バスチェア、必要?どこの使ってた?

  • 乳児・幼児
  • 奥美濃カレー
  • 17/05/18 00:03:26

6ヶ月の子供がいます。

賃貸住まいなので、お風呂が狭い上に子供も大きくなってきたので抱っこのまま洗うのはキツくなってきました。

バスチェアを買おうと思っているのですが、バスチェアは活躍しましたか?

また、どんなものを持っていましたか?
お願いします(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/20 09:51:31

    確かに使える期間は短いけどあるとめちゃ便利!
    うちは1人目空気入れるやつ買って失敗した。すぐ穴空いたよ。

    • 0
    • 21
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 09:50:02

    数ヶ月しか使ってないけど、その数ヶ月はあって助かった。

    • 0
    • 17/05/20 09:47:50

    二人目。
    アップリカの使用。
    これがなかったら無理!
    大活躍!

    • 0
    • 19
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/20 02:18:25

    バスチェアずーと欲しくてどうしようか悩んでるうちに赤ちゃんはお座り、つかまり立ちと成長してしまった。
    6ヶ月ならこれから使う期間短いだろうし、いらないと思うけどな。

    • 0
    • 18
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/20 02:10:53

    アップリカの使ってたけど、使うのは半年間くらいかな。
    それも私が自分洗うのを待ってる間だけ。子供洗うのは膝の上。
    8ヵ月の時はもう洗い場に立って待ってたよ。

    • 0
    • 17
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/19 09:16:27

    アップリカのやつ。たまーに旦那がいない時に使うかな。
    布のタイプと迷ったんだけど、カビが気になったからやめたよ。

    • 0
    • 16
    • みつだんご
    • 17/05/19 09:09:18

    使ってない。
    自分が洗う間はベビーバスの中におもちゃ持たせて座らせてサッと洗ってた。洗い場が狭いけど。あとは抱っこ。

    • 0
    • 15
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/18 22:42:39

    買ったけどじっとできないから使わずお蔵入り(笑)
    六ヶ月なら徐々にお座りができるようになるから、自分の前に座らせて洗うとか?床にマットひけば滑らないし!

    • 0
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/05/18 22:41:51

    バスチェア、いとこから借りたけど素材がプラスチックで、硬くて、座らせても濡れると滑って全然うまく使いこなせなかったから、バンボをお風呂に持ち込んで座らせてた。

    • 1
    • 17/05/18 22:39:35

    末っ子の時にはかなり活躍したよ。頭と腰に滑り止めがついてる品だった!

    • 0
    • 12
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/18 22:38:16

    生後三ヶ月、お風呂は毎日私一人でやるからアップリカのバスチェア使ってる。
    うちの娘は足がどこかにつくとびよーんって足突っ張るから、膝の上じゃ絶対怖くて洗えない。
    最初の四日ぐらいはバスチェアで泣いたけど、今はもう慣れたのかきょとんとしてる。

    けどちょっと横幅狭い気がする。
    脇の下が洗いにくい。

    • 0
    • 11
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/18 22:17:55

    使ってない。
    7ヶ月だけど膝の上に乗せて洗ってる。
    もうつかまり立ちするからこのまま欲しくなることもないだろうな、もっと立っち安定したら立たせて洗う。
    上の子の時も使わなかった。

    • 1
    • 17/05/18 22:00:48

    子供二人いるけど、バスチェア使った事ない。
    座れるようになったら、バスマットの上に座らせる。動き回るけど、バスチェアは使う期間が短いから買わずにいた。落ち着きのない時は、子供だけを先にお風呂に入れて、自分は子供が寝てからお風呂に入ってた。

    • 0
    • 9
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 22:00:35

    持ってたよー。アカチャンホンポかな、ベビー用品店で買った、リクライニングできるやつ。
    濡れてると冷たくなるので、いつもお湯かけてた。
    私も1人で入れてたから、便利だったよー。

    • 0
    • 8
    • 広島つけ麺
    • 17/05/18 21:54:09

    うちもアンパンマンの使ってる

    ようやく首すわってきたからまだ赤ちゃんの方はアンパンマンでは遊んでないけど、上の子がついてるおもちゃで遊んでる

    • 0
    • 7
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/18 00:42:40

    みなさんありがとうございます!

    平日は毎日1人で入れてます。
    やっぱり、あると便利みたいですね♪

    まだまだコメントお願いします。

    • 0
    • 6
    • アロハアロハ
    • 17/05/18 00:18:39

    1歳息子の母です。
    バスチェア大活躍で今も使ってます!
    メーカー忘れましたが、アンパンマンのやつです!
    リクライニング出来るから小さいうちから寝転がせられるし、大きくなったら座ってアンパンマンで遊びながら待ってくれるし!
    おすすめです!

    • 0
    • 5
    • とんちゃん
    • 17/05/18 00:14:10

    バンボ持ち込んでた
    おかげでお風呂寒くなく良かった
    扉開けっ放しでお風呂とか私は無理だ

    • 2
    • 4
    • 骨付き鳥
    • 17/05/18 00:13:20

    安い奴かってみたらいいんだよ

    • 0
    • 3
    • ねぎ焼き
    • 17/05/18 00:11:23

    お風呂に入るのを協力してくれる人が居ないなら活躍するけど、誰か協力するなら要らない

    • 0
    • 2
    • 骨付き鳥
    • 17/05/18 00:09:05

    うちは旦那が交代勤務でいない日の方が多く、ほぼ私が2人の子を入れるので、リクライニングができ首が座ったら使えるものを購入した。旦那がいないようなものだからうちはバスチェアが大活躍したよ!

    • 0
    • 1
    • イタリアン
    • 17/05/18 00:05:21

    西松屋の千円位のやつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ