旦那の給料UPする方法

  • なんでも
  • ゼリーフライ
  • 17/05/17 11:38:22

他のトピ見て、思い出したから便乗してトピ上げてるので、釣りとか言われそうだけどさ、

うちの旦那、去年、25万円→60万に給料上がったのね。
転職とかしたわけじゃなくて、評価が上がっての昇給。

その半年くらい前に、テレビで、毎朝大袈裟なくらいあかるく見送りしてあげると、旦那はやる気を出して仕事できるようになる的なことを聞いて、半信半疑で試したんだよね。

いってらっしゃい!!って見送って、お帰りって笑顔で迎えてあげただけ。

あ、あとは、毎日じゃないけど、頻繁に旦那の好物を夕飯に出してあげて、好きだから作ったよ〜って、旦那のために!感を出してたの。

そしたら、ちょうどその頃、ちょっと大きな仕事かかえてて、成功したらしく、人事考課が上がって、給料アップした感じ。

うちも、まさかー!と思ってたけど、朝の見送り習慣、試してみる価値、あると思うよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 卵かけご飯
    • 17/05/31 19:18:42

    明るく「行ってらっしゃーい☆」っていうキャラじゃないんだけど、できるかな?
    まずは玄関まで行って見送ろうか…

    • 0
    • 54
    • まんなんらいふ
    • 17/05/31 19:11:55

    ウチは出来る限り(見送り出来る時)は駐車場から車が見えなくなるまでお見送り(^^)/的な事もするよー お給料は目に見えてUP!って訳じゃないけどご機嫌でお見送り出来る事が結果的に昇給に繋がると思う。

    • 0
    • 53
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/17 16:48:45

    結局は奥さんが上手く転がせる家庭の方が出世する気がする。
    うちは主さんみたいなやり方は調子に乗っちゃってダメ。むしろ精神的にMの部分があるから飴とムチ適度に使い分けてるわ。
    科学的にはある程度適度なストレス受けてる人の方が出世してるデータが出てるらしいよ。

    • 0
    • 52
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 16:36:23

    >>49

    そうそう。そんなノリ!


    うちも半信半疑で、貧しくても、夫婦関係がこれでより良好になるなら、それだけでいいやーくらいで始めたよ。

    • 0
    • 51
    • レモン牛乳
    • 17/05/17 15:40:24

    もともと昇給があるような会社じゃないと意味ないよね...
    やっぱ転職だな

    • 3
    • 50
    • 横手やきそば
    • 17/05/17 15:38:47

    明るく見送ってるんだけどなー。

    • 1
    • 17/05/17 15:37:49

    やってみようかな。
    変わらなくてもともとなわけだし。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/17 14:46:34

    疑り深いと言うか、こういう、いちいち非難する必要のないものにまでケチつける人は、旦那さんの扱いもそれなりなんだろうなーと思う。

    • 0
    • 46
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/17 14:44:47

    証拠出せとか粘着してる人ってさ、なんかイタいね…

    給料低く過ぎて、自分より高い人とか高い給料になったのを認めたくないだけじゃない?

    主の旦那がほんとに上がったかどうかは置いておいたとして、主が言ってること自体はいい事だと思うし、本当に毎日やってるとしたら、旦那さんも気持ちよく仕事できてるだろうから、自ずと給料は上がるかもね?と思った。

    • 0
    • 45
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 14:21:26

    古い通帳あったけど、この時、給料天引で5万の財形してたから振込額がすごい低いけど。

    • 0
    • 44
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 13:40:00

    >>43
    25から60になったのを見たかった

    • 0
    • 43
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 13:38:38

    >>42

    今の給料だよ。
    去年の明細、照会できない。

    • 0
    • 42
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 13:37:24

    >>35
    去年じゃないじゃん..

    • 0
    • 41
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 13:34:34

    >>39
    見せて見せて

    • 0
    • 40
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 13:33:51

    >>39

    給料明細は旦那の社内システムで照会、印刷しなきゃいけないから私はすぐは、見れないのですよ。

    • 0
    • 39
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/17 13:29:42

    いいなー!給与明細見せてー!

    • 1
    • 17/05/17 13:25:33

    あるかも!

    うちも7万だけど、給料あがったわ!
    毎朝の行ってらっしゃいのチュ~で!

    • 0
    • 37
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/17 13:23:55

    うちやってるのに上がらないよ。
    私がいけないのか、それとも旦那に何か原因が?

    でもさ、これ日本中の妻がやったらみんな昇給して景気回復に繋がるって事になるよね?笑

    • 1
    • 36
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/17 13:19:02

    うち何も特別なことしてないけど、2年前と比べると手取り82万から110万弱になった。

    • 0
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 13:15:25

    >>22

    はい、どーぞ。

    • 0
    • 17/05/17 12:45:36

    昇進でも普通はそんなに上がらないよね。評価でそんなに違うなら今までも給料の上下激しかったの?評価だけならまた給料下がる可能性もありそう。
    小さなベンチャー企業かなんかかな。

    • 0
    • 33
    • サラダパン
    • 17/05/17 12:29:19

    まぢかぁー。わたしは布団が玄関だわー。

    • 0
    • 32
    • 富山ブラック
    • 17/05/17 12:25:29

    パワハラ上司がいるからどちらかが転勤するまで無理。

    • 0
    • 31
    • しぐれ焼き
    • 17/05/17 12:25:18

    >>30
    うちもー。営業とかじゃないしね。
    上がるどころか下がり続けてるわ。

    • 0
    • 30
    • 富山ブラック
    • 17/05/17 12:22:37

    公務員だから関係ないよねー

    • 0
    • 29
    • タコライス
    • 17/05/17 12:18:35

    うちは、行きも帰りもハグまでしてるけど上司に気に入られてないから上がらない(T^T)
    もっと若い頃からやってればよかったな…

    • 0
    • 28
    • タコライス
    • 17/05/17 12:11:42

    いいことだと思うよ。こういうのが内助の功って言うんじゃないかな?

    • 1
    • 27
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/17 12:07:32

    あり得ないし、上がったとしても主のおかげではない。笑

    • 1
    • 17/05/17 12:03:34

    なんでもやってみたらいいと思うよ!
    うちは逆であれこれやっていた時は、家でいい気になってつけあがってダメだった。
    大ゲンカをきっかけに、冷たく放置してから、2年かけて、お給料が20万アップしたよ。

    つけあがるタイプの旦那もいる。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/05/17 11:59:29

    すごいなぁ!
    うちは25歳で手取り27万くらい!
    これから毎日見送りしてみます!
    あがるといいな♪

    • 1
    • 23
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 11:58:19

    >>20
    あ、たしかに振込金額は、天引き後だから60万じゃないけどね。
    でも、前の月より振込金額が増えたのを確認したって意味ね。

    • 0
    • 17/05/17 11:57:59

    >>21

    入金部分を載せて見てよ。

    • 1
    • 21
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 11:56:47

    >>18

    先に口頭で説明されて、給料日に本人は明細もらうよ。

    で、先に聞いてたから、私は通帳で見て確認したよ。

    • 0
    • 20
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 11:55:38

    >>14
    通帳?給与明細じゃなくて?

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 11:55:36

    >>17

    まあ、そう言われるとそうかもしれん。

    • 0
    • 18
    • 四日市とんてき
    • 17/05/17 11:55:08

    >>14
    聞き間違えて?!
    給料明細渡されないの?!

    • 1
    • 17
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 11:54:46

    うちには関係ないや
    運が良かったのかもね

    • 1
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 11:54:44

    >>15

    いや、ホントホント!

    • 0
    • 17/05/17 11:53:40

    ちょっと設定に無理あったね
    やり直し~

    • 1
    • 14
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 11:53:28

    >>11

    信じられんよね。
    私も聞いたとき、信じられなかったし、
    通帳見せてもらうまで、旦那が聞き間違って帰ってきたと思ってたよ

    • 0
    • 13
    • 吉田うどん
    • 17/05/17 11:53:07

    >>12クズじゃん

    • 0
    • 12
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 11:51:28

    うち、大学院をドクターまで行ってて、いい歳なのに、うちの旦那3年目だったのよ。

    私も働いてたから、給料低いのはなんとかなってたけど、10年働いてた私のほうが全然給料よかったよ

    • 0
    • 17/05/17 11:51:23

    いきなりその金額には上がらないから釣りだよ。

    • 0
    • 10
    • ニコニコまん
    • 17/05/17 11:50:23

    1年でそんなに上がる?!

    • 0
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 11:49:22

    25から60って相当だね

    • 1
    • 8
    • かつめし
    • 17/05/17 11:48:47

    >>3

    うちとこも関係ないや。

    ここの所手当てがなくなったからダダ下がりだわ。毎日掃除して綺麗にしてるのに。

    • 1
    • 17/05/17 11:48:18

    ってか25万だったの(笑)?

    • 0
    • 6
    • あくまき
    • 17/05/17 11:47:50

    うん。その上がり方で怪しいと思えないのが笑える

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ