まだ出産準備してない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 金沢カレー
    • 17/05/30 03:25:24

    肌着とか基本的なのは皆かいてるからおいといて最近出産して入院中買っとけば良かったって後悔したのだけ…
    乳頭ケアクリームあると便利です…飲むのも飲ませるのも下手で裂傷して痛い目みたので暫く二ップシールドお世話になってました(›´ω`‹ )
    出産後、授乳時に乳頭ケアこまめにしておけばって思ったので…
    メデ⚫のピュアレーンを産院に勧められるままかったのですが固めのクリームなので裂傷したあとに塗るのはキツかった…
    今は西⚫屋で売ってるクリームのがピュアーレンとほぼ成分一緒でクリーム柔らかくて重宝しました。
    好みによると思いますが( ̄▽ ̄;)
    上二つ以外だったらベビーバーユあたり?

    • 0
    • 17/05/17 22:25:47

    ベビーバス
    湯温計
    チャイルドシート(病院から自家用車で帰る場合)

    • 0
    • 35
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 22:25:29

    産後頼れる人はいる?
    おむつは産まれてからでも退院までに間に合えばいいから、病院で使ってるやつを参考にするのもいいよ。肌に合わないときもあるから、おむつとおしりふきは大量には買わずに。
    チャイルドシートも必要だね。
    母乳が出れば哺乳瓶やミルトンはいらないから、産まれてからでも大丈夫。
    布団も、一緒に寝るなら、ベビー布団はいらないかな。

    • 0
    • 34
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 22:21:55

    6月なら梅雨だし乾きにくいから、肌着は少し多めがいいと思う。おっぱい吐いたり、おむつから漏れたりとかで着替える回数も多いかも。ガーゼも、お風呂でも使うし、吐いたりした時、顔を吹いたりとかで使うから多めで。

    • 1
    • 33
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 22:18:37

    コンビ肌着
    ロンパース
    ガーゼ
    爪切り
    赤ちゃん石鹸
    おむつ
    おしりふき
    綿棒

    • 0
    • 17/05/17 22:11:05

    >>25
    え~、初めてでも本や冊子なり見ればわかるでしょ…

    • 3
    • 31
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/17 22:05:28

    >>8何言ってんの?

    • 0
    • 30
    • 四日市とんてき
    • 17/05/17 22:04:38

    >>22 最低でも
    肌着、おむつ、お尻拭き、ガーゼハンカチ、チャイルドシート、ベビーソープ、ベビー布団があれば良いと思う。
    あとは必要になったらその都度買い足したり代用品見つければ大丈夫。

    • 1
    • 17/05/17 20:52:22

    >>25
    初めてとか関係なく病院でも何ヵ月までには準備しましょうとか言われるし本とかネットにも書いてると思うけど

    • 2
    • 28
    • かすうどん
    • 17/05/17 20:40:16

    >>22 自分の入院準備は産院のしおりを参考に…赤ちゃんは肌着、オムツ、チャイルドシート…後は様子見で揃えて行けば良いよ…

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/05/17 20:37:51

    西松屋とかで、セットになってる肌着を買えばいいと思う。3000円くらいであるよ。
    赤ちゃん本舗で、なにがいりますか?
    って聞けば、一式売ってくれそう。

    • 0
    • 25
    • かすうどん
    • 17/05/17 20:36:32

    >>23 初めてなら仕方無いと思うけど…

    • 2
    • 24
    • いきなり団子
    • 17/05/17 20:20:25

    こんなのが母親かぁ

    • 1
    • 23
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 20:16:56

    >>22
    何故もっと早く準備しようって思わなかったの?
    それにミルトンの使い方もわからないようだけど大丈夫?
    服だけでも準備しなよ

    • 1
    • 17/05/17 20:12:28

    皆さんありがとう。
    入院中の準備の紙は貰ったけど、退院後の肌着や他もろもろ何が必要かわからない。
    必要じゃないものもあるみたいだし、調べたら沢山ありすぎて何が必要か知りたい。

    • 0
    • 21
    • 富山ホワイト
    • 17/05/17 17:38:47

    とりあえず、病院から冊子もらったりしてない?
    哺乳瓶より先に肌着、オシメ、おしりふき、チャイルドシート。
    哺乳瓶やミルクは産まれて様子見て買っても大丈夫。
    自分で行けそうにないなら旦那とか家族に頼む。
    肌着なんかも水通ししておく。

    • 0
    • 17/05/17 17:33:47

    >>8
    薬液の効果のある時間決まっているから説明書読まなきゃね

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 17:25:56

    >>8
    いつまで浸けとくの?
    私も病院に持っていく物は準備してないや

    • 0
    • 18
    • 富山ホワイト
    • 17/05/17 17:17:54

    >>16
    仕事してたりしたとしても休みの日に少しずつ用意して肌着なんかは水通ししたりできるでしょ。こんなギリギリになって何がいるかも分からないじゃダメでしょ。自分が体調悪くても旦那とかにある程度用意してもらったり出来るはず。

    • 2
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 17:09:59

    >>15
    私も準備は結構遅かったと思う。
    嬉しい気持ちで早めに準備か…悪阻でそれどころじゃなかったな。

    • 1
    • 16
    • かすうどん
    • 17/05/17 17:08:04

    >>15 仕事してたり色々事情があるでしょ…

    • 0
    • 17/05/17 17:02:24

    普通は出産準備早めに揃えちゃうくらいワクワクするけど、赤ちゃん楽しみじゃないの?

    • 0
    • 14
    • かすうどん
    • 17/05/17 17:00:25

    とりあえず布団とオムツと肌着とチャイルドシート有れば良い…哺乳瓶やミルクは産まれてから様子見で…

    • 0
    • 13
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 16:27:11

    >>12
    水通しはした方がいいけどさ、
    したくてもできない状況もあるんじゃない?

    • 1
    • 17/05/17 16:07:26

    >>10
    肌着とか赤ちゃんの衣類は水通ししないの?

    • 0
    • 11
    • せんべい汁
    • 17/05/17 16:06:51

    だから?

    • 0
    • 10
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 16:05:56

    私は1ヶ月近く早産で
    何にも用意してなかったけど
    退院の日にそのまま西松屋行って全部揃えられたからなんとかなるよ。

    • 0
    • 9
    • そばめし
    • 17/05/17 15:46:45

    >>8ミルクは絶対なの?

    • 0
    • 17/05/17 15:45:47

    哺乳瓶は今からミルトンでつけてても大丈夫ですか?

    • 0
    • 7
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 15:43:53

    入院に必要なものは産院から聞いてない?
    あとは西松屋や赤ちゃん本舗とかにもプリントがあったような。

    • 0
    • 6
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/17 15:37:43

    何でしょうねー

    • 0
    • 17/05/17 15:37:18

    私が用意してなくて困ったのは前開きの服
    赤ちゃんのものばかり揃えて自分の着るもののこと考えてなかった。笑

    • 1
    • 4
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/17 15:36:07

    布団

    • 0
    • 3
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/17 15:34:34

    オムツ
    肌着
    タオル
    哺乳瓶
    粉ミルク

    • 0
    • 2
    • ちんびん
    • 17/05/17 15:34:10

    自分で調べたら?
    携帯やパソコンあるでしょ?

    • 0
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/05/17 15:32:37

    そのまま携帯に喋りかけたら教えてくれそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ