幼児のサッカークラブって

  • 乳児・幼児
  • とんちゃん
  • 17/05/17 20:50:27

月々どれくらいですか?
近場だと7千円ほどです。普通ですか?
スパイクとか幼児でもすぐダメになるなら毎月結構な出費ですよね。
実際は毎月どれくらいの出費なんでしょう?

スポ少なら月々2千円なのになぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ローメン
    • 17/05/17 20:52:56

    幼児にスパイクなんて必要ないでしょ。トレシューのこと?それに幼児ならサイズアウトしない限り履けるよ。すぐダメになんてならない。

    • 0
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/05/17 20:58:03

    幼稚園のサッカークラブで月3千円。
    スパイクは履いてないよ。普通の瞬足の靴でしてる。
    月謝以外特に出費はないよ。靴も特に傷むこともないし。

    • 0
    • 3
    • シシリアンライス
    • 17/05/17 20:59:23

    五千円。
    三歳クラスは遊んでいる延長みたいだから、普通のくつだよ。

    • 0
    • 4
    • とんちゃん
    • 17/05/17 21:03:04

    >>1全くの素人なのでサッカー=スパイクと思ってましたすみません(^_^;)
    すぐダメにならないんですね!

    >>2私もそんなところがあればいいのにな~やりたいっていうから私じゃ相手にならないし遊び程度でさせたいのに高い。。
    月謝以外かからないならいいですね!

    • 0
    • 17/05/17 21:03:05

    サッカースクールなら3~4千円じゃない?
    トレシューもサイズアウトしたら変えれば大丈夫。
    幼児にスパイクは履かせてはダメ。

    • 1
    • 6
    • とんちゃん
    • 17/05/17 21:09:46

    >>3五千円ならいいですね!
    普通は指定とかもないものなのかな?

    >>5それくらいならしたいのですがまず小学生からばかりで幼児ができるところが徒歩でいけるところが7千円、往復400円する二駅先のところで5400円です。
    そうみたいですね!

    • 0
    • 7
    • 吉田うどん
    • 17/05/17 21:11:05

    5~9千円。スパイク1ヶ月でダメになるほど練習する?幼児でスパイクから履かせるの?

    • 0
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/05/17 21:14:09

    ちなみにスポ少によるけどうちのとこは月謝2千円だけど、ユニフォーム買わないといけないし、チームTシャツも買わないといけない。リュックに指定の靴下にインナーにベンチコートに他にも細かいものにお金かかる。試合参加費も払わないといけないし。月々にしたらそこそこの出費になるよ。小学生になれば靴下なんてすぐ穴開くし。

    • 0
    • 9
    • 府中焼き
    • 17/05/17 21:18:45

    幼児のサッカーに7000円は出したくないなぁ、個人的に。うちの子のサッカークラブに幼児部があるけど、たいしたことやってないよ。でも習い事の相場としてなら妥当な金額だとは思うよ。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/05/17 21:21:48

    >>7うちのとこは相場なんですかね。
    スパイクは履かせないようです。小学3年生あたりからみたいですね。

    >>8そう思って月謝7千円でさらにそういうものも月々でかかってきたらキツいなと思って尋ねてみました。小学生で月々2千円にそういうものがかかってくるのはどのスポ少も変わらないので大丈夫です。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/05/17 21:27:15

    >>9私もそう思います。これが公園を借りてするのではなくちゃんとした施設などを借りてしているならサッカーもありです。室内でする体操教室や水泳なら納得なんですがただの公園でするので高いと思ってしまいます。

    • 0
    • 12
    • ソイソース
    • 17/05/17 21:30:43

    幼児サッカーに7000円かけるなら他のものやらせる。
    ボールおっかけてるだけじゃん
    それならいつもの遊びだし笑

    • 1
    • 13
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/18 00:37:05

    >>12
    そんなレベルの低いスクールばっかりじゃないでしょ。ちゃんとした試合があったり、その試合の中でルールを教えてくれたり、お遊び程度のサッカースクールじゃないところもあるよ。うちの子が通っていたところは年中から合宿に参加したり、認定しけんがあったりしたよ。

    • 1
    • 14
    • イタリアン
    • 17/05/19 09:47:44

    >>13合宿はあると書いていました。認定試験なんてものもあるんですね。そのへんのお金はいくらくらいかかるものですか?
    近場のサッカークラブもそういうのなのかもしれません。スポ少のように親の負担がないそうなのでその分高いんだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ