子供用のブラックフォーマル。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • みつだんご
    • 17/05/18 19:53:56

    結婚式ならともかく、お葬式なら子供は黒っぽい服で大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/05/18 19:24:31

    急なお葬式ができてイオンの子ども服売り場で買ったよ。イオンモールとか大きめのイオンならあると思う。

    • 0
    • 18
    • もんじゃ焼
    • 17/05/18 19:22:33

    白シャツ、黒ボトム、黒ソックスは何があっても凌げるから常にキープしてある。

    • 0
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/05/17 21:25:02

    >>9
    うち、制服がそれだから、ありだよ

    • 0
    • 16
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 17:00:28

    西松屋かしまむらかバースデイに行くわ私。

    • 1
    • 15
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 16:58:57

    >>9 それで大丈夫だよ。
    去年、身内が亡くなった時に入学式のズボン、黒っぽいのとポロシャツにしたよ。
    靴はもう普段のだけで良いって言われたから靴下までは揃えた。

    • 0
    • 14
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/17 13:37:00

    >>9
    だったら白のポロシャツに黒っぽいズボンで大丈夫だよ

    • 0
    • 13
    • かすうどん
    • 17/05/17 08:15:00

    コムサ

    • 0
    • 12
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/17 08:00:34

    >>11
    私もリサイクルショップで揃えた(笑)
    お通夜とお葬式で着るだけだし

    • 0
    • 11
    • もんじゃ焼
    • 17/05/17 07:55:37

    ドン・キホーテで靴500円、スーツ1000~1500円のを130cm前後で見たけど私の地元だけかしら。
    西松屋かしまむらですかね。
    古着に抵抗なければリサイクルショップは入学シーズン終わったから半額セールとかやってるかも。

    • 0
    • 10
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/17 07:51:02

    制服がないなら白ブラウス、白シャツに黒いボトムス(ワンピース)、黒い靴下にローファー(もしくは黒っぽい華美ではないスニーカー)でいいと思う。
    一昨日行ったけどそんな感じだった

    • 1
    • 9
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/17 07:49:24

    レスありがとうございます。
    確かに白いポロシャツと黒いズボンでそれっぽくなりますね!それならすぐ用意出来るかも。
    お葬式用で子供は男の子です。

    • 1
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/17 07:48:09

    >>1
    同意。
    子供なら白シャツ(ブラウス)に黒いズボン(スカート)に黒い靴下で十分。靴もよっぽど派手じゃなければスニーカーでもいい。
    しまむらでもそれなりに揃うよ。黒のローファーっぽいのも安く売ってる。めっちゃ硬い素材だけど。

    • 0
    • 17/05/17 07:47:57

    しかもすぐ大きくなるから買っても着るの一回きりとかになるよ

    • 0
    • 6
    • ミソポテト
    • 17/05/17 07:47:53

    うちは西松屋で黒っぽいワンピース買った。

    • 0
    • 5
    • 遠州焼き
    • 17/05/17 07:47:08

    私も買うならコムサかなあ。

    • 0
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/17 07:46:21

    お葬式?
    今の時期なら白シャツにベスト、ダークカラーのズボンかスカートでいいと思う。
    ユニクロ、コムサあたりとか。

    • 1
    • 3
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 07:46:15

    コムサイズムに売ってます

    • 0
    • 2
    • 白エビバーガー
    • 17/05/17 07:45:58

    小学生かな。
    葬儀なら黒っぽいズボンと白いポロシャツじゃだめかな?
    しまむらで揃うけど。

    • 0
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/17 07:44:57

    あまりかっちりしなくても大丈夫だと思う
    性別は?
    イオンで売ってるような白いポロシャツと
    黒っぽいチノパン着せたよ 男の子だけど。
    女の子なら黒っぽいワンピでいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ