【企業様・社員様】←たかがパートに何求めてるの?と思う事 part1【疑問】

• 働くママ
  • 働く主婦
  • 17/05/16 09:21:32

パート採用面接での質問内容が高望みしすぎでは?と思う事ありませんか?
実際働くと仕事内容もパートなのに社員にもないようなノルマがあったり。

主要企業調査により回答企業の7割がパート・バイト不足と判明し、長期化で業務を縮小せざるを得ない企業も続出する中にも関わらず、社員よりもパートへ負担を強いるのはなぜでしょう。

パートの皆さん、どんな職場に面接へ行かれましたか?
またどんな職場にお勤めですか?
面接や勤め先で疑問に思った事等々、情報交換の場としてこのトピでいろいろ聞けたらと思います。
正規雇用・非正規雇用の、雇用形態の違いによる誹謗中傷発言は控えてください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 吉田うどん
    • 17/05/16 09:38:46

時給にもよるかなぁ。
    700円~800円ぐらいでとてもクリアできないノルマ達成求められたり、ノルマ達成できないと自腹で達成しないといけなかったり。
    シフトも代わりは自分で探さないと休めないとか、表向きはホワイト企業だけど雇用形態自体はブラックってパート先2社とも辞めた。
    そんな会社って入社してから大抵求人広告や面接と違うんだよね。

• 1
    • 1
    • 遠州焼き
    • 17/05/16 09:25:53

私はずーっとパートだけど、正社員くらいの責任感を求められると嬉しいけどな。
    頼りにされるのも嬉しいし、給料は時給制だけどその分パートの中でも一番高くしてもらえたし、努力して色々学びたいし本当は正社員になりたい。だけど自分が今の生活スタイルを変えたくないから正社員にはならないだけであって、社員様とかパートに求めすぎとかなんにも思わないよ。任せてくれるんだったら期待以上に応えたい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています