パートで手荒れ

  • 働くママ
  • れんこん
  • 774lnBZiVu
  • 17/05/17 17:55:28

先月から飲食店でパートしてます。
元から右手の手荒れがあるのですが、飲食店でパートを始めてから、醤油が手についたり、掃除の時の薬品などで、手荒れが酷くなり、爪もボコボコになってきています。
それを見た、パートの中のまとめ役というか、上の人というか…その人に、手荒れ酷いねー!掃除とかやらないほうがいいんじゃない⁈と言われたので、ビニールの手袋すれば大丈夫なので出来ますといいましたが、でもその手で料理運ぶとお客さんもねぇ…と言われました…
完治させるのは無理だし、辞めた方がいいよという意味なのかなと、モヤモヤしてしまいます…手荒れが酷いパートに料理を運ばれると汚いなって、嫌だなって思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 三春グルメランチ
    • pJJ1fCzX+u
    • 17/05/17 18:13:38

    お客さんからしたら、やっぱり嫌に思うよ。衛生面でもよくないし。

    • 0
    • 5
    • れんこん
    • 774lnBZiVu
    • 17/05/17 18:17:12

    正直なコメントありがとうございます。
    自分が手荒れする前から、飲食店を利用してそういう風に思った事がなかったので、そういう人もいるんだなと知れました。
    前の職場に戻ることも考えた方がいいかなと思っていたので、参考になりました!

    • 0
    • 6
    • ねぎ焼き
    • U5PVglOGin
    • 17/05/17 18:32:34

    皮膚科の薬を夜寝る前に塗って、ポリ手袋して寝てたよ!
    ガサガサで血が出る時もあるくらいだったけど少しずつ良くなって、今はその面影もないよ。
    試してみて。

    • 0
    • 7
    • レンコン
    • M62ref1RaL
    • 17/05/17 19:27:50

    そうなんですね!ありがとうございます!
    早速試してみます!

    • 0
    • 8
    • 吉田うどん
    • uIB9xfAXPR
    • 17/05/20 22:13:32

    >>6
    私はこれすると手がムレて痒くなっちゃう。
    手荒れに関しては気にならない

    • 3
    • 9
    • オムライス
    • ah0QtdQjdr
    • 17/06/20 06:58:59

    手荒れ辛いし可哀想だと思うけど、正直嫌だなと思う。自分だったら飲食店はやらない

    • 1
    • 10
    • 串揚げ
    • HLaIPG5RU+
    • 17/06/20 19:50:55

    うちの職場にアトピーの子がいるんだけど、お客さんから汚らしいってちょくちょくクレームが入る。本人は仕事頑張ってるしいい子だけど、お客の立場で見たらクレーム入れたくなる気持ちはわかる。

    • 0
    • 11
    • 富山ブラック
    • kOogWIFrng
    • 17/06/21 02:22:06

    >>6
    ふやけて余計かゆくならない?
    綿の手袋が薬局に売ってるから、そっちの方がいいよ。
    わたしはスマホいじれるように親指と人差し指の先っちょ切った(笑)

    あんまりボロボロだと嫌がるお客さんもいると思う。
    痛々しいという気持ちが食欲をなくすというのはどうしてもあるし。

    わたしもかなり弱くて、なるべく洗い物はしたくないんだけどそうもいかず。
    水絆創膏しても仕事中に剥がれるしねぇ。

    とりあえずしっかりハンドソープで手を洗って、まめに薬を塗る。
    寝る前は薬を塗って綿の手袋をはめる。
    ある程度体にいい食生活をする。

    転職するってのが一番だとは思う。
    自分だって、痛かったり痒かったりきついよ。
    手湿疹は真夏と真冬にひどくなるから。
    指紋どんどんなくなってカサカサになるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ