シブヤ文房具の森ガールランドセル 高学年になったらどうですか?

• 小学生
  • バリそば
  • 17/05/18 19:26:03

シブヤ文房具の森ガールランドセルの購入を検討しているものです。
関東住まいなので、こちらの実店舗が無いためマイナーなのか誰も知りません。

私も、たまたま楽天で、ランドセルを検索してたら見つけた感じです。
子供が刺繍入りのかわいいランドセルが良い!と言っていて、シブヤ文房具店の東京出張展示会、フィットちゃん、神田屋鞄のショールームを見に行きましたが、刺繍のデザインはハートやプリンセス系のキラキラした感じの物が多く、シブヤ文房具店の森ガールランドセルだけ、ナチュラルな優しい感じの刺繍でした。

今の所、子供も私も森ガールランドセルが気に入っていて、いつ購入しようか迷っています。

ただ、周りの子供&親は工房系のシンプルな鞄を考えている人ばかりで、シンプルな方が良いかな?とも思っています。

やはり高学年に近づくにつれて、刺繍が嫌になったりするのでしょうか?
ちなみに色はブラウンの予定です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • もんじゃ焼
    • 17/05/19 11:45:41

ありがとうございます。
    刺繍多いのですね!そして、ランドセルの話題になるのは最初だけなんですね。

まわりが工房工房!って言ってる人ばかりなので、一般的にメーカーの刺繍入り(買おうと思ってるランドセルも、セイバンの天使のはねコラボ)はダサいと思われてるのかな?と心配してました。

子供も気に入ってるし大丈夫かな。
    ありがとうございました。

• 1
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 00:24:05

うちは近所にあるからか、森ガールランドセル多いよ。
    小5の上の子の友達も数人いるけど、嫌だとか話にもならないみたい。
    うちもブラウンの刺繍入りだけど気にもしてないよ。
    ランドセルが気になるのなんて長くても1年生の二学期くらいまでじゃないかな。

• 0
    • 4
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/18 20:20:07

下の子森ガール使ってる!まだ3年だけど全く嫌になってないよー。上の子もランドセル6年間使いきったし本人が気に入っていればいるのがいいと思います。

• 2
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/05/18 19:58:02

刺繍可愛いね。大丈夫だよ!うちの地域は小六までランドセル使うんだけど、ランドセルはランドセル!嫌になったりしない。
    息子の同級生の男の子なんだけど、6年間水色のランドセル使ってた。

• 1
    • 2
    • バリそば
    • 17/05/18 19:56:39

子どもが使うんだし子どもが欲しいランドセルでいいんじゃない?
    高学年になってシンプルなほうが良かったと本人が思えば、次から物を選んだりする時は先のことも考えるように勉強になるし

• 1
    • 1
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/18 19:29:37

今、刺繍とか普通だから大丈夫じゃない?ランドセルって買うまでかなり悩むけど入学式終わるとなんとも思わなくなる。丈夫であればいいかな。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています