再婚

  • シンママ
  • 目玉焼き
  • 17/05/17 00:56:58

相手に気に入ってもらったようで、連絡をとるようになりました。私にはもったいないくらいの素敵な人です。息子(6歳)がいるんですが、会わせてみてうまくいったら再婚して良いものでしょうか。
息子が成人するまで待つべきでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しぐれ焼き
    • 17/05/21 15:58:14

    あなたが決めることだよ
    好きにしたら良いのに

    • 1
    • 17/05/21 15:57:37

    色んな意見ありがとうございます!
    ちなみにこの方とは元からの知り合いなので、だいたいの人柄は分かります。ひょんなことから距離がぐっと縮まった感じでしょうか。近いうちに会う事になりました。
    うまくいって今よりもっと信用できたら、息子と会わせようと思います。息子もお父さんが欲しいといっているので、再婚を前向きに考えていきたいです。

    • 0
    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 21:54:03

    うちは付き合って6年で子供は中1だけど、会わせたことない。
    再婚もしないと言ってるけど、相手も私も30歳だし、相手は未婚だしそろそろ捨てられるかもしれないとは思ってる。
    そこまで待ってくれるのか分からなくない?

    • 0
    • 9
    • 一銭洋食
    • 17/05/17 17:28:37

    再婚は相手と子供次第でタイミングはいつでも良いと思う。

    けど、会わせるのは付き合ってその人を知って本当に大丈夫って思えてからの方が良いのでは?せっかく子供が心を許したのにまた会えなくなったりしたらかわいそう。

    • 2
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/17 13:51:30

    うちは息子が2歳で再婚しましたが、再婚を考えてるなら早めがいいですよ!
    やっぱりそれだけ親子として過ごせる時間も増えますし、まずは会わせてみてどんな感じか見てみるのもいいと思います!
    なにも最初からママの彼氏だよーなんていう必要も無いですしね!

    • 2
    • 7
    • トルコライス
    • 17/05/17 11:17:44

    子供も彼に凄くなついて、結婚まで後少しだったのに
    結婚前に彼から別れ話をされました

    だからこれに懲りて子供にはもう逢わせないし再婚願望も捨てました

    • 2
    • 17/05/17 07:44:53

    私は離婚して三年目で、子供は中二娘
    成人までは結婚しないし、相手の男の人を会わせるつもりもない。
    これ以上子供を振り回したくない。

    • 3
    • 5
    • すったて
    • 17/05/17 07:44:26

    まずちゃんとお付き合いして見極めないと
    私はシングル11年離婚してから3人付き合った
    別れることもあるからと子供には会わせてこなかった。
    今も彼氏いるけど会わせてない。彼氏とは子供が成人してから結婚しよって言ってくれてる。

    うちの友達子連れ再婚して幸せな人っちもいっぱいいるよ。

    • 0
    • 4
    • ソースかつ丼
    • 17/05/17 03:29:21

    まずお付き合いしてみれば?
    子供に会わせて上手く行ったら再婚って気が早すぎw

    • 1
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/05/17 01:26:46

    連絡とってるだけなんだよね?
    まだまだ会わせない方がいいよ

    付き合ってもないんでしょ?再婚とか気が早すぎ

    • 1
    • 17/05/17 01:11:31

    私もシングルで6歳の男の子を育てています。

    私は子供が成人するまで絶対に再婚しないと決めています。
    だって大好きなママと一緒に住んでる家に今までいなかった他人が毎日いて毎日一緒に生活するんです…。
    私が子供の立場だったら絶対に嫌です。
    どんなにその人のことが大好きでもママとの空間は邪魔されたくないって思います。
    年頃になれば変に気を使わないといけないし子供から見たら血の繋がりがない他人ですから。

    だから私は子供のことを一番に考えて子供が成人するまでは女ではなく母親として生きて行くつもりです。
    もちろん子供がいて再婚しても全く問題なく生活してる人もいますが本当に子供は幸せなのかなぁ?とか余計なお世話ですがそういう目で見てしまいます。

    決めるのは主さんですがどうかお子様のことを一番に考えて迷ったり悩んだりしている時は焦って決断しないで下さいね。
    子供を傷付けないで下さいね。

    • 0
    • 1
    • たまの温玉めし
    • 17/05/17 01:06:53

    どうするかは人それぞれ考えがあるから答えは出せないけど、今はまだその方と息子は会わせない方がいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ