ピアノと運動部って両立できる?

  • 中学生以上
    • 19
    • とばーがー
      17/05/28 19:06:16

    うちの子は吹奏楽部で中3の今も続けてるよ。
    小学校までは練習にうるさい先生だったけど、中学は部活が忙しいから仕方ない、続けることが大事、という感じで、練習していけなくてもレッスン内で練習している感じ。
    それでも19時半に帰宅して21時くらいまで練習してるときもある(ど田舎の田んぼの中の一軒家だからまわりは蛙がうるさいだけ)。
    土日は一日中部活だし。

    娘の友達も受験間際まではレッスン続ける子が多いみたいで、それも励みになってるみたい。
    合唱コンクールも男の子が伴奏やってるクラスも結構あるから、みんな時間を上手く見付けて続けているんだなと思ってる。
    うちの中学も部活はクラブチームとかに入っていない限り強制的。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ