学年lineとかやってますか?

  • 中学生以上
  • にくてん
  • 17/05/16 07:56:58

中1になったので携帯を持たせたのですが、学校が少し慣れて来て、学年lineが出来たらしく、入ってます。
クラスの違う知らない子ともお友達追加されたりするので話したりしています。
これって普通なのかな?
同じクラスや、小学校一緒だった子を追加するならまだしも、まだ名前と顔が一致してない子と??
相手から来ないなら知らない子を自分からは追加しないでと言ってるんですが、それって言わない方がいいのですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 17:38:19

    普通。
    これから話すきっかけの一つになるね。

    • 0
    • 7
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 16:55:55

    ラインなんてなくなればいいのに

    • 4
    • 6
    • あくまき
    • 17/05/16 10:05:47

    娘はスマホ持っていますが私が了承した人以外は、LINEやり取りはさせてなくて、学年と部活のグループに私のLINEで一応登録しました。
    我が家はROM専ですが、入学して早々いじめ?らしきものが勃発。

    一人の子がレスしたらみんなスルーして、違う話を始める。
    またレスあったらスルーを繰り返す。
    見てて感じが悪い。
    大人でも揉めごとの多いのに、子供では無理だと思います。

    • 6
    • 17/05/16 08:44:57

    顔すら知らないからこそ繋がっていくみたいよ。
    そこから知っていく、って感じで。
    沢山ありすぎて、色んなグループの返事を渡り歩いてしてるの見ると大変だなぁ、と思うわ。

    • 1
    • 4
    • じゃこカツ
    • 17/05/16 08:11:17

    中学途中からスマホ持たせたけど、ホントにいろんなグループがあって把握大変よ。
    学年、クラス、部活、委員会あたりから始まってドンドン広がってる。

    (私服)一貫校の高一になったんだけど、入学前の高入生から「入学式なに着て行けばいい?」て来てたり…
    それこそ顔も名前も知らない子だよ?
    聞いた所で私も覚えきれないしw

    • 1
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/16 08:03:06

    学年lineはそういうものじゃないの?

    • 1
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/16 07:59:57

    言ってもいいと思いますが、もう普通の事ですよね。
    理解はできないですけど…

    • 0
    • 17/05/16 07:58:35

    学校LINEなんだから仕方ないのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ