どんなことして過ごしていますか?

  • 乳児・幼児
  • ハントンライス
  • 17/05/18 14:23:59

生後3ヶ月半の息子がおります。

8時起床

フリータイム
寝返り練習
声出し
おもちゃで遊ぶ
歌を歌う
絵本を読む等

11時授乳

フリータイム
昼寝

14時授乳
フリータイム

17時授乳
フリータイム

18時風呂
フリータイム

20時~22時には就寝
夜中は4.5時間おきの授乳

出産してからボーッとしてしまい髪の毛ボサボサジャージで過ごしているので外出していません。
化粧したりするのめんどくさいです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • とんちゃん
    • 17/05/18 14:24:41

    フリータイムて何(笑)

    • 0
    • 2
    • ハントンライス
    • 17/05/18 14:26:03

    8時起床の下に書いてあることしています。

    • 0
    • 3
    • アロハアロハ
    • 17/05/18 14:26:26

    私もそうでしたよ。。笑
    外出と言っても、近所をちょっと散歩するくらいだったかな。
    もう少し暖かくなって月齢も進んだらお出かけ楽しくなりますし、今はそんな感じでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/05/18 14:30:41

    ありがとうございます。臨月から完全に社会とまじわっていません。。息子にも髪の毛ボサボサのママって思われているのかなって思います。
    でも、旦那も帰ってくるの遅いから化粧して髪の毛整えても誰にも会わずにおわるのもかなしいなってやる気が起きません。。

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/05/18 14:41:19

    わかるわかる。
    たまにでかけると何着ていいかパニックになった。

    • 0
    • 6
    • とくしまバーガー
    • 17/05/18 15:52:06

    午前中、早い時間だと人通りも少ないし10分だけでもいいから散歩したら?
    日光あてるのも大事だよ~。

    • 1
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/18 16:47:56

    大変なのわかるけど…
    買い物行かないの?全部宅配?

    私は近くのスーパーに散歩がてら、空いた昼下がりとかによくベビーカーで行っていました。体鈍っちゃわない?
    化粧も軽くはしていたよ。

    • 0
    • 8
    • ハントンライス
    • 17/05/18 19:06:42

    あっ買い物は2日に一変髪の毛結んで日焼け止め塗って眉毛書いて行きます。。あとはベランダでウロウロしたり。。。予定がない限りは室内です。。化粧えらいな。

    • 0
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/05/18 19:07:40

    2日に一変=一回

    • 0
    • 17/05/18 20:14:11

    うち2か月半だけど、1日一回は外出てお散歩するし、友達と会ったりするよ。

    • 0
    • 17/05/18 20:15:18

    家事は?

    • 0
    • 12
    • ハントンライス
    • 17/05/18 21:05:26

    家事もします!すみません、息子のタイムスケジュールです。たまに友達来てくれる時はお化粧もしますが。。

    • 0
    • 13
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/18 23:54:44

    うち6ヶ月だけど全く同じ感じ!旦那は週一の休み以外は朝から晩まで仕事で、起床から就寝まで娘と二人っきりだから何もやる気起きず、毎日ただただ過ごしてる。買い物行くときも化粧なんかしない私からしたら眉毛書くだけ偉いわ(笑)地元じゃないから知り合いもいないし引きこもり。私と家でしか過ごしてないから、娘に刺激を与えるためにも散歩くらい行かなきゃいけないのは分かってるけど…

    • 1
    • 14
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/19 00:43:45

    化粧はしなくて良いと思うけど、帽子でも被って(日焼け防止&ボサ髪隠し)午前中に一回お散歩行ったらどうかな。
    午前中にスーパー行って、帰りにお天気良ければちょっと遠回りして帰るとか。

    子供のためっていうのもあるけど、自分もだんだん息が詰まって来るよ~。

    とは言っても私もその頃はほぼ外出しなかった。スーパーのみ。
    子供がとにかく可愛くて可愛くて舐め回すようにひたすら構ってたなぁ。
    一番幸せな時期だった。

    7~8ヵ月くらいになって、子供がちゃんと遊んだり意志が出てきてから支援センターとかベビースイミングとかリトミックとか行ったよ。
    リトミックはすぐやめたけど。

    で1歳くらいで歩くようになってからは毎日午前中は外遊び。

    今は1歳8ヵ月だけど、もう意思表示すごいし、わざと悪い事したりいっちょ前に反抗したりごまかしたり、立派に「人間」してるよ。
    主もあっという間の赤ちゃん時代を楽しんでね~♡

    • 0
    • 17/05/19 03:03:08

    授乳→寝たら一緒に寝る
    授乳→寝たら一緒に寝る

    眠れない時にまとめて家事

    授乳→寝たら一緒に寝る


    ★こうすればよかった!朝旦那起こす、家事完璧、公園など、夕方家事、遅い旦那待つ、就寝。
    体に毒だったわ。

    • 0
    • 16
    • あんこうブタ
    • 17/05/19 08:34:49

    >>13汁なし担々麺さんと全く同じです
    同じ方がいて泣けてきた…
    周りに誰1人知り合いも居なくて、夫も仕事で早朝から22時頃まで帰ってこれず…休みは日曜日のみ。月曜日~土曜日は子供(今月1歳)とふたりぼっち…6日間まるまる家から出ないなんてザラです。出掛けるにしても行きたい所も特に無いし。。。家でも、子供と何をして遊んでやればいいかわかりません。何も楽しくないし、何もやる気出ない。

    • 0
    • 17
    • グラタンフライ
    • 17/05/19 08:37:57

    フリータイムの意味がわからんw

    • 1
    • 17/05/19 13:06:13

    共感してくださった方、アドバイスくださった方ありがとうございます。やっぱりお散歩を取り入れなきゃですね。。。早速今日は涼しくなった夕方前あたりに出てみようかな。。

    • 0
    • 17/05/19 13:06:47

    >>17

    フリータイムは8時半起床の下に書いてある通りです。

    • 0
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/19 13:20:45

    >>18
    余計なお世話だけど、子供の生活リズムのために外に出るのはなるべく午前中がいいよ。
    もちろんすごく暑い日とかは涼しい時間帯で良いけど。

    • 0
    • 17/05/19 13:30:04

    ついつい午後からの活動になってしまいます。午前中がいいのか。ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ