新一年生集団登校無い地域で

  • 小学生
  • 鶏ちゃん
  • 17/05/16 23:44:11

最初は、通学途中で待ち合わせして行ってたけど
最近一人のママがうちは、もう1人で行かせると子供をひとりで待ち合わせ場所に

最初に待ち合わせていた場所にだんだん遅れてくるようになり
はっきり言って子供を放置してる感じ。
朝忙しいのはわかるけど…走り出すような子を玄関で送り出し他のママに任せるような感じで…なんか違うかと
色々難しいね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 横手焼きそば
    • 17/05/17 08:09:53

    主って面倒な親

    • 1
    • 26
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/17 08:08:12

    すごい田舎なの?

    • 1
    • 25
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 07:57:02

    そもそもはじめから一緒に行く約束などしていない。

    • 1
    • 17/05/17 00:37:19

    一人で行かせるって言われたんでしょ?
    なら放っときなよ
    頼まれたわけじゃないんだし

    • 5
    • 17/05/17 00:24:25

    主めんどくさい性格。

    • 2
    • 22
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 00:23:58

    明日から別々ってことで、よろしくお願いします。

    • 0
    • 21
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 00:19:03

    >>19なら最初から断れば

    • 0
    • 20
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 00:18:22

    >>19どこ住み?九州?

    • 0
    • 19
    • とくしまバーガー
    • 17/05/17 00:16:18

    それ、うちのこと?
    こういうことになるから本当は一緒に行かせるのは嫌だったんだよ。

    • 5
    • 17/05/17 00:09:36

    主がついて行かなくなったら、主子供は一人登校だね

    • 1
    • 17
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 00:04:30

    なんか、めんどくさいね。

    • 5
    • 16
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 00:03:51

    >>15
    遅れてきたら先に行っちゃいなよ。いきなりじゃなくて、前もって何時になったら先に行くねって子供にでも言えばいい。

    • 1
    • 15
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/17 00:01:04

    >>14時間ずらして一緒に行かないようにすればいいか。
    余計な心配したくないし
    みていて不安だし危なっかしいのに
    怖いわ

    • 0
    • 17/05/16 23:56:47

    >>7
    主も、その子は放置でいいよ。自分の子供にだけ見守ればいいんだよ。

    • 3
    • 13
    • レモン牛乳
    • 17/05/16 23:56:11

    >>10
    同意。

    • 0
    • 17/05/16 23:54:12

    >>7
    いつから1人で行かせるとか人に合わせないといけない?

    そのまま相手のお母さんの気持ちですよ

    • 3
    • 11
    • とくしまバーガー
    • 17/05/16 23:54:10

    いつまで、行く?
    よくあるのが、GWまでとか。
    主はまだ子供だけで登校させるのが不安なの?まだ慣れた様子じゃないから?
    そのママはもう大丈夫だって思ったんじゃない?そこからは自己責任かと。

    • 1
    • 10
    • タコライス
    • 17/05/16 23:53:42

    いつから一人でいかせるとか人に合わせないといけない?

    相手の親もそうおもってんじゃないの?

    • 3
    • 9
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/16 23:53:37

    走り出すのは危ないね
    何かあったら責任取れないから困るよね。
    ママ友は走らないように言わないのかね。

    • 0
    • 17/05/16 23:52:52

    ついていくかついていかないかは個人の判断でいいけど、合わないならもう一緒に行かないってすればいいんじゃない?
    最初から子供1人で行かせるお家もあるし4月だけ送る、GWまで、夏休みまでって最初に打ち合わせしなかったからでしょ。

    • 1
    • 7
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/16 23:50:31

    走って登校してると事故にあうよ…
    見ていてドキドキする

    いつから1人で行かせるとか人に合わせないといけない?

    • 0
    • 6
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/16 23:49:56

    >>1
    ついて行ったら駄目なの?

    • 0
    • 5
    • タコライス
    • 17/05/16 23:49:18

    一人で行かせれば?

    • 2
    • 4
    • 明石焼き
    • 17/05/16 23:48:31

    わかるよー。その気持ち。放置だよね。

    • 0
    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/16 23:48:00

    任せてるつもり?
    違うよきっと。

    • 1
    • 2
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/16 23:47:46

    >>1いつまでとか関係なくない?

    • 0
    • 17/05/16 23:46:42

    遅れるのは駄目だけど、主もいつまでついて行くつもりなの?笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ