今週土曜が運動会。お弁当の買い出しは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すきやき
    • 17/05/18 09:59:42

    午前中で終わりなのでお弁当はなし。
    うちは帰りに祖父母が子供の好きなものをごちそうしてくれる。
    今年はすき焼きに連れてってくれるんだって。
    大変だよね、弁当。

    • 0
    • 2
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/18 10:01:06

    金曜かな

    • 0
    • 3
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/18 10:05:24

    >>1
    全く答えになってないし(笑)

    金曜日に買い出しする

    • 3
    • 4
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/18 10:20:09

    買い物はそれぞれご都合のいい日で。メニューは子供に食べたいもの聞く。

    • 0
    • 5
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 11:46:41

    毎年暑くてお弁当余すから、今年の主食はそうめんにするー
    買い物はいつも前の日してるよ

    • 0
    • 6
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/18 11:50:13

    今日だな。
    明日だと、スーパーで他の保護者に会うし。

    • 1
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/18 11:57:02

    明日かな
    いつも唐揚げと玉子焼き、焼肉、おむすび以外はスーパーとご相談
    お惣菜やお弁当を見てから献立決めることが多いです

    • 0
    • 8
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/18 12:01:39

    今日と明日…

    • 0
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/18 12:03:10

    >>5
    そうめん、イイね!どうやって持っていくの?

    • 0
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 12:07:42

    >>9
    私は以前した時は、タッパーに麺入れて食べる時に水で少しほぐした!
    ストレートの麺つゆ少し氷にして、麺つゆのボトルも持っていったよ。
    紙コップにつゆ入れて食べたよ(笑)

    インスタ見てたら紙コップに1口サイズなのかな?タマゴとかエビとかも飾り付けて入れてる写真よく見るよー!

    • 0
    • 11
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 13:52:34

    >>9
    100均に蓋つきの透明プラカップが売ってるから、それに茹でた麺と薬味入れて冷凍しといて、朝冷凍庫から出して持って行ったら昼頃には溶けてて美味しいよ!って教えてもらったから、そうする予定だよ!
    麺つゆは、保冷の水筒に入れてくんだって!
    そうめんなら暑くても食べられるからいいよねー!

    • 0
    • 12
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/18 22:14:01

    今日仕事帰りに買い物して来た。今週土曜日晴れてかなり暑くなるみたいだね。嫌だな。
    来週は上の子の中学校の体育祭だし、2週連続運動会だ。

    • 0
    • 13
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/18 22:19:44

    >>11
    ざる蕎麦はそれやっちゃダメかな?
    調べたんだけど、麺を入れるタッパーに水を1センチ位張って凍らせておくんだって。
    そこに当日朝茹でて冷水でしめた麺を入れるといいって。
    でも前日に茹でられるならそっちの方が楽!
    ざる蕎麦ではダメかな?

    • 0
    • 17/05/19 16:43:24

    子供のはうどんにするよー!サーモスのスープジャーにうどん入れて、R1の容器に麺つゆ入れる。

    • 0
    • 15
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/19 17:02:55

    いなり寿司、唐揚げ、アメリカンドック、ポテト、卵焼き、ミートボール、ミニトマト、枝豆!
    デザートに苺とアメリカンチェリー。

    さあ。どこまで下拵えしたらいいんだろう?
    今年は長男が部活の練習試合で6時半に家出るから、それまでに完成させたい。
    唐揚げは揚げるだけにしとくけど。
    デザートは夜洗ってタッパーに入れたらダメかなぁ?

    • 0
    • 16
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 17:04:38

    うちはオードブル頼む。

    • 0
    • 17
    • しぐれ焼き
    • 17/05/19 17:05:58

    >>1
    ふーん( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 18
    • 太田焼きそば
    • 17/05/19 18:28:25

    帰ってからの洗い物が面倒くさいから、全て百均の使い捨てにしちゃった笑お弁当箱も使い捨て。箸もコンビニとかで貰った割り箸が沢山あるからそれ笑家帰ってそのままゴミ箱へポイするだけ

    • 0
    • 19
    • 富山ブラック
    • 17/05/22 15:59:53

    >>13
    今更だけど、茹でたて冷凍したら普通に美味しく食べれるから大丈夫だと思うよー

    • 0
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/05/22 16:49:56

    >>18 家も毎年そうだよ…

    • 0
    • 21
    • 播州ラーメン
    • 17/05/22 16:54:02

    地域性なのかな。運動会に手作り弁当は浮く。こっちはオードブル頼むのが主流だから運動会時期になるといろんな店がこぞってオードブルの宣伝し始める(笑)

    • 0
    • 22
    • いきなり団子
    • 17/05/22 17:11:18

    >>11
    それいいね!今年は素麺持って行く予定だから真似してみる!ありがとう!
    でも薬味のネギ食べて、子供達の口が臭くならないか心配。友達に臭ったら失礼だと思ってw

    • 0
    • 23
    • 富山ブラック
    • 17/05/22 17:50:45

    >>22
    うちは、大人用に薬味入りと子ども用に薬味なしを作るよ

    • 0
    • 24
    • 富山ホワイト
    • 17/05/22 18:13:09

    >>21
    へ~何県?ケンミンショーでやればいいのに。

    • 0
    • 25
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/22 18:49:18

    木曜日か金曜日にする
    早く行かないとお肉なくなっちゃうわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ