ピアノと運動部って両立できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/16 22:28:23

    そう思って文化部への加入を勧めたのだけど、太りたくないからという理由で運動部に入ってしまった娘。。。どう見守る/アドバイスしていくのがベストなんだろ

    • 0
    • 4
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/16 22:58:09

    親からすると、ここまでにお金も結構かけてるし、消え行くような感じでやめてしまうのは複雑だよね。
    娘の気持ちとしては今のところピアノの方がウェイト高い様だけど、スケジュール的に疲弊してる。

    • 1
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/05/17 20:37:56

    やっぱり相当な意思の強さがないと難しいよね。
    私自身も子供の頃挫折した人で、今後悔してるから二の舞になってほしくないんだけどな~

    • 0
    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/05/18 23:46:47

    そもそも部活動ってなんで半強制的に入らないといけないんだろ?若いときの苦労はなんちゃら~って言うけど、学力向上の妨げにもなるし。
    話が脱線したけど、本人に出来るところまでやらせて様子見るしか無さそうだね!

    • 2
    • 11
    • 白エビバーガー
    • 17/05/21 22:12:09

    レッスン曜日は先生に相談して土日にしてもらったよ
    問題は日々の練習が出来るかどうかだなー
    今までは毎日1時間以上やってたけど、これからは無理だろうな。
    せめて卒業式で何らかの伴奏やってほしい…っていう親のエゴ

    • 0
    • 13
    • 播州ラーメン
    • 17/05/22 22:24:45

    たしかにある程度大人が取り決めて物事をやらせる方が健全な道を行くよね!
    ただ、ちょっと拘束時間が長すぎるな~と思う。
    うちの場合、朝6時半に家を出て帰りは夜7時近く。土日も部活となると、それ以外に何も出来なくなっちゃうなー

    • 0
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/05/25 23:36:25

    続けられてるってお話聞くと励みになる!
    うちはレッスンに行く時間は土日とかでも先生が都合をつけてくれるので大丈夫だけど、日々の練習時間が取れなさそう…
    年長から習わしてて、丁度今、いい感じで熟してきたから勿体ないなぁ…
    本人が嫌がってるなら諦めつくんだけどね

    • 1
    • 21
    • もんじゃ焼
    • 17/06/01 10:26:39

    久々に開けたらコメント増えてる!
    ありがとうー
    やっぱり限られた時間で、やや細々と、になるのかな。
    娘はたまにどうしようもなく疲れた日を除いては、毎日30分から1時間程度なんとか練習してる。
    合唱コンクールの伴奏オーディション受かって少しモチベupしたみたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ