子供が通ってる病院は抗生物質でますか?

  • 病気・健康
  • うどんぎょうざ
  • 17/05/17 22:08:48

10ヶ月の子供が高熱を出し病院に行ったところ突発だろう。。と診断され熱冷ましの座薬だけ処方され帰りました。4日たっても下がらず病院行くと『今日辺りから下がる頃。明日も下がらなければ来て』と言われて帰り5日の今日も下がらず病院行き採血、レントゲンの検査をしました。採血の数値がとても悪くやっと抗生物質が処方されました。これ飲んでダメなら大きな病院に行ってもらうと言われました。薬飲んだら熱が下がってきてます。子供達の掛かり付けの病院ですが普段から抗生物質は出ません。長くなりましたが、皆さんが子供で行く病院はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/17 23:41:36

    >>11
    子供が高熱で何しても熱下がらなくてCRP数値がカナリ高くて入院した事ある。
    でも今下がっているなら大丈夫だと思うけど心配だね。

    • 0
    • 13
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/17 23:16:12

    耳鼻科はバンバン出すけど、小児科はすぐには出さないで少し様子見る。症状が回復しなければ抗生剤出される。

    • 0
    • 12
    • イタリアン
    • 17/05/17 23:07:34

    熱下がってきてるなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 11
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 22:44:58

    >>6たくさんお答えくれててビックリしました(_ _)皆さんありがとうございます。

    数値ですがわかりますか?
    正常がわからないですが先生は明日もこの数値から変わらなければ紹介状書きます。の事です。

    • 0
    • 10
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/17 22:36:28

    喉が赤い
    鼻に色がついてる
    熱がなかなか下がらない
    が確認出来たら出る。

    薬を出しすぎる医者って製薬会社との絡みなのかな。。って思ってしまう

    • 0
    • 9
    • もんじゃ焼
    • 17/05/17 22:30:34

    まさに今日、37度の熱で5秒で処方された
    5日ぶん

    • 0
    • 8
    • イタリアン
    • 17/05/17 22:25:52

    抗生剤どころかスッゴク大袈裟に言わないと鼻水や咳くらいじゃフロモックス?みたいなのすら出してくれなかった。
    様子見?
    それが良かったのかどうかわからないけど小学校入ってから全く病院に行くことない子に育ってた。

    • 0
    • 7
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 22:22:45

    抗生剤は最長3~5日しか飲めないから
    簡単に出さないよね

    • 1
    • 17/05/17 22:22:37

    今のかかりつけは咳、鼻水、熱じゃ出されないけど、
    発熱と喉の痛みや喉が赤いって時には出されるよ。
    でも昔行ってた小児科ではただの風邪でばんばん抗生剤出す先生もいたよ。
    三人子供いますが突発はきっちり五日間発熱したよ。
    6日目にガクッと下がった。
    突発やったあとは抵抗力弱るから、治ってからもしばらく無理しないようにね。数値が高いのは心配だけど、数値はどれくらいなの?

    • 1
    • 5
    • ねぎ焼き
    • 17/05/17 22:21:53

    うちの病院も簡単には出ないな主のようなパターン経験ある。抗生剤に耐性できたら怖いしそれでいいやと思ってた

    • 0
    • 4
    • 金沢カレー
    • 17/05/17 22:19:57

    喉赤いとすぐでる、、

    • 0
    • 3
    • イタリアン
    • 17/05/17 22:18:47

    出ないよ~
    そんな小さいうちから簡単に飲んでたら耐性できちゃうよ。
    主のところはちょっと出すのが遅いかな?とは思ったけど。

    • 1
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/17 22:14:31

    必要なら抗生物質でますよ。

    10ヶ月なら抗生物質は出さない方針の先生は多いかも。

    うちのかかりつけは必要なら抗生物質出すけど必要ないならあんまり出さないよ。抗生物質は副作用で下痢がひどくなったり結構色々あるから。
    あとたくさん飲むと耐性できちゃうし。
    効かなくなると大変。

    • 1
    • 17/05/17 22:12:25

    総合病院でレントゲン撮って、肺炎になってたときに初めて処方された。クラリスって名前の薬。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ