時には、親には好き勝手行動してほしくないって理由が大きいね。

>>188 の意見だと。
子供を思うならば、嘘や隠して交際するほうが子供にとって救いある。
なんでもかんでも、子供にリア充アピールすると、子供困るんだよね。

  • 1
No.193
黒石つゆやきそば
17/05/19 01:48
すぐ再婚する人ってあんまり深く考えてないんだろうね。
能天気というかなんというか。

  • 2
No.192
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 01:42
>>191 あなたの子供の方が可哀想

  • 0
No.191
ぴよぴよ
  • 0
No.190
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 01:39
自分の生い立ちがこんな環境だったから、不幸だったから。それが何?

負のオーラがやばすぎ

実の両親がいて不幸な人もいるし、再婚したけど問題が無い人もいる。

  • 3
No.189
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 01:35
>>187 あと、決めつけもひどい

  • 1
No.188
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 01:34
>>187 アダルトチルドレンですか? 過去にとらわれすぎていますよ

  • 1
No.187
匿名
17/05/19 01:14
>>186
追加

子供の為にとかは、いい母親は使わない

  • 2
No.186
匿名
17/05/19 01:13
>>184
親が離婚、再婚してるし、似た人が集まって友達も同じ環境の人多かった。
皆共通してた。
母親が言い返さないと気がすまない性格。
私達家族は幸せと言い出す。
別れた原因は元の旦那にあったとか
たいていそんな感じ

  • 0
No.185
けんちんうどん・そば
17/05/19 01:08
居たいんじゃないのかな
じゃないと結婚しないでしょ?
初婚だって同じ
もちろん離婚も
子供含めて幸せになれる場合もあるし赤の他人が気にすることじゃないと思いますよ

  • 3
No.184
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 01:03
>>183 言いたいことはよくわかる。どう感じるかは、子供次第。そして、あなたが決める事でも無い。

  • 1
No.183
匿名
17/05/19 00:59
>>182
子供の本音なんてわからないよ。

  • 2
No.182
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/19 00:57
再婚した。義母や、親族の人とも仲良くしてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいだよ。

血の繋がりが無くとも、環境が良ければ子供の為にはなるよ。

  • 0
No.181
匿名
17/05/19 00:51
>>173
頭悪いんだろうね。
また変なの捕まえて相手が悪いとか言い出しそう

  • 1
No.180
匿名
17/05/19 00:50
>>179 この人は皆そうだとは言ってなくない?
中にはそんな人もいますよって話でしょ?
視野が狭いとかこの人に言うのはおかしくない?

  • 0
No.179
黒石つゆやきそば
17/05/19 00:48
>>169
あなたの世界が狭すぎだよ
そんな人は世の中一部だよ

  • 0

1件〜50件 (全 228件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ