ピル飲んでた人や飲んでる人いる?

  • 病気・健康
  • 串揚げ
  • 17/05/16 21:16:54

副作用でた人はどんな症状でしたか?ちなみに何時頃飲みましたか?
飲んでたから数時間後に症状が出やすいから寝る前に飲むのを勧めます。症状出ても寝てる間なら気が付かない場合あるので。
と説明されましたが、症状出た方は寝てても具合悪くて起きたとかですか?
副作用出ない人の方が多いといいますがドキドキします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 16:41:55

    トリキュラー飲んでた
    20時に飲んでた
    副作用は頭痛と吐き気
    3ヶ月くらい続いた

    • 0
    • 54
    • レモン牛乳
    • 17/05/17 14:32:05

    53だけど、ピルはオーソ飲んでた。

    • 0
    • 53
    • レモン牛乳
    • 17/05/17 14:29:40

    飲み始めた直後は足の痺れ、むくみがあった。あと吐き気。でも軽かったったから飲み続けたら数日でなくなったよ。
    妹にも同じピルを勧めたんだけど、直後に吐き気と寒気で病院で点滴して服用をすぐやめたって。
    人によりけりなんだろうけどうちはこんな感じだったよ

    • 0
    • 52
    • 富山ホワイト
    • 17/05/17 14:26:51

    3年くらいはつわりのような症状が続きました。
    それでも重度の月経困難から解放されて仕事もできるようになったので飲むのは辞められませんでした。もう慣れたのか平気です。

    • 1
    • 51
    • せんべい汁
    • 17/05/17 14:22:08

    怖いから飲むことは無いな

    • 0
    • 50
    • タコライス
    • 17/05/17 14:16:39

    >>43
    ヤーズでなくなった人達の年齢みると、若い人多いけどな。

    • 0
    • 49
    • タコライス
    • 17/05/17 14:12:22

    >>48
    どうなんだろうね。
    体質あるし人によってあう薬違うから、色々と試してみたらいいと思う。

    • 0
    • 48
    • チキン南蛮
    • 17/05/17 14:06:03

    特別ヤーズが悪い訳でもないのかな??

    うーん、生理前だと眠くてやたらだるくて、、、って感じだから避妊も含め飲みたい。
    以前ヤーズ飲んでたからヤーズ処方されるけど辞めた方がいいのかな?ルナベルでしたっけ?ちゃう低用量ピルありますよね?そちらにした方がいいのかな?

    • 0
    • 17/05/17 09:49:58

    出血過多もなくなって肌も綺麗になったし、胸も大きくなった。

    • 1
    • 46
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 09:47:22

    >>22
    えー!ピルって胸デカくなるんですか。いいな。

    • 0
    • 17/05/17 09:44:11

    >>41
    初期症状が出てたのに受診しなかったからだよ。

    • 1
    • 17/05/17 09:41:12

    毎月の飲み始めは必ず吐き気と脱力感に襲われてた。薬を変えても3年飲んでも変わらず。もうやめた。

    • 0
    • 43
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/17 08:49:32

    >>41超低量だからと中年女性に勧めてたから

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • サラダパン
    • 17/05/17 08:43:48

    ヤーズってそもそもなんでしんでしまったの?

    • 0
    • 40
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 08:12:14

    3ヶ月ほどで落ち着いた
    服用して2年ちょっと。
    たまに飲み忘れて2錠飲むことあるけどそれでも副作用でなくなった。
    学校行事や旅行とかあったら生理ずらせるし便利で手放せない。

    • 0
    • 39
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/17 08:09:03

    >>36同じー。もう6年飲んでる。

    • 0
    • 38
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/17 08:05:34

    >>35
    他のピルよりと言われると変えたくなるよね。でも肌の調子は抜群にいい。
    血液検査もディーダイマー測ってないと意味ないみたい

    • 0
    • 37
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/17 08:03:22

    私、陰部にどでかい潰瘍出来て、口内炎も酷くて、40度越える熱が出て病院でベーチェット病疑われたけどピルを止めたら治った
    ピルが相当体に合わなかったらしい
    もう怖くて飲めない

    • 0
    • 36
    • 白エビバーガー
    • 17/05/17 07:58:42

    トリキュラー28
    2シート目飲む頃には副作用なくなった

    • 0
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/17 07:55:02

    >>34
    そうなんだ。血栓になりやすいのは知らなかった。半年に一回血液検査してるけど今のところは大丈夫そう。

    • 0
    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/17 07:50:45

    >>29
    同じく休薬中の頭痛がある。
    ファボワール、マーベロンは同じ薬だけど他のピルより血栓なりやすいの知ってる?

    • 0
    • 33
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/17 07:47:11

    PMSで一時期飲んでたけど太った。
    でも生理前症候群というものがあるのを知れて安心したのもあるかも。気持ち的に。

    • 0
    • 32
    • イタリアン
    • 17/05/17 07:41:37

    ディナゲスト飲んでます。

    子宮腺筋腫、チョコレート嚢腫ある。
    不正出血一ヶ月以上、、辛い。

    • 0
    • 31
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/17 07:17:38

    >>30私ファボワール飲んでるけど不正出血とかないよ。太ってもない。飲み始めたばかりの頃軽い吐き気があったくらいかな。

    • 0
    • 30
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/17 07:13:57

    ファボワールは太る、不正出血ぐらいかな。
    アンジュは体が慣れるまで吐き気がすごかった。

    • 0
    • 29
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/17 07:09:57

    マーベロン飲んでるけど私は飲み始めた時に手足のだるさがあった。
    あとたまに休薬中に偏頭痛がある。
    避妊目的で飲み始めたけど、排卵痛と生理前の頭痛や倦怠感がなくなったから快適。

    • 1
    • 17/05/16 22:33:12

    生理が月に2回きたり、2週間続いたりとかしたから婦人科で相談したらアンジュ28で生理周期を正す事になりました。2年くらい飲み続けてもう大丈夫そうだから一旦やめてみようと言われ、やめてみたものの今度は生理が来ない…。来ても2日で終わったりで本当に生理なのかよく分からない出血ばかり。どうやら薬で長いこと抑えつけていたかららしいけど。結局もう半年に1回来るか来ないかのままだよ。基礎体温だけはつけてるけど排卵もしてないしもう知らなーいって感じです。

    • 0
    • 27
    • フィッシュカツ
    • 17/05/16 22:28:23

    アンジュ飲んでた。胸が痛くなったくらい。

    • 0
    • 17/05/16 22:23:50

    私は吐き気と不安感みたいなのとすぐに泣けてきたり辛かったから1週間くらいの服用ですぐやめた。

    • 0
    • 25
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 22:23:18

    私はアンジュは合わなかったわ。
    3シート飲んでも気持ち悪さや頭痛があったから違うのに替えたら副作用なくなった。
    6年ぐらいのんでたけど、病気の治療で飲む薬と一緒に使っちゃダメだと言われてピルはやめた。

    • 0
    • 24
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/16 22:18:16

    >>19ヤーズは死亡者出てる有名な超低用量ピル。
    私はだからヤーズは怖くてもう飲めない

    • 1
    • 23
    • 富山ブラック
    • 17/05/16 22:17:47

    副作用は頭痛と足のむくみ。
    1か月くらいでおさまったけど。
    夜9時に飲んでた。

    • 0
    • 22
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 22:16:06

    低用量ピル副作用なかったな。
    胸がデカくなったくらい?

    • 0
    • 21
    • とくしまバーガー
    • 17/05/16 22:15:10

    不正出血とあと太った(笑)
    喫煙者だから飲み始めは血栓がこわかったくらい

    • 0
    • 17/05/16 22:14:11

    吐き気はなかったけど、とにかくムクミが酷かった。しかも飲み始めて3年くらい経ってから症状が出てきた。

    • 0
    • 19
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/16 22:13:51

    ヤーズなので副作用はまず無いと言われたけど、飲み始めて3ヶ月くらいは吐き気と胃痛がひどかった。めげそうになっても我慢して飲み続けたらすごく身体が楽になった。
    あと、体重が2キロ増えた。

    • 0
    • 18
    • こういう人もいること知って欲しい
    • 17/05/16 22:11:23

    トリキュラー28
    飲み始めは、少し気持ち悪いような感じで妊娠しちゃったかな?と不安になったのと、偏頭痛がたまに出るようになった

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 21:56:43

    アフターピルは副作用酷くて仕事行けなかった!

    • 0
    • 15
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/16 21:43:23

    低用量アンジュ28副作用なし
    私は中用量もアフターピルも副作用なし

    逆に副作用どころか体調が良かった
    一応22時に飲んでるけど

    • 0
    • 17/05/16 21:41:51

    怖いなー。
    今から飲ーむーよー!
    ドキドキする!

    • 0
    • 13
    • いきなり団子
    • 17/05/16 21:39:11

    一ヶ月気持ち悪かったけどあとは普通
    飲み忘れて二錠のんだときはさすがにしんどい

    • 0
    • 12
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/16 21:37:42

    最初は、不正出血がひどかった。
    中等量のピルは、吐き気がひどかった。
    それから自分自身ピルは副作用がひどくて禁止薬品となった。

    • 0
    • 11
    • フィッシュカツ
    • 17/05/16 21:31:15

    最初はアンジュだったけど、全然平気だった。

    • 0
    • 10
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 21:28:53

    トリキュラーだけど吐き気は無い!何となく身体が丸くなった!あと、偏頭痛が酷くなった気がする…

    • 0
    • 17/05/16 21:28:28

    飲み始めがつらい
    吐き気とむかむか
    私はaihで処方されるから初日以降いっつも具合悪い
    ちなみに寝る前に飲んでも気持ち悪い

    • 0
    • 8
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 21:26:12

    吐き気が凄くて、夜に飲んで寝てたけど、吐き気で起きてたから、飲むの諦めた。

    • 1
    • 7
    • チキン南蛮
    • 17/05/16 21:26:10

    私も吐き気だなー
    夜9時頃に飲むけど夜中気持ち悪くて
    起きたり朝起きてからも続く時がある
    たいがいシートの飲み始めの2粒ぐらい
    は毎月吐き気するわ

    • 0
    • 17/05/16 21:24:57

    飲んでる。
    初めて飲んだ時は、夜の10時に飲んで11時くらいには寝たけど車酔いみたいな気持ち悪さがあったな。寝れないほどではなかった。それが3日くらい続いてその後は全く副作用なし。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ