新生児室に目に包帯巻かれてる

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

あげぱん(17/05/18 14:15)

赤ちゃんいたら気になる?
理由聞く?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜30件 (全 30件)
前の50件 | 次の50件

No.30
竹岡ラーメン
17/05/22 01:44
黄疸の治療じゃないの?
うちの子どもはアイマスクにサングラスのだまし絵が書いてあるのを着けてもらっていて可愛かったな

  • 1
No.29
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/22 01:20
うちも二人とも黄疸で治療したけど治療自体は痛くもないし、スヤスヤ寝てるだけなんだけど一人目は可哀想に見えて泣いてしまったよ(^^;二人目は旦那と日サロみたいだね!って平常心で見れたけどね。

  • 1
No.28
とばーがー
17/05/19 18:46
うちの子が黄疸で巻かれた。
色んな人から、黄疸の子は多いから心配しなくて大丈夫だよ。て言われたけど
初めての子で不安だった。

  • 0
No.27
富山ブラック
17/05/19 18:41
誰に聞くの?
赤ちゃんの母親に?それとも居合わせた看護師とかに?
新生児室にいる時点で深刻なものじゃないだろうと判断して、自分の子もやるのかも?と思って聞いたのかもよ。

  • 2
No.26
富山ホワイト
17/05/19 18:34
黄疸だよね。うちの子もそうだったもん。浴びてるだけで治まるんだからすごいよね。今は小5だけど懐かしいわ。

日サロみたいなもんだから心配しないで(笑)

  • 3
No.25
太平燕()
17/05/18 22:25
聞かないよね。気になっても。新生児室に子供を迎えに行ったらガラスから見てた家族が聞いててびっくり。

  • 0
No.24
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/18 18:08
黄疸じゃなくて?

  • 0
No.23
焼豚卵飯
17/05/18 17:50
黄疸だよ。うちの子もやった。それ以外になにか異常があったり病気なら新生児室にはいないと思う。

  • 2
No.22
うどんぎょうざ
17/05/18 17:41
そりゃあ、痛々しそうだったらどうしても目に入ってしまって、早く良くなればいいなあ…ママさん心配だろうなあ…って多少は感情移入して気になってしまうけど、「どうしたんですか?」なんて赤の他人が聞いたりしないよ失礼な。

  • 2
No.21
シシリアンライス
17/05/18 17:14
他人の赤ちゃんの不幸かもしれないと思うと嬉しいか?
クソだな。

  • 1
No.20
とばーがー
17/05/18 17:14
黄疸でしょう
よくいるよ

  • 6
No.19
四日市とんてき
17/05/18 17:12
自分も赤ちゃん産んだばかりのくせに嫌なオンナ

  • 2
No.18
とばーがー
17/05/18 17:02
気になるなら聞いてみたら?黄疸なら教えてくれるよ。

  • 0
No.17
からつバーガー
17/05/18 17:01
多分黄疸が強いんだと思う。
光線治療するから、保育器入ってない?

うちの子がそうだったよ。

  • 3
No.16
伊勢崎もんじゃ
17/05/18 17:00
いやな人

  • 0
No.15
じゃこカツ
17/05/18 17:00
黄疸じゃないの?

  • 0
No.14
牡蠣おこ
17/05/18 16:59
黄疸じゃないの?
包帯ってか、ガーゼのシールみたいなやつじゃない?
黄疸の子は結構いるし、特に気にならない。
黄疸とは違って本当に包帯巻いてるなら、小さいのに可哀想だなって目には入るけど、聞かないよ。

  • 1
No.13
シシリアンライス
17/05/18 16:57
黄疸で光浴びてるんじゃない?
うちの子もやってたよ。

  • 3
No.12
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/18 16:56
主はもしかしたら巻かれてる子のお母さん?

  • 0
No.11
焼きまんじゅう
17/05/18 14:53
まさか目がないとか見えないとでも思ってたのかな(笑)

  • 3
No.10
あくまき
17/05/18 14:44
黄疸でしょ

  • 0
No.9
ちんびん
17/05/18 14:23
私は聞かない。気になるならネットで調べてみれば良いじゃん。

  • 0
No.8
油麩丼
17/05/18 14:19
黄疸の光線治療でしょ
興味本位で聞くのはうざいわ

  • 7
No.7
汁なし担々麺
17/05/18 14:19
今は気にならない。黄疸かなと思うだけ。
けど、初めての子供のときは理由がわからなかったから気になった。
聞きはしなかったけど。

  • 0
No.6
しぐれ焼き
17/05/18 14:17
理由なんて聞かないよ…

  • 0
No.5
サラダパン
17/05/18 14:17
うちも黄疸で目にガーゼのテープみたいなのされてたよ

  • 0
No.4
横手やきそば
17/05/18 14:17
黄疸なんだなぁと思うだけ。

  • 3
No.3
竹岡ラーメン
17/05/18 14:17
光線療法してるんじゃないの?理由はわざわざ聞かないし、気にもならないかな。

  • 2
No.2
とんちゃん
17/05/18 14:17
聞かない。看護師も聞かれても教えないでしょ

  • 0
No.1
天窓
17/05/18 14:15
黄だんかな? ぐらい。

  • 3

1件〜30件 (全 30件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ