欠席の連絡の仕方

  • 中学生以上
  • 太平燕
  • 17/05/16 14:52:13

中学校に欠席や遅刻の連絡をする時、皆さん何て言ってますか??

「〇年〇組、〇〇〇〇子の母ですが…担任の先生いらっしゃいますか?」担任が不在の時は電話の出た先生に「欠席の連絡なんですけども」と言ってるけど、みんな違うのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/24 11:22:52

    学生証に書いて友達に渡してと言われてる。

    • 0
    • 17/05/18 14:38:24

    おはようございます。欠席の連絡です、今よろしいでしょうか。で簡潔に終了する。

    • 0
    • 17/05/18 08:49:32

    主さんと同じです。
    学校側から担任に連絡するよう言われてるので。
    不在だったら、電話にでた先生に伝えます。

    • 0
    • 12
    • 富山ホワイト
    • 17/05/16 20:45:48

    うちは電話に出た方に要件を伝えても、担任がいたら「担任に代わります」って言われるから、はじめにまず担任の先生がいるか尋ねるようにした。

    • 0
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/16 20:17:15

    主さんと同じですよ

    • 0
    • 10
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/16 18:17:23

    主と同じ感じかな。
    一応担任がいるかたずねるけど、
    いない時はこういう理由でお休みさせますのでご伝言お願いしますと別の先生に伝えます。

    • 0
    • 17/05/16 16:22:29

    コメありがとうごさいます。担任に連絡と言う頭があったので勉強になりました。

    • 0
    • 8
    • 遠州焼き
    • 17/05/16 15:42:29

    主と大体一緒だけど、担任には変わってもらわないで、電話にでた先生に伝える。

    • 2
    • 7
    • ハントンライス
    • 17/05/16 15:19:59

    担任は部活でいなかったりするから、電話に出た先生に伝えるだけ

    • 0
    • 17/05/16 15:12:50

    朝は教頭先生が電話にでるから
    「○年○組○○です。今日○○でお休みしますので担任の先生に伝えてください」
    って言う。
    わざわざ担任を呼んでもらわないよ

    ちなみに上の子の時は担任の携帯にメールしてた。

    • 2
    • 5
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/16 15:12:48

    電話に出た先生に言うよ。教頭や保健の先生の時も。

    • 2
    • 4
    • とくしまバーガー
    • 17/05/16 15:12:33

    おはようございます ○年○組の○の母です、欠席(遅刻)の連絡でなんですがというと担任呼ばなくとも伝言してくれる。
    夕方、また電話してきちんと担任と話す。子供の様子を話して次の日の準備などを聞く。

    • 2
    • 17/05/16 14:59:59

    担任をわざわざ呼ばないで出た人に伝言頼むよ。

    • 4
    • 2
    • 太田焼きそば
    • 17/05/16 14:55:03

    だよね

    • 0
    • 1
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/16 14:53:08

    そんなもん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ