スパムってマズイんだね!

  • 料理・家事
  • 卵かけご飯
  • 17/05/16 11:03:59

沖縄土産でスパムを5缶貰ったんだけど、どう食べていいか分からず、とりあえずグラタンにでも入れようかと開けたら獣臭い。
コンビーフの缶詰みたいな匂い。
一口焼いて食べたらしょっぱいんだね!
肉の塩漬け?
いや、今でも口がケモノ臭い。。
うーん。。これは使いこなせないなぁ。。
ハムやソーセージとは違うんだね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/16 18:59:12

    私も初めてもらった時ハム感覚でチャーハンにしたらマズイし、臭いし、しょっぱくて食べれなくていまだに嫌い

    • 5
    • 47
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/16 18:56:23

    大好き!
    そのまま焼いてもいいしパスタにも使うしサラダにも。
    うちじゃ取り合いだわ。

    • 1
    • 17/05/16 18:54:32

    まずいよねー大っ嫌いだわ

    獣臭とありえないくらいの添加物大量の味がしてたまらない、あれは

    • 5
    • 45
    • たまの温玉めし
    • 17/05/16 18:00:44

    私は好きだよ。臭みは感じたことないかな。
    煮るというより焼いた方が美味しいかな。
    あ、でもスパム入りの味噌汁は美味しい。

    • 3
    • 17/05/16 17:39:05

    チューリップのランチョンミートが好き。
    カリカリに焼いて食べたら美味しいよ。

    子供の遠足や外出時おにぎらずにしてうちは大活躍してるけどな。

    • 1
    • 43
    • 富山おでん
    • 17/05/16 17:03:29

    なんでグラタン??

    薄切りにして、油ひかずにカリカリ焼きが好き

    • 3
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/05/16 17:01:48

    スパムを焼いたのとアボカドと…照り焼きソースとマヨかけた丼ぶりするよ!

    • 3
    • 41
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/16 12:38:30

    会社のおばちゃんにスパムおにぎりいただいて食べたら感動したよ!

    • 4
    • 40
    • 太田焼きそば
    • 17/05/16 12:08:37

    スパムおいしいって人結構いるんだね?
    親戚にお土産で貰ったときゴーヤチャンプルにして食べてみたけど、私も主と同じで臭くて無理だった。
    ハムステーキみたいなの想像してたから余計にかな?

    • 6
    • 39
    • レモン牛乳
    • 17/05/16 12:07:48

    スパムよりチューリップが好き。沖縄でもチューリップのほうが人気だよね

    • 3
    • 38
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 12:02:10

    スパム割と高いのにな。
    捨てるんなら貰いたいわ。最近お弁当ネタ切れだから、スパムおにぎりにしたい。

    • 4
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/05/16 12:02:05

    >>36
    詳しくありがとう!
    やってみます!

    • 0
    • 17/05/16 11:59:48

    >>34
    ツナマヨは海苔が油でにじむので油はよく絞って
    ポークと卵の間に挟んであったよ。

    • 1
    • 35
    • 白エビバーガー
    • 17/05/16 11:53:00

    スパムのパスタめっちゃ美味しいのに!

    • 2
    • 34
    • せんべい汁
    • 17/05/16 11:52:40

    >>32
    ツナマヨ!
    へぇ、その発想はなかった。今度、試してみる!
    美味しそう!

    • 0
    • 33
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/16 11:52:01

    スパム大好きだけどなあ。
    おにぎりが最強。

    • 3
    • 17/05/16 11:50:35

    ポーク玉子のおにぎりが美味しい。ツナマヨもプラスしても、美味しいよ。
    沖縄に住んでいた時良く食べてた。
    麩、ソーメンなどチャンプルーに良く合います。

    て、教えても主はもう食べないんだよね?
    ちゃんと作れば美味しいのに。

    • 3
    • 31
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 11:42:06

    美味しいよ。好みじゃないの。

    • 2
    • 30
    • シシリアンライス
    • 17/05/16 11:38:50

    >>28
    スパムとかチューリップってランチョンミートの商品名だよ
    シャウエッセンみたいな感じ

    • 1
    • 17/05/16 11:36:17

    >>23
    食べてもないのに…。
    缶を開けたときは独特の臭いがするし味もしょっぱいけど、私は好きだよ。
    ゴーヤチャンプルーよく作る

    • 1
    • 28
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/16 11:34:28

    義母(沖縄の人)にもらったスパムでチャーハン作ったところだ(笑)缶にチューリップってかいてあるけど、これはスパムじゃないの?

    • 0
    • 27
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/16 11:33:16

    >>24
    ちなみに、スパムは嫌い。チューリップは好き

    • 0
    • 26
    • 富山ブラック
    • 17/05/16 11:32:23

    >>22
    お土産だって書いてあるじゃん
    頭わるいのはどっちだか

    • 1
    • 25
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/16 11:32:12

    私もスパム苦手。
    でも、好きな人結構いるし誰かにあげたら?

    • 4
    • 24
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/16 11:32:12

    私は大好きだけどなぁ

    • 0
    • 23
    • 吉田うどん
    • 17/05/16 11:27:00

    コストコで6個入りかったばかり。不味いんだ。まだ食べてないし返品する。

    • 1
    • 22
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/16 11:26:32

    >>7トピたてるにしても聞き方がね。しかもあなた!スパムを知らないのに買いすぎだよ!あみわるいの?

    • 0
    • 21
    • せんべい汁
    • 17/05/16 11:19:18

    >>17
    それでもそんなならもう誰かにあげなよ。
    みんな食べられるようにアドバイスしても主には意味のないでしょ?

    • 1
    • 17/05/16 11:18:28

    犬のエサにしか見えなくて食べたことない

    • 1
    • 17/05/16 11:18:21

    スパムよりチューリップの方が好きって人多かった気がする

    • 0
    • 18
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 11:18:09

    そのまま、それだけ食べると塩がキツイし、あんまり美味しくないかもしれない。
    でも、前に薄く切って焼いて、薄焼き卵といっしょにおにぎりにのせてスパムおにぎりにしたらおいしかったよ!
    コンビーフ嫌いだけど、スパムは別物だと思うなぁ。

    • 1
    • 17
    • 卵かけご飯
    • 17/05/16 11:17:13

    >>13 いや、焼いたよ!
    茶色く焼いた。カリカリしてた。
    生で食べれるとはおもわず。

    • 0
    • 17/05/16 11:16:56

    もう食べなきゃいいよ。
    誰かにあげな

    • 0
    • 15
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 11:16:22

    私はオムライスに肉の代わりに使う。

    • 0
    • 14
    • 卵かけご飯
    • 17/05/16 11:15:59

    >>9 それそれ!それだ!!!
    どこかで嗅いだような気がしたんだ!
    まさに同じ!!!
    余計にダメだーーー

    • 0
    • 13
    • せんべい汁
    • 17/05/16 11:14:44

    >>11
    あ、主は焼かずに食べようとしているのね?

    • 0
    • 12
    • 太田焼きそば
    • 17/05/16 11:14:36

    野菜と一緒にパンに挟んでみるのは?田舎のおじさんも同じ様な事を言ってたよ。
    苦手な人は嫌な味かもね。

    • 0
    • 17/05/16 11:12:44

    >>7
    缶詰から出してそのままは食べないよ?

    • 0
    • 17/05/16 11:12:32

    ゴーヤチャンプルー以外なら、野菜炒め、溶き卵と焼く、スパムおにぎりぐらいしか思い付かない
    洋食は合わなさそう

    • 1
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/16 11:11:19

    ペディグリーチャム缶と同じニオイ

    • 5
    • 8
    • シシリアンライス
    • 17/05/16 11:11:14

    チューリップじゃなくてスパム?

    • 0
    • 7
    • 卵かけご飯
    • 17/05/16 11:11:12

    >>3 この臭いのをご飯と食べるなんてー
    関東の人間には合わないのかー

    • 1
    • 6
    • せんべい汁
    • 17/05/16 11:10:17

    グラタンには合わないかもね。
    しっかり焼くと匂いも気にならないかも。

    • 1
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/05/16 11:10:04

    >>1 検索したら、ゴーヤチャンプルに使うの?
    ゴーヤは買わないからなぁ。
    買っても子供が食べないの分かってるし。
    野菜炒めとか?
    洋食には合わないのかな?

    • 0
    • 17/05/16 11:08:45

    スパムのお握りやゴーヤチャンプルーは?

    • 2
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/05/16 11:08:03

    おにぎりは好きだけど。単体で食べるには味が濃すぎる

    • 0
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/16 11:07:02

    そんな臭いもんなのかな?
    おにぎりは好き

    • 1
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/16 11:05:06

    グラタンには合わないかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ