義親から連絡してはもらえないものなんでしょうか?

  • 旦那・家族
  • ソースかつ丼
  • Nqy1M/99XJ
  • 17/05/16 22:30:59

義親に殆ど子どもを預ける機会はないのですが、2回預けて2回とも少し疑問が残りました。
預けて家に送り返して貰ってから、被って行った帽子がない事に気付きました。それを義親に連絡すると、探しておいてくれると言ったまま何日も経過…
私から催促しにくかったので旦那から言ってもらったら「探したけどなかった~公園に連れていったから、公園に置いてきたのかも」と言われたそうです。
旦那が言うには、「連絡ないって事はないんだよ」だそうです。
また別の機会には、17時に送ってくれるという約束でした。次の日の朝が早いので17時に食べられるように夕飯を作って、でも17時半を過ぎても来ない…それで電話してみると「夕飯食べてるから18時過ぎ位になるから」と言われました。
こういう感じで、私が逆の立場だったら連絡するのにって事が多いんです。
旦那に話してもイマイチ理解してくれません…
帽子の件はこちらから見つかったかどうか、電話するべきでしたか?
けど17時に送ってくれる約束だったのに過ぎるなら、義親から連絡して貰えないものなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 豆天玉焼き
    • +Hv050UM4/
    • 17/05/17 08:02:33

    >>5

    同意。別に主が非常識な訳じゃないけど常識とか普通は人によって違うから、よほど重大な事でない限り気になっても気にしないのがいいと思う。嫌なら預けない事。

    • 2
    • 7
    • 静岡おでん
    • 1hB2tWwJjG
    • 17/05/17 07:53:10

    主から連絡いれて聞けば良いと思う。

    旦那に話してもその義両親の価値観の中で育ったわけだから理解してもらえないと思う。

    • 2
    • 6
    • デミカツ丼
    • g6b5z6FGI5
    • 17/05/17 07:38:18

    なんで預けるの?
    預けなきゃいいのに。
    ジジババ怖いよ。

    • 2
    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • KIWYRQese0
    • 17/05/16 22:38:06

    自分と義親は違って当然。
    そういう義親なんだと諦めるしかない。
    嫌なら一切預けない。

    • 6
    • 4
    • かつめし
    • qvb50FMiaS
    • 17/05/16 22:37:07

    そういう人だって割り切る。
    余程のことがない限り預けない。
    連絡ないのはイライラするよね。

    • 3
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん
    • trWGyKiQ/M
    • 17/05/16 22:35:19

    それって人生においてそんな重要なこと?
    他人と親族関係を結ぶんだから、いちいち気にしてるとすんごいストレスになるよ。
    もっと醜い争いや価値観の違いが今後間違いなく出てくるんだから。

    • 0
    • 2
    • しぐれ焼き
    • Dsfba3aN4e
    • 17/05/16 22:34:16

    こういうのって残念だけど、
    主の普通と義親の普通は必ずしも同じではないから、そういう人なんだと思ってこちらから連絡するしかないと思う。

    モヤモヤするだけ損だよ。

    • 5
    • 1
    • 匿名
    • KhiIo8hPBV
    • 17/05/16 22:33:18

    義親なんてそんなもん。
    うちのとこもそんな感じ。
    すぐに忘れるし。諦めてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ