くそ旦那

  • 旦那・家族
  • そばめし
  • 17/05/18 20:27:26

旦那の給料が月5万ほど減ることになりそうだ。
今まででもカツカツorマイナスだったのに、この上5万も減ったらやってけない。私は今は扶養内のパート。
『私、扶養抜けようか?』と言ったら、『あと60万も稼げるの?』だと。
イライラする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • かすうどん
    • 17/05/21 18:01:08

    >>47
    それは私に?かつめしさんに?

    • 0
    • 47
    • 通りすがり
    • 17/05/20 13:09:30

    >>44

     旦那に、証拠を揃えて労働基準監督署に相談するよう言ってみて。

     転職するくらいなら、役所を使ってみては。

    • 0
    • 17/05/20 08:11:17

    >>45
    そうなんだ。ブラックになったら嫌だね。
    旦那さん転職は考えてるの?

    でも、私にしてみたら、まだ24もあってうらやましい。

    • 0
    • 17/05/19 18:58:27

    >>44経営者が変わったの。
    夜勤はやるな。
    残業はタイムカード押してからやれ。
    休日出勤はするな。
    全部の仕事を時間内に終わらせろ!みたいなくそ経営者。
    辞めて欲しい…

    • 0
    • 17/05/19 18:55:30

    >>43
    20も下がったら私白目むいちゃうかも…
    何があったんですか?転職?

    • 0
    • 17/05/19 18:50:36

    うち手取り45が24になったよ…
    私が10ぐらい…やばいよ。

    • 0
    • 17/05/19 18:14:51

    >>40
    うちも、下が幼稚園じゃなかったら、夜働こうかなーとか思ってた。
    でも、眠いよね。

    • 0
    • 41
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/19 18:14:31

    >>35心配してくれる親がいるだけいいなぁ。
    うちはお前がちゃんとしてないからだって私が怒られるわ(;´Д`A
    まじ愚痴のはけ口がママスタしかない。

    • 1
    • 40
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/19 18:13:21

    うちも今もう減らされてる。
    もう死にたいよ.

    私今夜中に働けるところ探してる
    旦那は何も動きないみたい。
    お金の面だけ見たら離婚した方がきっといい暮らしできるなぁって思うけどそんな簡単な話じゃないし。

    • 0
    • 17/05/19 18:06:23

    >>35
    お互い大変ですね。
    くそくそ旦那です。

    • 0
    • 17/05/19 18:05:11

    >>34
    だいたいそれぐらい。やっぱりやってけないよね、中学行ったらいろいろ物いりだもんね…
    子供たちにはひもじい思いさせたくない。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/05/19 18:01:06

    >>33
    うちの親は旦那の給料知らないの。
    旦那の実家がお金持ちだから、安心してるみたい。旦那次男だし、旦那がお金持ちなんじゃなくて、旦那実家がお金持ちなだけなんだけどね。

    • 0
    • 35
    • クリームボックス
    • 17/05/19 12:35:13

    そんな甲斐性なしにうちの娘をやった覚えはない!

    って親は心配するよ!!!

    糞旦那、、うちのも糞だんな。

    • 0
    • 34
    • 富山ホワイト
    • 17/05/19 08:00:15

    15万?!
    転職しよう。
    主扶養内って事は2人で23万とかでしょ?
    今は良くても中学以上になるとキツイよ。

    • 0
    • 33
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 07:55:34

    >>9 コレに尽きるでしょ!何が偉そうに後60万だよ、、、。
    主の実親は何て言ってるの?自分の娘だったら心配だわ。

    • 1
    • 17/05/19 05:26:31

    >>30
    やっぱりそうするしかないか。

    • 0
    • 17/05/19 05:26:12

    >>29
    もう来週からだって。
    今月GWでほとんど休みだったし、税金関係払ったからお金ない…(涙)

    • 0
    • 30
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 02:27:57

    扶養抜けてフルタイムで社員で働けば?
    ボーナスでれば全然違うし。

    • 0
    • 17/05/19 01:12:11

    うちも旦那39で今月から給料少し減って20万以内になるっぽいです。
    私は今妊娠中で働けない状態です。
    ほんと急にやしどうしよ…ですよね。

    • 1
    • 17/05/18 22:44:15

    >>25
    真っ暗。しかも持ち家(義親に持ちなさいとほぼ無理やり買わされ、土地代は出してくれたけど)ローンがあと30年…

    • 0
    • 17/05/18 22:42:16

    >>24
    この年齢で次あるかな。できたら転職してほしいけど。

    • 0
    • 17/05/18 22:41:23

    >>23
    幼稚園6時まで見てくれるからフルでもいけるかな?
    うち、小学校も持ち上がりだから、この二年間は大事なんだよね。保育園からだと子供も親もポツンになる。

    • 0
    • 25
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 22:34:28

    子供まだまだお金かかるってのに、お先真っ暗だね。

    • 0
    • 17/05/18 20:59:44

    旦那に今の仕事しながら他に仕事探ししてもらう。

    • 2
    • 23
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 20:59:26

    保育園入れてフルにするしかない

    • 1
    • 17/05/18 20:58:12

    >>20
    公立だから保育園より安い。

    • 0
    • 17/05/18 20:57:36

    >>19
    軽2台。田舎だから車ないと生活できない。

    • 0
    • 20
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 20:54:00

    よく幼稚園行かせたね

    • 0
    • 19
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 20:51:54

    もちろん車は軽自動車だよね。

    • 0
    • 17/05/18 20:47:42

    >>17
    正社員ですよ。工場。交替でしてたときは20万ぐらいだったの。日勤になるから減るんだって。
    子供は二人。小学生と幼稚園。

    • 0
    • 17
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 20:45:06

    お子さんいるの?
    40歳で15万ってさ、正社員じゃないよね?
    契約とかバイトだよね?

    • 1
    • 17/05/18 20:43:53

    >>12
    うらやましい。

    • 0
    • 17/05/18 20:43:39

    >>11
    どうか大切に。

    • 0
    • 17/05/18 20:43:21

    >>10
    ね。ほんとそう。

    • 0
    • 17/05/18 20:42:58

    >>9
    するとは言ってるけどね…すごい節約させられるだろうな。自分の稼ぎが少ないからこうなってるのに…
    普段からお菓子食べ過ぎとかうるさいの。
    『よし、ダイエットしよ』って言ったら『そうだね』だって。

    • 0
    • 17/05/18 20:41:36

    >>6
    40才で15万!?

    うち、27才で40万~60万。

    • 0
    • 17/05/18 20:40:33

    やばい
    専業主婦でいさせてくれてる旦那を
    もっともっと大事にしなきゃな

    • 0
    • 10
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 20:40:01

    旦那がバイトでもして60万稼げ!

    • 0
    • 9
    • とばーがー
    • 17/05/18 20:39:36

    うわー。旦那にバイトさせなよ。

    • 0
    • 8
    • そばめし
    • 17/05/18 20:39:36

    >>1
    きつい…

    • 0
    • 7
    • そばめし
    • 17/05/18 20:39:01

    >>2
    じゃあ本当にやれって感じの人だから…

    • 0
    • 6
    • そばめし
    • 17/05/18 20:38:29

    >>5
    40歳。

    • 0
    • 5
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 20:36:31

    旦那、何歳?

    • 0
    • 4
    • そばめし
    • 17/05/18 20:32:58

    >>3
    5万減ると、15万ほどになります…

    • 0
    • 3
    • 府中焼き
    • 17/05/18 20:28:59

    五万減っていくらになるの?

    • 0
    • 2
    • シシリアンライス
    • 17/05/18 20:28:38

    主がそこでそれ位稼いでやるわいと言えば良かったのに…

    • 0
    • 1
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 20:27:44

    節約してもむりそう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ