専業主婦の方って美容院とかのお金

  • 旦那・家族
  • かつめし
  • 17/05/17 13:04:16

旦那さんに頂戴って普通に言えますか?
なんか、専業主婦になって、私の貯金は
引越しとか家具とか、出産とかで使ったから無くて。
そのときから、出してとか気を使ってしまって言えなくて、今日に至ります。

本当にプリンになってきたし、伸び放題だし美容院いきたくて、美容院いきたいなーって伝えるんだけど、行っておいでよーって言うだけです。

家賃やら、携帯料金やら、全部払ってもらってるから、言えなくて。
皆さんは、どうしてますか涙。
アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/17 13:06:12

    言うよ。

    綺麗にしてる奥さんのがいいでしょ。けちでない限り。

    • 0
    • 17/05/17 13:06:24

    家計の管理は私だから勝手に行ってるよ。もちろん旦那も行っていいって言うし。いちいち聞かないけどね。

    • 9
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 13:06:57

    私は自分の貯金を将来の2人のためにとっておきたいからと言って、月二万お小遣い貰ってる。

    • 0
    • 4
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 13:07:46

    生活費から美容院代も出してるよ。
    生活費は余らない?

    • 1
    • 5
    • フィッシュカツ
    • 17/05/17 13:07:54

    言いづらいよねー!うちは裕福でないから余計に。服や美容にかけるお金ちょうだいってなかなか言いづらいからほんとに必要なものだけ考えて選別して言ってる笑

    • 1
    • 6
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/17 13:08:01

    うちも同じ、子どもは見てるからという意味で「行ってきなよー」って言うけど、
    お金は旦那から進んではくれない。
    「お金ちょうだい」とは言えずそのまま…

    仕方ないから自分で切って染めたけど、気づいてないみたい(笑)

    • 0
    • 7
    • かつめし
    • 17/05/17 13:08:14

    いう時、気つかいませんか??
    なんか、申し訳なくて…

    • 0
    • 8
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 13:08:41

    お小遣いとかないから普通に家計からだしてるよ

    • 0
    • 9
    • ミソポテト
    • 17/05/17 13:09:18

    言えない。

    自分の貯金、使い果たしたから来月からはたらくよ

    • 1
    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 13:10:07

    何で旦那にそこまで気を遣うの?モラハラでも受けてるの?それとも単にお金がないだけ?

    • 1
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/05/17 13:10:25

    そもそも家賃てさ。旦那が払う(それか悪くて折半)ものじゃないの?
    払ってもらってるって、なんか他人みたい

    • 3
    • 17/05/17 13:10:52

    同じような方がいて、良かったデス。

    金遣いが荒いとかではないんですが、今は旦那が生活費等々もってるんで、直接私が管理ではないんです。
    里帰り出産もしてたので、そのままの流れというか…

    見た目とかには、気を使ってます。
    そのへんは、わかってるはずなんですけどね。

    • 0
    • 13
    • フィッシュカツ
    • 17/05/17 13:11:28

    私が管理してるから勝手に美容院行ったり服買ったり使ってる

    • 1
    • 17/05/17 13:11:48

    >>7
    嫁が女捨てて汚いから浮気する、とか嫌じゃない??いい嫁のつもりで我慢してるのに、そんなんになったらツライよね。堂々と請求して!!
    あと、男って自分のお金をかけきた女の方が大事にするよ。良妻賢母が良いなんて嘘!

    • 0
    • 17/05/17 13:11:51

    専業主婦は仕事でお給料が貰えない代わりにって毎月美容代とかくれる。
    裕福ではないよ

    • 0
    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/05/17 13:11:52

    >>3
    前半の説明うざ。
    主は、家庭のために使ったっていってんのに。

    • 0
    • 17
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/17 13:12:28

    結婚して間もないの?私も最初そんな感じだっかも。
    今は何買っても何も言われない

    • 0
    • 17/05/17 13:13:04

    お金がないわけじゃないんですけど、
    子供のものとかお金かかってたり、
    家賃とか光熱費出してもらうのが当たり前かもしれないんですけど、何か気を使ってしまいます。当たり前って思うようになったらダメだなーって思ったり。

    旦那も、なにかと我慢してる気がするので…
    美容院には言ってますけど旦那は…

    • 0
    • 17/05/17 13:13:15

    出産費用ってさ、産むのは主けど二人の子だよ?正直にいくらかかって貯金ないこと言いなよ。で、主が専業の間のお金の話もしっかりしなきゃ
    他人みたいな感じだね

    • 2
    • 20
    • かすうどん
    • 17/05/17 13:13:45

    管理は私なのと美容室は毎回一緒に行くから頂戴って言う事は無いけど
    たまにマツエク行きたいとかの時は一応聞くよ

    • 0
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 13:14:42

    何歳?デキ婚?

    • 0
    • 22
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 13:15:01

    >>14
    自分のお金をかけきた女?

    自分が金をかけた女は大事にするってこと??

    • 0
    • 17/05/17 13:16:32

    >>22
    そう、そうだよ!
    お金や労力をかけて落とした女=いい女。っていう思考回路みたい。

    • 0
    • 24
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 13:16:37

    旦那は仕事してお金を稼いでくる、
    私は家の事、子供のお世話する
    分担!ってお互い考え方だから
    美容室位行ってもいいんじゃない?
    そんな毎月行くわけじゃないだろうし

    • 1
    • 25
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 13:16:58

    旦那が上で主が下って感じだね、そりゃしんどいわ。
    夫婦関係は同等でないと疲れるよ。

    • 4
    • 26
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 13:18:33

    >>23
    男って、で纏めるのがもうね、一部だと思うけど。

    • 0
    • 27
    • からつバーガー
    • 17/05/17 13:18:52

    家庭によって違うだろうけど。うちは私が家計の管理してるから、特にお伺いは立てないよ。
    もちろん行くことは伝えるけど。
    もっと大きい金額の買い物がある時は言う。
    美容院とか、行かないと困る、無いと困るようなものは家計の中から、洋服とか友人やママ友付き合いなど、必須ではなくて自分が必要と思ってるだけのものは独身時代の自分の貯金から出してるよ。

    • 0
    • 17/05/17 13:18:58

    出産までの、検診って券じゃ足りない分の実費も、私がだしてました。検診は一緒にいったことごありません。

    私も女を捨てたいわけじゃないので、一応身なり等は、気を使ってるし、旦那もそのへんは、同意でわかってるはずなんですけど、、、

    男の人って、遠回しにいっても
    わからないんですかね(´Д`)?

    お金のことは、話した事あるんですけど
    何かわかってないというか…
    家具とか家電とかも私持ちだったので、よくわかってるはずなんですけど…

    育児とかで、大変な思いさせてるからって
    心配してくれるわりには、鈍感なんです…

    • 0
    • 29
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/17 13:19:51

    言いづらいっていう主さんにアドバイスしてあげようよみんな…
    私も知りたいし←

    • 0
    • 30
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 13:20:14

    へーんなの。家計一緒じゃないの?

    • 2
    • 31
    • レモン牛乳
    • 17/05/17 13:20:22

    誰が管理しているかじゃなくて、旦那が奥さんを気遣えているかどうかじゃない。
    うちは旦那が管理しているけど、好きに使いなって毎月3万くれるからそこから美容院代だす。

    • 0
    • 32
    • 太田焼きそば
    • 17/05/17 13:20:55

    一緒に行くのはどう?
    うちは旦那の予約も勝手に入れて一緒にカット行くよ。3ヶ月に1度くらいだけれど。必要経費だよ。身だしなみだからね。
    たまに1人で行く時もあるけれどいちいち了承取らないよ。
    女の人の方が身なりを整えるのにお金かかるんだから あなたが綺麗にするのも男の甲斐性でもあるのよ。

    • 2
    • 33
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/17 13:21:16

    >>18旦那が働いて、主が専業なら生活に掛かるお金を旦那が出すのは当たり前じゃないの?結婚前のあなたの貯金を引越しや家具や出産で全部使うのもそもそも変だし。払ってもらうとか考えた事もないわ。でも主が言えないなら自分で働くしかないよね。

    • 3
    • 34
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 13:21:21

    >>28
    あなたの文章を全部読んで思ったんだけど、あなたの言い方があやふやだから旦那さんにちゃんと伝わってないんじゃない?具体的にハッキリと言わないとダメよ。

    • 3
    • 35
    • からつバーガー
    • 17/05/17 13:21:41

    >>28
    いいづらかろうけれど、ストレートに言った方が後々のわだかまりないと思う。

    • 2
    • 36
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/17 13:22:22

    >>32
    子ども小さかったら夫婦一緒に行くの難しくない?

    • 0
    • 37
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 13:23:44

    >>36
    キッズスペースがあって美容室の人に子どもを見て貰える美容院もあるよ

    • 0
    • 17/05/17 13:23:50

    >>26
    ごめんなさい…そうじゃない男性もいると思うけど、その奥さんはバカを見ないからそれでいい。でも、良い奥さんがいるのに浮気する男性だったら、その奥さんが可哀想だから。
    同じ行動でも、良い奥さんがつらくなる確率が減るなら、そっちの方がいいなーと思って。

    • 0
    • 39
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 13:24:06

    >>28
    普通に、私の貯金もう無いし美容院行きたいからお金ちょうだい
    じゃダメなの?

    • 3
    • 17/05/17 13:25:18

    夫婦の形は色々だろうけど生活費やらが折半みたいなのは有り得ないわー。結婚した意味ないじゃん。

    • 1
    • 17/05/17 13:26:01

    言っておいでっていってくれるよ!
    それか、気兼ねしちゃうならカットモデルとかで無料でやってもらったら?

    • 0
    • 17/05/17 13:26:04

    いや、はっきり言うしかないよ。
    遠回しやソフトに言って伝わるなんて勘違いしすぎ

    • 1
    • 43
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 13:26:52

    >>38
    謝る必要もないし、そういう男性も一部だから気にしなくていいよ。

    • 0
    • 17/05/17 13:27:35

    >>28そうそう!遠回しなんて無駄だよ。って私も最近気付いたんだけど。はっきり言ったほうがいいと思う。それでもしえーっとか渋るような人ならモラ夫だよ。たかだか美容室代にさ。そんな旦那じゃないなら美容室行きたいからお金ちょうだいって言いなよ。身だしなみは大事だよ。

    • 1
    • 45
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/17 13:27:49

    ハッキリお金ちょうだいって言うしかないと思うけど。

    • 0
    • 17/05/17 13:27:49

    分かってるはず、って主は思ってても分かってないから「行っておいで」と言う割にお金のことに触れてこないんでしょ。
    手持ちあると思われてるんじゃないの?
    貯金は使い切ってもうないって伝えて、必要なお金はちょうだいって普通に言うしかないよ。

    • 0
    • 17/05/17 13:27:57

    >>43
    …ごめんなさい…(T_T)

    • 0
    • 17/05/17 13:28:17

    家計一緒なのに、変ですよねー。。
    自分も何でこんなに気を使ってんだろって思います…
    ジュース飲みたいなー。買いなよ。
    買ってくれる?いいよー
    みたい感じです。本当におかしいですよね。

    はっきり言えないんで、遠まわしに言ってしまうんですけど、はっきり言わないとダメなんですよね…

    • 0
    • 49
    • とんちゃん
    • 17/05/17 13:29:02

    生活費はいくらなの?
    たくさん貰っているなら増やしてなんて言えないし少ないなら生活費が意外とかかってるからもう少し増やしてと言うか主のお小遣いとしてお金をもらえばいいんじゃない?
    美容院代服代って個別で貰うと気を使うし自由が利かなくなる。

    • 1
    • 17/05/17 13:29:10

    >>28
    鈍感なんじゃなくて、主がはっきり言わないからじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ