部活の車出ししない親は

• 中学生以上
    • 2
    • 宇都宮餃子
      17/05/16 12:44:49

一年生のなかで、一人最初の集まりに来なかったお母さんがいます。その子(A)とうちの子供は小学校が違ったので、わからなかったのですがその家は運動会も授業参観も一度も親が来たことがなく、いわゆる放置子らしいんです。車出しの話しになったときに連絡係りになった人が、勝手にそのAのうちを車出し免除にしてしまいました。他の保護者もなぜ免除にするのか?と思ったみたいですが、入部したばかりであとで話し合えばいいかなと思っていたみたいです。そんなとき、一人の保護者が「うちらは仕事休んだりして車出ししてるのに、ちゃんと車ももってるAのうちが免除になるのはおかしい!」とグループラインに入れてきました。私の子供は小学校のときから、今の部活を続けてきてたので、ある程度かっても経験しているので、みんなに個人的にどう思ってるか聞きました。そしたら私を入れた8人が車だしするなり、出来ないならきちんと保護者会でお願いしますのひと言あってもいい。Aのうちだけ個人で行ってもらいたい。と私たちがAを乗せていくのは嫌だといいました。後日、連絡係りと私がそのことをフィリピン人のお母さんに言いにいったのですが、日本語話すくせに車だしの件になるとわからないの一点ばり、お父さんは日本人で話し合いに行った日も家にいるのに一切出てこない。私も親御さんがそんな態度ならAをつれていくのに責任をもてないと感じました。でこれからはAの親がAを自分達で乗せていくようにしてほしいのですが、話が通じません。基本、車出しの件は顧問も間には入りません。
    こういった場合誰に相談すればよいのでしょうか?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません