出産。個室と大部屋

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/18 03:46:36

    個室

    自由にしたい。

    • 0
    • 98
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 03:19:40

    個室

    上の子の時は大部屋母子同室で本当に疲れた
    全く休めない、ストレスが溜まる一方で早く退院したかった
    下の子は個室で母子同室で元々2人部屋くらいの広さがあった
    食事も美味しかったし、自分でミルク作れるようにセットされてたし
    ストレスフリーだった

    • 0
    • 97
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/18 03:12:35

    個室

    2人とも個室だった
    1人目の時はお母さんが毎日泊まってくれたし、2人目の時はお母さんと上の子も泊まって、料理は美味しいし快適だったから
    両方の隣部屋にママさんいたし怖くも寂しくもなかったよ

    • 0
    • 96
    • 富山ブラック
    • 17/05/18 03:06:36

    個室

    個室
    大部屋なんてただの骨折だけでもストレスなのに

    • 0
    • 17/05/18 03:04:55

    個室

    1人目大部屋だった
    でも授乳とか初めてだし、私はいつでも眠れるタイプじゃなくて「赤ちゃんが寝てる時に寝て下さいね」は無理だったから他の人に迷惑かけたと思う

    • 0
    • 94
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 02:56:51

    個室

    体調悪かったから個室で良かった

    • 1
    • 93
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/18 02:51:20

    個室

    一人目も二人目も個室だった。
    ゆっくりできた。

    • 0
    • 92
    • ボルガライス
    • 17/05/18 02:43:06

    個室

    帝王切開だった。
    トイレするたび、ものすごく時間かかっていたから、大部屋だと他の人に迷惑かけてたとこだった。
    個室で本当によかった。

    • 1
    • 17/05/18 02:37:53

    個室

    短期間だから個室がいい。

    • 0
    • 89
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 23:44:40

    個室

    他人に気を使いたくない。
    よく知らない人達とお喋りなんてやっぱり気を使うだけだし。産後に無駄に疲れたくない。

    • 2
    • 88
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 23:38:02

    個室

    絶対に個室が良いと思う。
    トイレとシャワー付きだったんだけど、人に気を遣う事なく使用できて良かった!
    トイレとか、産後で痛くて凄い時間かかったし。

    • 0
    • 87
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 23:30:21

    個室

    産後ぐらい誰にも気を使わずゆっくりしたい。可能なら個室がいい。

    • 0
    • 85
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/17 23:17:35

    個室

    後陣痛辛すぎてうなされてたから。
    大部屋だったらうるさくて迷惑掛けただろうな。
    お見舞いも授乳も気を遣わなくていいし。

    • 0
    • 17/05/17 23:15:43

    個室

    一人目は大部屋だったけど。何もわからなかったから経産婦ママにいろいろ聞けたし、暇な時間はお喋りしたりで楽しかったよ!
    でも二人目から病院変えて個室だったんだけど、びっくりするくらい気楽だった!
    三人目も個室で、気楽すぎて帰りたくなかった(笑)

    • 2
    • 17/05/17 23:15:28

    個室

    上の子と電話したり、面会も気兼ねなくできる。
    屁もボフッボブッこけたし。

    • 0
    • 17/05/17 23:08:22

    個室

    気楽だったー!

    • 0
    • 80
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/17 23:01:53

    個室

    気楽だった。
    でも初産のとき病院ついてから陣痛おさまっちゃってそのまま入院したんだけど出産までの間だけ2人部屋、陣痛きて時間メモしてたのにあまりの痛さとメモすることに必死で3分間隔になってるのに気づかず同室の人がそろそろ呼んだ方がいいですよって教えてくれてありがたかった。相手からしたら迷惑だっただろうな…。

    • 0
    • 79
    • じゃこカツ
    • 17/05/17 22:53:53

    個室

    最高だったよー!
    シャワートイレ付きだから気楽!

    • 0
    • 17/05/17 22:53:47

    個室

    総合病院だったけどトイレ、シャワー簡易キッチンついてた。
    計画出産、誘発だったけど39万で済んだ♪

    • 0
    • 77
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 22:53:41

    個室

    個室以外考えたことなかった。
    空いてなくて初日だけ大部屋だったけど、キツかったわー。

    • 0
    • 17/05/17 22:52:40

    個室

    とにかく気楽。
    家族も部屋に呼べるし。

    • 0
    • 75
    • 横手やきそば
    • 17/05/17 22:52:30

    個室

    大部屋の選択肢がなかった。

    • 0
    • 74
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/17 22:51:47

    個室

    絶対個室!

    • 0
    • 73
    • かすうどん
    • 17/05/17 22:50:53

    個室

    トイレ付きのね

    • 0
    • 72
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 22:48:03

    個室

    絶対個室がいいよ~!
    自分の時、旦那に「お金高いから大部屋にして」って言われて大部屋にされた。
    大部屋だと気使う。

    • 1
    • 17/05/17 22:44:33

    個室

    双子出産で費用が怖くて大部屋にしたのだけど、みんな個室で、結果大部屋に一人だったからラッキーでした。夜は怖かったけど。帝王切開だったので、おなら出さなきゃいけなかったから、一人でよかった。個室が1番ですね!

    • 0
    • 69
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/17 22:36:58

    個室

    個室を希望してたけど出産が重なって大部屋しかあいてなくて2日間大部屋だったけど、面会来てくれてもゆっくり出来ないし夜中自分の赤ちゃん寝かせても他の赤ちゃんの声で起きたり、テレビの音も気を使ったりで嫌だった。
    個室に移れたときは凄くホッとしたよ!

    • 0
    • 68
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/17 22:36:01

    個室

    他人と同室ってオナラとか常に気を付けないといけないと思うと苦痛でしかなくない?
    個室でシャワー、トイレ付きが快適で良かった。

    • 1
    • 67
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/17 22:32:55

    個室

    上2人の時は、個人の産院で個室を選択。
    帝王切開だったから、トイレとかが部屋にある方が良くて。ベッドも個室のだけボタンで起き上がれるやつだったから。
    3人目の時は別の総合病院で、全室個室だった。
    大部屋は経験ないけど、私は個室で快適だったよ。

    • 0
    • 66
    • 富山ホワイト
    • 17/05/17 22:26:23

    個室

    1人目、助産院。個室。
    2人目、個人病院。個室。
    3人目、個人病院。個室。
    3人目だけ、部屋が空いてなくて一日だけ大部屋だった。
    一日だけ大部屋だったけど、凄いイヤだったよ。同部屋の人の家族はうるさいし、私は下っちゃって部屋のトイレに籠もらなきゃいけなかったし。トイレから出て『大丈夫ですか?』って凄い気まずかった。

    • 0
    • 65
    • アロハアロハ
    • 17/05/17 22:20:59

    個室

    絶対個室!
    お金高くなっても個室!!
    4〜5日の入院と思うかもだけど、全然休まる時がないよ、大部屋は。

    • 0
    • 63
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 22:18:08

    個室

    1人目は大部屋。
    その時一緒の部屋だった人と今も凄い仲良しだからそれはそれで良かったけど個室は気を使わないでいいなら精神的に楽

    • 0
    • 62
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/17 22:16:26

    個室

    3人出産したけどみんな個室。
    上の二人は個人病院で完全個室だったけど3人目は大部屋もあるところ。
    1日プラス一万円だったけど個室にしてもらった。七万プラスは痛かったけど、私は大部屋とか考えられない。
    これは人によるのかもねー。

    • 0
    • 17/05/17 22:11:13

    個室

    絶対に。

    • 1
    • 58
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 22:10:46

    個室

    和室の個室が一番良かった!もうそこ以外無理!

    • 0
    • 57
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/17 22:09:51

    個室

    1人目は個室、2人目は4人部屋だった。
    個室の方が周り気にしなくていいから良かった。

    • 0
    • 56
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/17 22:07:20

    個室

    上2人は総合病院で1番安い個室でも一泊3万9千円してたからケチって大部屋にしたけど三人目違う産院で個室にしたらめちゃ快適だったわ。

    • 0
    • 55
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/17 22:07:13

    個室

    上の子も下の子も個室だったけど、いずれも異なる病院。
    下の子の出産時に上の子も一緒に泊まれるシステムを作ってくれていた病院には感謝。
    もちろん上の子のお食事も出たし、安心して入院出来た。

    • 0
    • 52
    • とばーがー
    • 17/05/17 22:04:35

    個室

    出産に限らず、入院となれば絶対個室希望

    • 0
    • 51
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 22:00:44

    個室

    一人目は6人とかの大部屋で全く休めなかった。二人目は空きがなくて四人部屋であまり休めず。三人目にして最初から最後まで個室で天国だった!

    • 0
    • 50
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 22:00:39

    個室

    個室に決まってる~

    • 0
    • 49
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 22:00:20

    個室

    いくらかかっても個室以外考えられない。
    別に産後体がキツい時に他の人と交流したくないし。のんびりしたい。

    • 1
    • 48
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/17 21:58:40

    個室

    産後の数日くらいお金かけてでもゆっくりしたい。大部屋なんて考えたこともない。

    • 0
    • 47
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/17 21:58:22

    個室

    でも高いから、大部屋にした。そうしたら出産したのが私ともう一人しかいなくて、4人部屋で2人しかいなかったから快適だった。

    • 0
    • 45
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 21:56:37

    個室

    当たり前

    • 0
    • 44
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 21:55:02

    個室

    絶対

    • 0
    • 43
    • 卵かけご飯
    • 17/05/17 21:54:44

    個室

    面会時間外に小さい子供を父親が連れてきて一日中遊んでるとか、煎餅食ってる音がうるさいとか…
    かなりストレスたまるよ。

    • 0
    • 17/05/17 21:54:20

    個室

    個室に決まってる。

    • 0
    • 41
    • 横手やきそば
    • 17/05/17 21:54:07

    個室

    大部屋なんて絶対に嫌。

    • 0
    • 40
    • 卵かけご飯
    • 17/05/17 21:53:21

    個室

    そりゃあ個室がいい
    私はケチって大部屋にしたけど
    たまたま他に誰もいなくて個室と変わらなかったけど広い部屋に1人で怖かった~

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ