近所の一年生。一緒に登校してあげてって

  • 小学生
    • 31
    • 横手やきそば
      17/05/18 11:26:58

    主さんの気持ちわかるよ。うちの子も面倒見が良いのか、小さい子が寄ってくるタイプで、よく公園とかで知らない子の子守りさせられてる。たまたま公園の前を通り掛かった時に、娘に話を聞いたら、その子の母親は下の子と何処か行っちゃったとか言うし、他の日も小さい子と砂場で遊んでて、周りにいたその子達のママが「一家に一人欲しいよね。子守りしてくれるお姉ちゃん。大きいからか任せて安心だし。」とか話してて腹立ったよ。
    これで泣かせたり、怪我させたりしたら文句言うんだろうし。

    主さんのお子さんの場合はちょっと違うけど、登校班でもなく、顔見知り程度の子の責任を負うのは無理だよ。慣れてない内は良いけど、慣れてくるとその子も言うこと聞かなくなるだろうし、お子さんも友達と行ったりするだろうし。近所に1年生は他にいないのかな?
    同い年なら転んで怪我とか責任問われないだろうけど、高学年だと言われそうだよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ