子供がいてるのにどう思う?

  • 旦那・家族
  • ちくわマヨ
  • 17/05/16 09:03:08

子供がいてさ飲み歩く母親ってどう思う?
羨ましいなって感覚になるの?

子供産まれてから、夜に出歩いた事ないし可哀想って言われた私
家にいるのが普通な事だと思ってたけど違うの?

まあ、派手な見た目な人だから納得は出来るけど。 ちょっと感覚がズレてきてさ、聞きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 10:27:33

    末っ子がまだ小さいし授乳してるから、心配で楽しめないから今はいいや!お酒大好きだけどね!
    今は子供達と8時におやすみ~ってしてベットで海外ドラマ見る方が幸せ。

    • 0
    • 24
    • 富山ブラック
    • 17/05/16 10:17:30

    私も月に1回くらい飲み行って深夜帰宅する事あるけど、旦那が良いって言ってるし引かれる意味がわからない。
    行きたいのに夜は旦那が絶対ダメって言ってるから出られない!ストレス溜まるー!って言ってる人には可哀想と思うけど、自分が行きたくなくて行かない人には何とも思わないよ。

    主は飲みに行ってる母親を否定したいんでしょ?トピ文からそう捉えられるけど。

    • 2
    • 23
    • タコライス
    • 17/05/16 10:09:13

    >>12
    大阪の人 いてる 使うね。

    • 0
    • 22
    • 吉田うどん
    • 17/05/16 10:08:21

    夜は子どもと寝落ちするか、趣味をひたすらやりたい。それが幸せ(笑)

    出歩くなら昼間、ゆっくり買い物したり映画見たり好きなものがっつり食べたりの方が羨ましいなー。

    • 1
    • 17/05/16 09:56:41

    私もこの前超久々に会ってランチした学生時代の知り合いに9年間夜飲みに行ったことがないって言ったら「生き地獄じゃない?大丈夫なの?」って言われたよ(笑)
    私は今の生活にそんなに不満もないんだけど、元々飲むの大好きだった私しか知らなくて週1回は飲みに行くのが当たり前の生活してるその子からみたら確かにありえないのかなと思った。

    どちらかが特別おかしいってわけでもだろうけど、感覚のズレだけはどうにも補正できないよね。

    • 0
    • 17/05/16 09:47:07

    飲めないから飲みには行かないけど夜はたまーに出るよ。独身の友人と映画行ったりね。ホントたまにだけど。自分が友達多くてお酒好きならもっと出てると思うわ。旦那も子供見てくれるし。別に悪いとは思わないかな。毎週飲むとかは微妙な気もするけど

    • 0
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/16 09:38:43

    子供産まれてから飲みに行きたいなんて思わなくなった。産んでから9年たつけど、夜飲みに行くとか面倒…

    • 2
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/05/16 09:34:17

    >>12
    どこの方言か知らないけど毎回イラっとする

    • 1
    • 17
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/16 09:33:36

    >>9
    飲み歩く以前の問題じゃん。人間性の問題。

    • 1
    • 16
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/16 09:32:39

    年に数回なら飲み歩くよ。昼間趣味で出掛けるのもかわらない。夜なんて子供も寝るだけだし。

    • 1
    • 15
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 09:30:03

    週に何回か。
    だったら引くけど、私も月1から2で飲みに行く。単に息抜きだよ。
    帰りも23時までには帰るようにしてるし。

    母親は息抜きしちゃダメ?
    旦那が許可してるなら良いと思う。
    もちろんランチも楽しいけどね。

    • 2
    • 14
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/16 09:27:09

    >>11
    そうだよね。
    私なんか子どもができる前も夜は家でゴロゴロする方が好きだったよ。
    人それぞれ価値観があるんだから、自分の価値観で判断しないでほしいよね。

    • 0
    • 13
    • 富山おでん
    • 17/05/16 09:26:15

    >>12
    あってる

    関西じゃないかな
    私も大阪だけど、日常会話は「いてる」使う。

    • 0
    • 12
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/16 09:25:24

    いてる、って、いるって意味で合ってる?
    何弁なんだろう。たまに見かけるけど。

    • 2
    • 11
    • 富山おでん
    • 17/05/16 09:23:13

    私も夜でかけるタイプだけど、出られない人に可哀想とか思わないわ。
    人それぞれじゃんね。

    • 1
    • 10
    • たまの温玉めし
    • 17/05/16 09:21:18

    >>9変な人じゃん。すっぱり切れないなら徐々にフェードアウトしていきなよ。主の子どもにも悪影響あるかもよ-。

    • 1
    • 9
    • ちくわマヨ
    • 17/05/16 09:18:15

    私に、夜呑みに出て出会い求めなきゃ!
    男からのLINEって癒されるー!

    心の中←いや旦那いるし(笑)

    毎日退屈でしょ!

    心の中←いや夜もやる事あるし(笑)

    って毎日言われて頭おかしくなってきてて普通な意見が聞きたくなってありがたいです。

    • 0
    • 8
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/16 09:17:37

    子供を実家に放置してパチンコ三昧な夫婦がいる。
    みんなひいているよ。
    飲みあるきも、大体の人はひくはず、
    たまにならまだしも。
    しょっ中ならね

    • 1
    • 7
    • ちくわマヨ
    • 17/05/16 09:13:41

    そっかー 人の価値観にもよるんだね。
    心のどこかでは羨ましいって思ってる自分もいるけど、行きたいかって言われたら違うかなって思っててありがとう

    • 0
    • 6
    • ぴよぴよ
    • 17/05/16 09:12:17

    別世界の人。
    そういう御宅の子はもれなく馬鹿だし躾されてないから交流ないことを祈る。

    • 2
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/05/16 09:11:25

    主が夜は出歩かないのが普通と思うなら、それでいいんじゃないの?
    その友達は「自由で、いいでしょー?」って
    ただ自慢したかっただけなんじゃない?

    • 1
    • 4
    • ミソポテト
    • 17/05/16 09:11:16

    それは人によるからなんとも。

    • 0
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/05/16 09:10:04

    価値観の違いですね

    • 1
    • 2
    • ねぎ焼き
    • 17/05/16 09:07:55

    可哀想って言われて気になってるなら
    飲み歩いてる人が羨ましいんじゃないの?

    私も夜出掛けたりしないけど
    可哀想とか言われても気にもならないし

    • 1
    • 1
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/16 09:07:41

    人それぞれなんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ