看護師って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/02 01:48:36

    叩く理由がわかりません。
    看護師になるためにお勉強をして資格を取ったのに。隠す理由もわかりません。

    • 0
    • 17/08/02 01:30:48

    一般人が叩いている理由はよくわからないけど、不景気が進むにつれて看護師や医師、警官、教師など、安定した資格職に対するマスコミの悪意は感じる。
    資格職の人が犯罪を犯すと、その職業のネガキャンが始まるよね。

    • 0
    • 53
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 11:54:06

    >>42私も7年しか働いて無いから内緒にしてるのに何故か知ってる保護者も居て、「看護婦さんしてたんでショー?母乳が…おたふくが…、」とか小さい頃は子どもの疾患について聞かれたり。
    小児科勤務無いし、知らんがなって感じだった。

    • 0
    • 17/07/31 11:49:57

    >>42
    私もなんちゃって看護師的な感じだけど、伝えなくても済む場合は極力言わないようにしてる。
    何か、言わない方が色々平和なんだと思う。

    • 0
    • 51
    • 流しそうめん
    • 17/07/31 11:47:36

    薬剤師歯科衛生士や、教諭保育士叩かれないよね。
    学校の先生も変わった人多いけど毎日お世話になってるから叩かれ無いのかな?

    • 0
    • 50
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 11:40:19

    いい人もいるけどさ、看護師はマウンティングする女が多いからね。

    • 1
    • 49
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 11:25:15

    >>26 准看の学校は中卒でも受験可能。
    正看取るなら最低でも高卒資格が必要だよ。

    • 0
    • 17/07/31 11:11:04

    今産休中だけど
    看護師にも色々いるからね!人に色々言われても、私は
    助産師とってからはすごく充実してるよ

    • 0
    • 17/07/29 03:43:18

    あげ

    • 0
    • 17/05/27 14:27:50

    >>36
    病院勤務の介護士さんですか?
    うちの妹も総合病院で介護士の仕事してるけど病院は大変だよね。

    • 0
    • 45
    • 太田焼きそば
    • 17/05/27 13:49:18

    >>2
    何とも思わない。現に必要のない人が受診して、必要な人の診察が遅れたりしてるんだから。特に夜間救急。

    • 1
    • 44
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/27 13:46:09

    いい仕事だよ
    転勤族だけど直ぐに職場が見つかるし、男性並に稼げるもの
    看護師になってよかった
    子育てがひと段落してから資格を取る人も多いよね
    女性でも自立できる資格の一つだと思う

    • 0
    • 43
    • 播州ラーメン
    • 17/05/27 13:40:48

    >>41
    その言葉の意味の捉え方は色々ありますからご自由に

    • 0
    • 17/05/27 13:39:31

    社会人を経て看護師になり、勤めて3年で辞めて専業主婦になり4年経過…。

    周りには看護師資格を持っていることは内緒にしてる。
    こんなぺーぺーじゃ恥ずかしいから。
    でも、ここで叩かれていたりするのを見てから、更に気をつけて内緒にしてる。

    • 0
    • 41
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/27 13:25:50

    >>40
    看護師あっての医師は、看護師さんが医師より上というように感じますが?

    • 0
    • 17/05/27 13:24:18

    >>37
    もちろん全てにおいて医者の指示が必要だけど
    医者は1人でたくさんの患者さんを
    抱えていて指示出しミスや抜けもあるから
    それを訂正するのが看護師、薬剤師など
    コメディカルの仕事だよ。

    • 0
    • 17/05/27 13:21:16

    看護師って病院に勤めるだけではなく、薬品会社などのお薬相談などコールセンターのお仕事もあり働く場所の幅はありますね。

    • 2
    • 38
    • 播州ラーメン
    • 17/05/27 13:18:56

    >>37
    医師の指示全てが正しいとは言えないからきちんと意見できるように同じ土俵と言ってもいいくらいの知識がないといけないよ。

    医師が指示したので投与開始しました、患者死にました。私のせいじゃありませんって話はないからね。間近で看護する看護師が患者の把握してるからこそだとは思うよ

    • 0
    • 37
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/27 13:16:05

    >>27
    看護師さんは医師の指示が必要な業務も多くないですか?
    看護師あっての医師は言い過ぎかと。
    看護師あっての医師なら同じ土俵より看護師さんのほうが上みたい。

    • 0
    • 17/05/27 13:13:55

    若い頃に医局秘書してて事務長に給料上がるからって介護士にならないかって言われて介護士の資格取った。結局腰痛めて今は派遣の事務。せっかく資格取るなら看護師免許とか薬剤師免許にすればよかった。

    • 0
    • 35
    • 富山ホワイト
    • 17/05/27 13:13:39

    >>29
    私はどうしても看護師になりたいです。
    再来年受験予定です。
    倍率高い准看護学校と定員割れの正看護学校はどちらが受かりやすいですか?もちろん正看護師取りたいけど、介護施設なら准看でも就職あるみたいなので、子どもも小さいし、准看が希望です。正看護学校は海外研修とか居残りとか補習とか子持ちにはきついと聞きました。

    • 0
    • 34
    • 播州ラーメン
    • 17/05/27 13:11:57

    >>31
    最終目標をそこにしちゃうと乗り越えれない気がする。
    看護師は色々な立場、状況に置かれてる人を看るからね。年代も幅広いし。

    • 0
    • 17/05/27 13:09:26

    >>26 九年かー

    • 0
    • 17/05/27 13:09:25

    >>26
    都心の方では、実質今は中卒じゃなれないと思うよ。
    私が住んでる地域も中卒から可能な医師会の学校が閉校になってるし、看護師やってる友達も、看護系の専門や大学に受験するための塾?があるって言ってたから、昔みたいに入りやすくないと思う。
    田舎は知らないけど。

    • 0
    • 31
    • 富山ホワイト
    • 17/05/27 13:09:07

    >>28
    介護職も勉強会あります( ; ; )介護施設の看護師になりたいです。

    • 0
    • 17/05/27 13:07:15

    私も別に妬んではいないけど、医者・看護師・警察官・教師の不祥事はすぐに大々的に報道されて可哀想。貧困が進むに連れて資格職の彼らがパッシングされてるイメージ。

    • 0
    • 29
    • 播州ラーメン
    • 17/05/27 13:06:49

    >>26
    何歳か知らないけど、9年も頑張れるなら違う資格の方が早いと思うよ。
    誰でもなれそうにみえるけど、現場は甘くないよ。憧れて看護師になってもうわっ…きっつって感じる時もあるし、心折れそうになる時もあったから簡単ではないと思う。資格は簡単に取れてもって意味ね

    • 0
    • 17/05/27 13:06:44

    >>26
    頑張ればなれるけどね。
    なってからも日々勉強会だの委員会だの
    業務外でも大変だよ。
    女性が多い仕事にしては稼げるからいいよね。

    • 0
    • 27
    • 播州ラーメン
    • 17/05/27 13:04:16

    >>24
    薬剤師は看護師とあまり関わらないけど、
    医師は看護師あっての医師だとも思うけどな。
    医師と看護師が同じ土俵に立ってないと人の命を預かれない。チーム医療ってやつかな。

    • 0
    • 26
    • 富山ホワイト
    • 17/05/27 13:03:24

    看護師は給料、社会的地位が高い職業ですが、中卒でもなれるらしいので、頑張れば私もなれるんじゃないか?と思います。
    私は9年前から看護師を目指して学費を貯めています。

    • 0
    • 17/05/27 13:03:19

    さっきから匿名さんの看護婦が気になる。
    年配者?今は看護師だよ

    • 0
    • 24
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/27 13:02:08

    看護師さんって大変な仕事だと思うけど、回りが考えている以上に自分達の仕事を過大に評価してプライドが高い人が多い気がする。
    看護師さんより薬剤師さんや医師のほうが資格を取るのに時間も学力も必要なのに、自分を「薬剤師です!」とか「医師です!」ってアピールする人は少ない気がする。

    • 0
    • 23
    • 播州ラーメン
    • 17/05/27 12:51:39

    >>22
    責任感ない人はやめた方がいいよね。人こロちゃう。

    • 0
    • 17/05/27 12:50:40

    うん、看護師や医者はリスク高過ぎ。絶対なりたくない。

    • 0
    • 17/05/17 18:55:03

    14は何故消したの?恥ずかしいと思うような文始めから投稿するなよ…呆れる

    • 0
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 18:54:14

    看護師ネタはすぐケンカになるね、やっぱり

    • 0
    • 19
    • もんじゃ焼
    • 17/05/17 18:54:12

    >>17
    なんで>>14消してまた同じ内容書き込んだの?怖い。

    • 0
    • 17/05/17 18:53:23

    >>14
    実際、たいしたことないのに救急に電話(問い合わせ)もせずにくる人居るのよ。本当に緊急性のある患者をその人のせいで診ることが出来ない場合もあるのは現実です。
    何も知らないのはあなたじゃない?

    • 0
    • 17/05/17 18:52:40

    >>9
    自分の事しか考えられない、あんたみたいな低脳な馬鹿の看護婦がいるから看護婦の質が落ちてると言われるんだよ。気付かないなんて可哀想だね。

    • 0
    • 17/05/17 18:52:02

    うん、やだ。なりたくない。
    なんで勝手に妬まれてると思うんだろう。
    上には上がいるのに。

    • 0
    • 15
    • もんじゃ焼
    • 17/05/17 18:51:28

    >>14
    >>9は看護師なの?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/05/17 18:45:47

    >>5
    看護師に限らずでしょ。そんなあなたもそのひとりでは?

    • 0
    • 17/05/17 18:43:53

    >>6そうは思わないよ。
    性格悪いのはどの職業にも一定量以上わんさかいるよ。

    ナースにも、え?っていう、なんでナース目指したのかわからないような人もいるけど…激務すぎて燃え尽きたかな?

    • 0
    • 11
    • もんじゃ焼
    • 17/05/17 18:41:17

    天使じゃなくて人間だもの。

    色んな人がいるよ。

    • 0
    • 17/05/17 18:39:06

    そういう人は看護婦に向かない。
    いつだったか、病院の先生が子供が具合悪い時は遠慮しないで連れて来ていいんですよ。病院は具合悪くなった人が来るところなんだから。って言ってくれた。
    うざいとか思う人は正直病院のスタッフに向いてないと思う。

    • 1
    • 9
    • ソースかつ丼
    • 17/05/17 18:26:00

    >>2別になんとも思わない。たいした熱でもないのに救急使うバカが増えてるんだなぁとは思う。
    コンビニ受診が多いから大変なんでしょ。

    • 3
    • 17/05/17 18:23:59

    >>7
    接客業も言ってるから良いって?
    その考えはおかしい。

    • 0
    • 7
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/17 17:21:55

    >>2 接客業だって、影で客の悪口言ってるよ。

    • 3
    • 17/05/17 17:19:17

    看護婦は、性格悪い人多いからな…。

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ