生理中にヘアカラー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/18 22:19:53

    一回美容室で倒れそうになったから行かない

    • 1
    • 27
    • たまの温玉めし
    • 17/05/18 21:22:49

    この前行った

    • 0
    • 26
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/18 21:18:38

    頭皮がヒリヒリ、フケだらけになったことがあるよー。

    • 1
    • 17/05/18 21:05:26

    >>15
    美容師です。肌が敏感になりやすいのもあるけど、色入りがわるくなるのも関係あります。

    あまり生理中自分では体温が低いとか感じにくいかも知れませんが、生理中は体温が下がるため色が入りにくくなります。

    色がいつもより入りにくい場合、機械を使って温めるなどの対応はできるので大きな問題ではないですが、しみたりすることに関しては自己判断になるので肌や体調に合わせて行った方がいいとおもいます。

    • 1
    • 24
    • とんちゃん
    • 17/05/18 08:10:29

    量による
    なるなあと思う日は予約しない

    • 0
    • 23
    • いきなり団子
    • 17/05/18 08:05:55

    私はアレルギーがあるのを自覚してるから、生理中はセルフでもやらない。
    生理になった時にヘアカラーする友人もいるよ。
    人それぞれ体調が違うし、自分の事は自分で分かるんじゃない?

    • 1
    • 22
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/18 06:13:08

    頭皮に異常は無かったけど
    全く色が入らなかった事があってからは生理の時の髪染め避けるようにしてる。

    • 0
    • 21
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 22:04:36

    >>18
    うけるw髪はもう死んでる細胞なのにw

    • 0
    • 20
    • 卵かけご飯
    • 17/05/17 22:00:18

    >>18 毛穴から伸びてる毛を染めるのだから、全く影響無いけど。

    • 0
    • 17/05/17 19:13:57

    人それぞれ。自分で決めろ

    • 1
    • 18
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/17 19:06:01

    私は生理中は面白いくらいにパーマもかからないしカラーも入らないよ

    • 1
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 19:00:23

    行く。

    • 0
    • 17/05/17 18:59:58

    生理が狂ったよ。こりごり。

    • 0
    • 15
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 18:52:55

    >>11
    色の入る、入らないに生理は関係ないよ。
    生理中は肌が敏感になる人が多いから、頭皮についた場合、普段なら荒れない人も荒れる可能性があるから避けた方がいいとされているだけ。
    あとは誰かも書いていたけど、施術中に体調崩したり薬剤の匂いで気分が悪くなる人は、そういった意味でも避けた方がいい。

    • 4
    • 17/05/17 18:49:33

    行かない…以前縮毛もそれで日程変えたよ!

    • 1
    • 17/05/17 18:49:12

    >>11
    いや、寧ろ体温高いから入りやすいです。

    • 1
    • 17/05/17 18:48:12

    >>11
    色入りづらいの?
    そんなのきいたことない

    • 1
    • 11
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 18:47:18

    行かない。色入りづらいって知ってるから主も悩んでるんでしょ。

    • 3
    • 17/05/17 18:46:25

    >>1
    私、美容師だけど。
    他のお客さんがいるのにフッツーに、今日生理でーとか言うお客さん居たけど、引いたわ。

    • 2
    • 9
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/17 18:32:32

    生理中と排卵後から生理までの高温期は、肌が敏感になってるから、いつもは何ともないヘアカラー剤で、頭皮がかぶれたり炎症起こしたり、アレルギー症状出る人はいるよ。肌が敏感な人は、頭皮に負担かけない為にも、生理後から排卵前の低温期に行くのが理想だよ。

    • 1
    • 8
    • 明石焼き
    • 17/05/17 18:22:56

    私は生理中行って具合悪くなって迷惑かけてしまった事あるから予約変更してもらってる。

    • 0
    • 7
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/17 18:20:39

    行く。気にしない。

    • 0
    • 6
    • にくてん
    • 17/05/17 18:20:37

    >>4
    ぶっ倒れる人もいるから、具合悪くないですかとか聞いてきたり。

    • 0
    • 5
    • せんべい汁
    • 17/05/17 18:17:50

    >>1伝えてどうなるの?美容師からしたら、言われたところで日付ずらせば?って思われるだけじゃない?

    • 0
    • 4
    • イタリアン
    • 17/05/17 18:16:14

    >>1
    生理中と伝えるとどうなりますか?

    • 1
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/05/17 18:14:05

    普通に行くよw

    • 0
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/05/17 18:13:46

    何回も行ったことある

    • 0
    • 1
    • にくてん
    • 17/05/17 18:12:08

    美容師には言った方が良いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ