折れ耳はダウン症の特徴?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ハントンライス
    • 17/05/18 13:54:21

    ダウン症は他の障害と違って産まれてすぐにわかるものじゃない?

    • 1
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/05/18 13:54:56

    3歳で診断されてないって事は違うんだよ。
    気にしない気にしない。

    • 5
    • 17/05/18 13:55:03

    あ、私折れてるよ。
    至って健康だし、ダウン症でもないです。

    • 1
    • 17/05/18 13:58:06

    私折れてる。確かに顔、ちょっとあややみたいなダウン顔

    • 3
    • 5
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/18 14:02:18

    何言ってんだか。

    • 3
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/18 14:29:16

    >>1軽度だとわからない場合もあるよ。

    確かに、折れ耳はダウン症の特徴の一つではあるけど、他に気になる所がないならそんなに気にすることはないと思うけど。

    • 0
    • 7
    • フィッシュカツ
    • 17/05/18 14:33:42

    うちの息子も片耳だけ上の方折れてる。前に小児科で聞いたら目立たないし気にならないよと言われた

    • 2
    • 8
    • せんべい汁
    • 17/05/18 14:47:52

    かなり稀だけど、ダウン症にモザイク型っていうのがあるよ!
    顔は普通の人と変わらないから気づかず大人になる人もいるみたい。
    いずれにせよ血液検査すればはっきり分かるよ

    • 3
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/05/18 15:00:50

    息子も片耳折れてる。
    たぶん健常。
    赤ちゃんの時、眠い時いっつも耳触ってたから折れたのかと思ってた。

    • 3
    • 17/05/19 01:53:03

    ママ友の子折れてるけどダウン症じゃないよ。

    • 1
    • 11
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/19 02:00:47

    耳介形成異常じゃない?

    • 0
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/05/19 02:16:38

    中3の次男が耳折れで生まれて、おまけにますかけ、足の指の付き方?なんかもチェックされてたけど健常。
    耳は目立たなくなって、ますかけも線の間が狭かっただけみたいで、今は離れてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ