かばんに娘の遺体を入れて署に。高2女子逮捕

  • ニュース全般
  • 豚丼
  • 17/05/18 10:03:41

出産直後の娘の遺体を自宅に遺棄したとして
愛知県緑署は18日、死体遺棄容疑で名古屋市緑区の高校2年の女子生徒(16)を逮捕。

手提げかばんに遺体を入れて1人で同署を訪れ
ました。緑署は遺体を18日に司法解剖して死因
や死亡時期などを調べるとともに、両親からも
話を聴いています。

緑署によると、生徒は17日午後7時10分ごろ
制服を着て同署を訪問。当初は、「妊娠したかもしれない」などと署員に相談していましたが、突然涙を流し始め「自宅で子どもを産んで、遺体を自分の部屋に置いていた。耐えられなくなって来ました」と打ち明け、かばんの中を見せたと言います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレーイタリアン
    • 17/05/18 10:05:48

    最低なことするね。

    • 1
    • 17/05/18 10:06:40

    こえーよ!

    • 2
    • 3
    • 吉田うどん
    • 17/05/18 10:06:53

    親は気付かないもの?
    反抗期的な感じで引きこもってたとかかな?

    • 6
    • 4
    • タコライス
    • 17/05/18 10:07:04

    親はどうした?

    • 10
    • 5
    • かすうどん
    • 17/05/18 10:07:56

    親は気づいてやれなかったのかよー

    • 10
    • 6
    • とばーがー
    • 17/05/18 10:08:11

    きっとすごく悩んだんだろうね。
    トイレに流したりどっかに捨てるような人だっているのにさ…
    でも後悔するくらいならもっと早く両親にせめて母親に相談して欲しかったな…

    • 38
    • 7
    • いきなり団子
    • 17/05/18 10:08:19

    子供の父親は彼氏なのか、それとも…

    • 6
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 10:08:39

    16歳…。誰にも言えなかったのか

    • 10
    • 9
    • かつめし
    • 17/05/18 10:09:16

    親が悪いわ。まだ子供なのに、放任しすぎ。

    • 19
    • 17/05/18 10:09:51

    かなしいね。せめて妊娠中に誰かに相談できてたら…かなしい。

    • 14
    • 11
    • タコライス
    • 17/05/18 10:10:06

    >>6
    相談できるような親じゃなかったんだろうね。

    • 13
    • 12
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/18 10:11:08

    避妊もしないで赤ちゃん殺害…最低

    • 7
    • 13
    • ボルガライス
    • 17/05/18 10:12:22

    こういうの、親は気付かないのか?って毎度思うけど、娘の異変に気付かない関係性だから妊娠するような娘になるんじゃないの?

    違う場合もあるだろうけど。

    • 37
    • 14
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/18 10:12:44

    相談できる相手がいなかったんだね。可哀想に。

    • 5
    • 15
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/18 10:13:25

    よく若い子が、誰にも知られずに産んでるニュースよくあるけどさ、本当気付かないもんかな?誰も?っていつも思うんだけど。

    • 17
    • 17/05/18 10:13:32

    死産?それとも…
    避妊も100%ではないから、今思うと学生時代の性の認識って危うかったな。
    変に大人ぶりたがるし。
    でも現実は赤ちゃんが出来てしまったら本当に大変なんだよね。

    • 6
    • 17
    • 富山ホワイト
    • 17/05/18 10:14:45

    女の子がどういう事情で妊娠してしまったのかは分からないからなんとも言えないけど、産んで殺してしまう事になるなら、親に直接言いづらいなら、誰かに相談する勇気を出して欲しかったな。
    公共のトイレとかに相談ダイヤル書いてあるカードとか置いてあるじゃん。
    あれこれ簡単には言えないけどさ….

    • 0
    • 18
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/18 10:17:39

    >>14
    一番の犠牲者は母親じゃなく亡くなった子だよ。

    • 8
    • 19
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/18 10:18:33

    >>15体が子供だからお腹の子も未熟児とかだったのかもね。お腹もあまり膨れなかったり。産むまでにも何ヶ月もなかったり。

    • 1
    • 17/05/18 10:21:14

    一緒に暮らしてる親が娘の妊娠に気づかないって、ありえない。

    • 12
    • 21
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 10:23:21

    自分の娘ならトイレの汚物入れ見て今月生理まだなんだなとか思ったり気にするけどな。親と一緒に住んでなかった?

    • 4
    • 22
    • タコライス
    • 17/05/18 10:25:10

    >>21
    シングルで水商売とかかな。
    警察に行ったのも夜の7時だし。

    • 0
    • 23
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 10:25:58

    もっと早く誰かに相談してたらこの子はお母さんになれた気がする

    • 8
    • 24
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 10:26:21

    >>18
    だよね。

    • 0
    • 25
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/18 10:26:54

    娘二人いるけど、太れば分かるし、その前に毎月の生理も把握してる。普通なら分かる。

    • 2
    • 26
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/18 10:28:23

    >>21
    汚物入れ置いていないんじゃない?

    >>22
    高校生が7時に外にいると親はシングル水商売なの?夜中ならわかるけど

    • 0
    • 27
    • からつバーガー
    • 17/05/18 10:28:29

    >>23
    育てる気なかったから殺したっしょ

    • 1
    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/05/18 10:32:49

    最終的に相談したのも警察なんだね。両親には何も言わなかったのかな。

    • 6
    • 29
    • タコライス
    • 17/05/18 10:33:06

    >>26
    そうじゃなくて、娘の妊娠にも気付かない(=無関心)上に自宅で出産したのにも気付かない、その上警察に行ったのも夜だったから。
    完全な偏見だけれども。

    でも、トピ文を読み直したら【両親からも
    話を聴いています。】ってなってるね。
    って事は、ただの無関心親か。

    • 1
    • 30
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/18 10:35:42

    このくらいの歳だと
    生理不順の子も多いしわかんないかもよ

    • 2
    • 31
    • 富山ホワイト
    • 17/05/18 10:36:54

    妊娠気付かないくらい、お腹小さい人もいるよ。
    だけど、娘の洗濯物とか毎日の様子とかでわからないものかなぁ?
    本当に出産前に相談できればよかったのに。

    • 3
    • 17/05/18 10:39:08

    こういうとき男はいいよね。
    なんの罪にも問われなくて損するのは女ばっかり。

    • 26
    • 17/05/18 10:41:12

    私、152センチ体重49~52だけど二人目3人目悪阻酷くて逆に痩せたしお腹はあまり出なくて生まれるまで家族以外誰も知らなかったよ。
    義家族何て後期になって話したらびっくりしてた。
    お腹の小ささに。子供は2300だった。
    ちなみに臭いが気になるから私はナプキンはその都度黒いビニール袋に入れて捨ててる。
    だからナプキン入れはないよ。

    • 3
    • 34
    • ボルガライス
    • 17/05/18 10:44:21

    高校生にして人生お先真っ暗(笑)

    • 7
    • 35
    • ソーキそば
    • 17/05/18 10:44:49

    若いとかそんな問題では片付けられない


    • 4
    • 17/05/18 10:44:51

    なんか可哀想。相談できる、助けてくれる大人がいなかったんだね。

    • 6
    • 37
    • かすうどん
    • 17/05/18 10:45:13

    可愛そう。。。辛かっただろうな。
    妊娠したかもって頃から親に話せなかったんだね。
    この子の気持ちを思うと苦しくなる。
    自分の娘だったらって思うと、とても辛い。

    • 7
    • 38
    • たまの温玉めし
    • 17/05/18 10:46:13

    かわいそう

    赤ちゃんが

    • 8
    • 39
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/18 10:46:18

    >>30
    娘のナプキンとか買うし、生理まだ?遅れてる…って会話になるし、彼氏がいてそういう関係なら妊娠の可能性は?って話になるよ。普通の親子関係なら分かるはず。 お腹が大きいとか小さいの前にね。

    • 10
    • 17/05/18 10:47:30

    こうやって命を奪うくらいなら、こうのとりのゆりかごに預けて欲しい

    • 3
    • 17/05/18 10:49:32

    最低なことするなよバカ女

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/05/18 10:49:58

    この子もある意味被害者だよ。
    親の。

    そこら辺に捨てたりトイレに流そうってしたりはしなかったんだよね。

    心から頼れる大人が一人でもいたら何か違ってたんだろうな。
    何か赤ちゃんもこの子も可哀想だわ。

    子供には何でも相談してほしい。

    • 7
    • 44
    • タコライス
    • 17/05/18 10:50:26

    >>33
    大人は好きな捨て方すれば良いけど、娘がいたら色んな意味で汚物入れを置いておくのは必要かなと思う。妊娠までいかなくても、生理不順や病気の心配もあるし親が把握しとかないとって思うよ。
    体型の変化には気付けなくても、そっちから気付ける事もあるかもしれないし。

    • 3
    • 45
    • ハントンライス
    • 17/05/18 10:51:53

    >>42 やりすぎでしょ。気持ち悪い

    • 4
    • 17/05/18 10:52:03

    家庭の状況わからないけど、一緒に住んで生活してる親がいてそうなったのならあまりにも娘に無関心すぎる。
    私の娘の友達の母親にも娘に生理があるのかさえはっきりわからない親もいるよ。
    生理について話し合ったりしないの!?ってびっくりしたけど。。。

    • 0
    • 17/05/18 10:52:53

    >>44ね。ここ見てそう思った。
    まだ1才と6才だけど時が来たらちゃんと置く。

    • 0
    • 17/05/18 10:53:36

    >>42 きもちわるっ…。
    娘いくつよ?パンツのシミなんて普通本人に手洗いさせるでしょ。

    • 1
    • 17/05/18 10:55:26

    >>43
    避妊しない女も悪い、被害者ではないべ。

    • 4
    • 17/05/18 10:55:51

    この子が可哀想って言ってる人達、本気?人1人殺してるんだよ?
    親が無関心だっとはいえ、赤ちゃん殺していい理由にはならないでしょ!

    • 4
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ