女の子姉妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 10:22:27

    3年生くらいなら要注意なんですね。
    1年生ならあまり気にすることはないんですね

    うちの子がくさいと言われた訳ではないですが…
    クラスメイトにそんな事をいう子が居て話題になっていたので

    • 0
    • 17/05/17 09:46:52

    そのくらいで目くじら立てなさんな
    子にスルー力をつけさせればいい事
    学校ではそんな言葉飛び交ってると思われ
    あなたが原因を探ったとしても相手なんか変えられないんだし


    • 1
    • 25
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 08:57:59

    色んな親とよく話しているけど、親の言葉遣いが悪いか、子供の言葉遣いについて寛容、子供だからそんなもので済ませている家庭の子は言葉遣いが悪い子が圧倒的に多い。
    親の言葉遣いが悪くなく、親が言葉遣いをガッツリ注意している、相手の気持ちを考えさせる家庭の子はまず言わないなぁ。

    • 0
    • 24
    • タコライス
    • 17/05/17 08:52:28

    >>23
    ガキねぇ、、、
    なんだか想像つく母親ですね。

    • 1
    • 23
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 08:50:46

    >>19
    お宅のガキも口が悪そう。
    ついでに顔も(笑)

    • 0
    • 17/05/17 07:56:22

    子どものクラスは男の子(三兄弟の長男)が暴言を吐くわ。
    娘には、悪い言葉を言う方が恥ずかしいから堂々としてなさいと教えているよ。

    • 0
    • 21
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 07:54:35

    三姉妹も言葉使い悪い。親も言葉使い悪い。

    • 0
    • 20
    • レモン牛乳
    • 17/05/17 07:49:38

    お姉ちゃんいるからなのか、お友達からなのかは分からないよ。

    • 0
    • 19
    • タコライス
    • 17/05/17 07:49:00

    >>12
    こういう親の子供は比較的、口が悪いけどね

    • 3
    • 18
    • タコライス
    • 17/05/17 07:47:53

    学校で「キモイ」とか周りが言えば家で親が言わなくても一時的に使う子は出てくる。
    まして姉妹ならお姉ちゃんが学校で覚えてきた言葉を妹が真似するなんてよくある話。
    上の子いるとどうしてもマセるからね。
    小1なら悪気なく正直に言っちゃってるだけかなと。
    こういう言葉は傷つくんだよというのを これから覚える時期じゃない?
    3年くらいでそれだと悪意あるかなと思うけど1年生だしね。

    • 2
    • 17
    • イタリアン
    • 17/05/17 07:23:16

    玉山姉妹は最悪だよ。親が刑務所上がりだからね。

    • 0
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/05/17 07:22:21

    >>13

    友達なり親なりテレビの影響なり色々あるよ。

    • 0
    • 15
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/17 07:21:49

    女の子姉妹?

    • 0
    • 14
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/17 07:08:36

    家庭環境

    • 0
    • 17/05/17 05:47:38

    やっぱり、親の影響なのかなぁ

    友達の影響なのかなぁ。

    子供が口悪いとがっくりくるわ。

    • 1
    • 12
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 05:41:47

    男の子だって口悪いし、乱暴じゃん。
    知らないの?
    馬鹿だね。

    • 1
    • 11
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 01:51:09

    園児でも「きもーい」なんて普通によく聞くよー?
    主の子だって言ってるかもよー?
    きもい覚えたら呪文の如く出てくるさ
    「毛虫ーきもーい」「ニヤニヤしててきもーい」水着に着替えてる時チラ見せしちゃった男子に「きもーい」
    あ、今年はアキラ100%やる男子多そう
    女子から「きもい」の嵐

    • 0
    • 10
    • チキン南蛮
    • 17/05/17 01:46:41

    >>6
    臭いのが事実なら、それも問題よね。

    • 0
    • 9
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/17 01:38:30

    姉妹は関係なくない?
    近所の口悪い4歳の女の子、お兄ちゃんも凄く口悪い。
    うるせー、タヒね、おいてめーって。
    母親もそんな感じだった。
    兄弟姉妹というより、親だと思うの

    • 3
    • 8
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/17 00:25:57

    >>6
    空気読めないで言っちゃう子なんでしょ。
    子供なんてそんなもの。

    暴言とは違うと思うよ。

    • 0
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 00:23:30

    お姉ちゃんが学校で覚えてきた言葉を
    家でも使っちゃうから、妹も影響されて
    かっこいいと思って真似して言っちゃうとかかな。

    • 0
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 00:21:18

    >>5それでも言われたら傷つくでしょ。

    • 0
    • 5
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/17 00:20:01

    くさいからくさいと言っただけ。
    キモイからキモイと言っただけ。
    暴言だとは思わない。たんに正直なだけなんじゃない?

    • 0
    • 4
    • シシリアンライス
    • 17/05/17 00:20:00

    上がいる子はやっぱり基本生意気だよね。

    • 3
    • 3
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/17 00:19:29

    女の子姉妹って変な日本語。
    姉妹って書いたら女の子ってわかるのに。

    • 3
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 00:14:17

    外見ではそうはみえないのに

    • 0
    • 1
    • いきなり団子
    • 17/05/17 00:12:45

    親が言ってるんじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ