これってどうでしょうか?義理親について。

  • 旦那・家族
  • え。
  • 17/05/16 21:53:45

義理親は昔からドビンボー。義理母、父いたけど、ビンボー。市営住み。祖母がお金あるということで、頭金を出してもらい自宅購入。ローンは義父が80歳まで。勿論貯金なし、義父がメンタル弱く週2の短時間パートのみ。義母が働いているがお金が足りなく祖母に借りることも。そして固定資産税も役所に頭下げて待ってもらってるか、なんかしてるのに、義母はまた友達とグアムにいくらしい。去年も祖母とグアムへ。これって計画性ないですよね?義父の年金とか未納だと思います。2人とも生命保険すら加入していないと思います。ビンボーなので私達の結婚祝いなし、出産祝いは外食で、色々びっくりです。
何かあったら、やはり面倒みなきゃだめですか?
その際に私が結婚するときに、母親から頂いたお金は出すべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/16 22:01:53

    祖母が死んだら義父母に遺産渡るよね?
    義父母はそれをアテにしてるんじゃない?

    • 1
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/05/16 21:57:52

    主が母親から貰ったお金は共有財産にはならないんじゃない?
    まさか、それアテにされてる?

    • 0
    • 1
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/16 21:56:26

    面倒みなくていいよ。お金だす必要ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ