キャラ弁の保存について

  • 料理・家事
  • 鶏飯
  • 17/05/16 23:34:23

キャラ弁の保存について教えて下さい!
チーズに海苔を乗せたキャラ弁を作るのですが、
チーズに海苔を乗せた後、保存は冷蔵庫と冷凍庫どちらが良いのでしょうか?
冷凍庫ですと翌日海苔がラップに張り付いてしまいますし、いい方法誰か教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/19 12:38:57

    私も夜子どもが寝た後に作ったことあるよ。
    スライスチーズに切ったノリ貼って切り絵みたいに
    ラップがつかない程度の深さのお皿に入れてラップして冷蔵庫に入れておいたよ。
    キャラ弁作らない人は作らなきゃいいし、いちいちズレてるとか食中毒とか叩いてる人意味わからん。姑かよ

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/05/19 00:25:17

    朝早く起きて美味しいお弁当作ってるって、どれだけバランス良くて美味しいお弁当作ってるのか見てみたいです!!

    • 0
    • 17/05/19 00:22:37

    チーズ海苔美味しいですよね!
    うちもお弁当だけでなく普段からよくチーズ海苔を作って食べます。
    味覚おかしくないです!

    • 0
    • 17/05/19 00:20:43

    ほんとですよね!
    教えて頂きたい事があって、知ってる方が教えてくれて、ありがとうございますって気持ちよく聞きたかっただけなのに。

    • 0
    • 32
    • ミソポテト
    • 17/05/19 00:19:49

    うちはチーズも海苔も大好き
    キャラ弁じゃなく普通にその組み合わせで食べる+私はビール
    味覚がおかしいっていわれるのかしら…

    • 0
    • 31
    • とんちゃん
    • 17/05/19 00:13:51

    何かひねくれてる人ちらほら居るねー
    ご飯の上にチーズはやめとくべき?
    ほっとけよって話。
    朝早く起きて美味しい弁当って前日から下準備して手際よくお弁当作る方がいいと思うんだけどなー。

    • 1
    • 17/05/18 23:59:22

    夜下ごしらえすると食中毒になるのですか?
    朝作れば絶対食中毒にならないのでしょうか?

    その考え方の方がよっぽどズレてますよ。

    • 1
    • 17/05/18 23:58:02

    ズレてるって、w
    子供が喜ぶご飯作ってズレてるって…
    子供が作って欲しいって言うから作ってるだけですが、喜びますし。
    ご飯の上にチーズと言ってもご飯とチーズは別に食べるし美味しいから好きみたいです。
    キャラ弁だと凄く喜んでます。
    おかずは下ごしらえだけ前日にして朝は焼くだけです。

    • 0
    • 28
    • シシリアンライス
    • 17/05/18 07:55:13

    おかずも前日に作って保存しておくの?

    • 0
    • 27
    • とくしまバーガー
    • 17/05/18 06:50:24

    朝作る!

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/05/17 21:55:41

    23、24、同意。
    チーズのお弁当なんて美味しくないし味覚がおかしくなる。
    そんなことに凝るより朝早く起きて普通に美味しい弁当作ってあげればいいのに。
    ズレてる人ばっか。

    • 3
    • 24
    • 四日市とんてき
    • 17/05/17 21:44:49

    そもそもご飯の上のチーズはやめるべきだと思う

    • 7
    • 23
    • 太田焼きそば
    • 17/05/17 01:05:53

    キャラ弁作るのはいいけど、なんで前日に作るの?朝、早く起きて作ればいいだけ。
    食中毒とか考えないんだね。

    • 5
    • 22
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 01:02:57

    ごめん間違えた。
    クッキングペーパー(笑)

    • 2
    • 21
    • かすうどん
    • 17/05/17 00:58:49

    キッチンペーパーに直接挟んじゃっていいのですか?

    • 0
    • 20
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 00:45:50

    キッチンペーパーで挟んでラップ
    あんまり空気入らない方がいいらしいよ

    • 0
    • 19
    • かすうどん
    • 17/05/17 00:45:21

    スミマセン、
    もう一点お聞きしたいのですが、
    キャラ弁海苔チーズがお弁当の蓋に付かない方法も教えて頂けませんか?

    • 0
    • 18
    • かすうどん
    • 17/05/17 00:43:52

    凄く的確なお答えありがとうございます!
    聞きたい事全部教えて頂けて本当に感謝です。

    • 1
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/05/17 00:18:45

    続き

    ラップしたら冷蔵庫で大丈夫だよ。

    • 1
    • 16
    • ハントンライス
    • 17/05/17 00:18:03

    はいはーい。

    皿に直接キャラチーズ乗せると張り付いて千切れちゃうから、チーズのシートにキャラチーズを乗せるんだよ。
    深めの平らな皿にね。
    そしてラップ。

    • 0
    • 15
    • かすうどん
    • 17/05/17 00:05:16

    すぐに知りたかったので、誰かいい方法を知ってる方に教えて頂きたかったのです。

    • 1
    • 14
    • いきなり団子
    • 17/05/17 00:03:08


    何パターンか自分で試して次の日にどれが一番いい状態なのか決めればいいじゃん

    • 2
    • 17/05/16 23:59:55

    海苔を切っておくだけで、翌日乗せるのが本当はいいのですが、朝は忙しく時間がないので前日夜にチーズに海苔を乗せて保存したいのです。

    • 0
    • 17/05/16 23:58:09

    深いお皿に入れて、ラップして、冷凍庫に入れれば、傷みにくいですか?
    翌日のお弁当に凍ったままのチーズを入れても溶けて海苔がずれたりしないですか?

    • 1
    • 17/05/16 23:53:24

    海苔を切って置くだけじゃダメなの?

    • 2
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/16 23:52:15

    深いお皿に入れてラップして冷凍室に入れたら良いんじゃないの?

    • 0
    • 17/05/16 23:51:26

    前日夜にチーズに海苔を乗せて冷凍庫ですと、
    衛生的によくないですか?
    今時期ですと、翌日傷んでしまいますか?

    • 0
    • 17/05/16 23:50:05

    冷凍庫だと海苔がラップに張り付く
    と言うのは、いつもチーズに海苔を乗せて空気が入らないよう食材に密着させてラップしています。

    • 0
    • 17/05/16 23:48:47

    ありがとうございます!
    深いお皿に入れて、食材につかないようにラップをすれば大丈夫ですか?
    その場合、チーズがカピカピになったりしませんか?

    • 0
    • 17/05/16 23:46:17


    作り置きをしないで朝作るのが良いのは分かっていますが、
    夜作って保存したい場合の方法を教えて頂きたいですm(_ _)m

    • 0
    • 17/05/16 23:44:40

    深めのお皿に入れてラップすればいいのでは?

    • 0
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/16 23:44:31

    冷蔵庫で良いと思うけど
    これからの季節は食中毒とか気になるよねぇ

    • 0
    • 17/05/16 23:43:32

    冷凍庫だと海苔がラップに貼り付く?意味がよくわかんないんだけど。

    • 1
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/16 23:42:10

    前日には作らない

    • 2
    • 1
    • とんちゃん
    • 17/05/16 23:41:25

    朝作る

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ