1年の女の子毎日イライラ

  • 小学生
  • 駒ヶ根ソースかつ丼
  • 17/05/17 19:45:11

本当に毎日イライラ怒ってしまいます。話聞かない、聞いても口答え、やるべき事をしない、逆ギレ、物に当たる、謝らない、その他色々。
怒りたくないのに頭おかしくなりそうで。良くないのはわかってるけど脅してやろうと「ママやパパがいらなくなった子が行く所があるんだよ!連れてくよ!」と言ってしまいました。それでも泣くとかはなく「やだ!」って言うだけであまり響かず。もうどうしたらいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 23:27:56

    みなさんありがとうございます。
    毎日、とにかく子供との戦いであり自分との戦いのような感じで苦しかったですが同じ方が沢山いたり、同じ道を通った方もいるんだと知りとても気持ちが楽になりました。皆さんの書き込みを見たあとお恥ずかしながら、ひたすらボロボロ泣きました。まだ、これからしばらく続くものだと思いますがそんな時もあったな~って懐かしく思う日が来たらなぁと思います。感情的にならず向き合える余裕を持ちたいです。今、同じの方!一緒に頑張りましょう!感謝です!

    • 0
    • 28
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 22:25:56

    軽い反抗期みたいなものじゃない?
    中間反抗期だっけ?
    うちも1年生の時、一時的にあったよ。
    個別懇談で先生に言ったらそれは反抗期ですね。その相談は他のお母さん達からも結構ありますけど、成長してると言う事ですよ。って言われたよ。

    • 0
    • 27
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 22:17:40

    我が家も同じです‼
    イライラと疲れが半端無く1人でぐったりしていましたが、ここを読んで家だけじゃないんだとちょっとホッとしました。
    主さん共に頑張りましょう。

    • 0
    • 26
    • せんべい汁
    • 17/05/17 21:55:29

    学校でも頑張って
    家でもガミガミ言われ
    生きる意味ないね

    • 1
    • 17/05/17 21:54:23

    子供さんがイライラしてるのかと思った。

    • 0
    • 17/05/17 21:15:45

    うちも同じ。
    宿題で間違えたところを優しく教えてるんだけど逆ギレしてきて、もうやりたくないって言ったり口答えしたりする。
    こっちも最初は怒らないようにしようって思ってもだんだんイライラしてきて、喧嘩になっちゃう。
    でも年長までは素直でいい子だったから、やっぱり環境かわって子もストレスとか溜まってるのかな?
    そう思うようにしてなるべくイライラしないように頑張ってる…

    • 1
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/17 21:08:51

    うちは1年息子だけど 全く同じ。
    学校も友達できて 楽しそうなんだけど こどもなりに 友達を作ろうと頑張ってるのかなと、、、うちは近所にも 同年代の子がいて 家に帰っても遊べる事が楽しくて 遊びから帰ったら早く寝かせないといけないのに必死で 幼稚園の時より ゆっくり会話しなくなった気がしたから 遊べる日を決めて 習い事のある日は遊びに行かせず ゆっくりお菓子たべながら 会話するようにしたら 少し落ち着いてきたよ 素直にもなってきたし。

    • 0
    • 22
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/17 20:46:42

    一年生なったばかりで環境の変化が原因かな?あと性格と。学校で頑張ってるようなら様子見たら?うちの子も学校で良い子の内弁慶だから一年の頃は家ではやりたい放題だったな。

    • 1
    • 21
    • グラタンフライ
    • 17/05/17 20:40:23

    そうなんだぁ
    性格なのかなぁ
    うち中1になったけどまだまだかわいいわ

    • 0
    • 20
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 20:23:01

    うちも去年、娘1年生なりたての頃、そんな感じでつらかったな~
    それまで引っ込み思案でおとなしくて学校に慣れるだろうか…という心配だったのに、急にお姉さん風吹かせて偉そうな口調や態度になって生意気で凄く嫌な感じだった。
    怒ると嘘ついたり騙したりするようになって。
    子育て失敗したなってずっと悩んでた。

    • 5
    • 19
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 20:13:27

    育て方を間違えたのかな、やり直せたらな、なんて馬鹿なことも考えてしまったり。
    どんな言い方をすれば分かってくれるの?響くの?って考えて脅す様なこと言ってしまって。

    勝ち組なんですか?関係無いですよね。男女とかより、個人個人だと思います。

    • 0
    • 18
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 20:12:25

    >>13うちは衣食住を取り上げるのはナシだと思ってる。

    • 0
    • 17
    • トルコライス
    • 17/05/17 20:12:07

    うちも。年長あたりからすでにそんな感じ。

    • 0
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/17 20:09:39

    ママスタだと女の子の母親は「勝ち組」
    らしいんだけどねー
    そうでもなさそうね。

    • 0
    • 17/05/17 20:08:44

    わかるよ。うちも一緒。
    怒られたくないって泣くんだけどさ、だったら怒られるようなこと毎日しないでよって思うよね。
    愛してるのに…恋愛より難しいね。

    • 1
    • 14
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 20:08:43

    私は、しなければあなたが困るんだよっていう言い方をする。
    口答えしても、「べつにお母さんが困る訳じゃないし、お好きにどうぞー。自分でよく考えてね。」で放っとく。

    • 0
    • 13
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 20:08:14

    ママに似た……そうかもしれないですね。
    慣れない環境で頑張ってる子供のことも分かるし、出来るなら怒りなくないです。
    謝れないなら、ご飯も無し。と言ったこともありましたがそれでも謝らず。「食べないからいい。」と。はぁ…

    • 1
    • 12
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 20:06:21

    うちの4年の娘は口答えしないからなるべく言わないようにしているけど、行動がトロいし話を聞いていないしで怒鳴ることもあるよ。
    うちに溜めちゃうかもしれないけどやるべきことをやらせるのは親としての責任だから知らない。

    • 0
    • 11
    • せんべい汁
    • 17/05/17 20:04:36

    2年女子だけどうちも同じだよ。つい最近私も旦那に話してて泣いたとこ。
    本当に毎日疲れるよね。こんなに毎日毎日私だって怒りたくないのに。

    • 5
    • 17/05/17 20:04:16

    新しい環境で頑張ってるんだろうね!

    • 1
    • 9
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 20:04:14

    学校は楽しいと言ってます。毎日あったことなど聞きますが嫌なことも無いみたいです。

    • 0
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/17 20:02:04

    叩かれると思ったけど同じだと言ってくれる方々がいて涙出てきてしまった。本当疲れる。疲れた。情けないよね。

    • 1
    • 17/05/17 19:53:18

    うちも同じ!本当毎日疲れる
    でも娘も新一年生で毎日疲れてるんだろうなぁ…と思ってみるけど、腹は立つ

    • 3
    • 6
    • とんちゃん
    • 17/05/17 19:52:54

    学校で何かイヤなことでもあるのかな?
    ストレスたまってない?

    • 0
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/05/17 19:51:03

    ママに似たんだよ。

    • 1
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 19:49:47

    ほっとけば?
    しなきゃいけない事しないと困るのは子供だし、意地の張り合いしても疲れるだけよ

    • 0
    • 3
    • しぐれ焼き
    • 17/05/17 19:49:36

    うちの小4息子もそうだよ。暴言も吐く。言うこと聞かない。私もひどいこととか言っちゃう。

    • 1
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 19:49:09

    全く同じ!女の子疲れる。

    • 0
    • 1
    • せち焼き
    • 17/05/17 19:47:54

    うちも同じ。
    口答えしたら家に入れないと、一言真顔で言ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ