正社員を辞めようか悩んでます。

• 働くママ
  • りんご
  • 17/05/17 10:50:23

飲食店の正社員で、5歳と1歳の子供2人です。育休明けてから人がいなく、時短勤務のはずがフルタイム勤務状況です。シフト制で、月20日出勤のうち8回は遅番で午前1時までの勤務。独身や、子供がいないうちは問題とも思っていなかったところが今一番の悩みの種です。実家が遠いので、夫と姑に協力してもらいながら今は勤務しています。給料面では、地方ではむしろ良いかと思いますが、そのぶん責任も重いです。自分の家族や友達に相談しても、正社員を辞めるのは勿体無い!と言われることはわかっているので相談しにくいです。今は35歳、これから先ずっと続けていける仕事ではないので、いつかは辞めると思いますが、今は踏ん張ってあと1人育休もらうまで働いたほうがいいのか、はたまた9時17時の市役所の臨時などでパートしたほうが精神的にも楽になれるのか…悩んでます。経験のある方、近くに同じような人がいる方、幅広いご意見参考にさせてください!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/05/17 11:22:38

コメントありがとうございます!子どもはもうひとり考えています。でも時期は特に決めておらず、辞めないなら今すぐ妊娠、辞めるとしたらまだいつかは未定です。辞めないとなると、店長を目指さないといけない環境で。今の勤務状態では店長なったらますます負担が大きくなりそうで厳しいです。

• 0
    • 17/05/17 11:42:05

そうですね、辞めるならボーナスは貰ってからが良いとは思っています。生活レベルは落ちますが、暮らせないことはないです。でも自分が甘いのかな…とも思います。どちらがいいのか本気でわからなくなってます。金銭的余裕を取るか、精神的余裕をとるか。。

• 0
    • 17/05/17 11:44:14

あ、パートに降格も出来るとは思いますが、多分時間帯の責任者みたいなのをさせられる可能性が高いので、パートに下がるのは考えてないのです。

• 0
    • 17/05/18 03:01:49

みなさんコメントありがとうございます。今日も遅番でした。家に帰ってきて軽く何か食べたらこんな時間です。
    みなさんの意見が心に沁みます。子どもとの時間はお金で買えない、本当にそうですね。会社は某コーヒーチェーンです。決して魅力が無いわけではなく、大好きな会社です。でも今のライフスタイルにはなかなか厳しいところもあります。みなさんのコメントで、続けたほうがいいよ!と言うのがないのに驚きました。やっぱりみんなそう思うんだ!と少しホッとしています。みなさんコメントありがとうございます!

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています